« 庭ですけど??? | トップページ | こんな結果だって・・・ »

あの日から5年たったのね。

ちょっと長めの休憩をしていました。

犬も食わない原因で、もやもやしていまして、グログもほったらかし、書く気が起きませんでした。

震災で避難しているお年寄りが、「不活発症」という病気にかかるとか、私はまさにその名前の通り、張り合いがなく会話が無く動く事も無く、そんな日の繰り返しで、こままじゃ生きていても仕方ないとまで思い込むようになってしまいました。

病気と、何の為に闘うのか・・・・・答えがありません。

先週も検査(MRI,CT,マンモ、採血)をしたけど、結果がどうであれ、そのまま受け止めようと、もう私に与えられた寿命以上は求めないと決めていました。

                                              

昨日、結果がでました。

リンパ転移の多い乳がんでしたけど、5年を無事乗り越えました。

腫瘍マーカー

  • CEA       1,3(5)
  • CA19-9      2(37)
  • CA15-3   16,8(25)

                                               

乳がんになったのは、右だったのだけど、左も超音波検査をして、怪しい影があると言われ、細胞針を受けました。

来週、結果を聞きに行くことになりました。

もしガンなら、2つあえるので切りとる場所は多くなるそう、でも転移ではないそうです。

私の感では「良性」だと思うのだけどね。

                                                

地震の影響で、ツムラの大建中湯が入って来ないため、1か月分しかいただけませんでしたが、睡眠導入剤も28日分しかもらえないので、まぁ薬だけもらいにいきましょう。

5年たったけど、通院は3ヶ月ごとで今までと同じだそうです。

                                                

Img_5368

私の町の公園にも、サクラが咲いていました。

探すくらいね・・・・・一本に一つかな(o^-^o)

                                              

明日は、消化器内科の通院です。

10時の予約だけど、呼ばれるのはお昼過ぎになるのでは?

ペロリ菌が退治出来たかの検査もありますよ。

                                              

                                               

                                              

|
|

« 庭ですけど??? | トップページ | こんな結果だって・・・ »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

桜も咲いて、無事に5年経過のされ、おめでとうございます。
頑張った自分へのご褒美をあげてくださいね。

検査の合間を縫って旅行でも如何ですか?
お近くならほいほいと腰巾着にならせていただきますよ。

私の方、地震で不便な生活を経験しましたが、
東北の方はこんなものでは無く
ただTVで息を呑むだけです。

近所とのつながりは有り難いものですね、実感しました。

投稿: sumire | 2011年3月31日 (木) 16時01分

5年乗越えたのね。おめでとう。
左乳房も気になるけど、良性だよね。

明日の消化器内科もいい報告が聞けるといいね。
私は5年の検査、休みが取れなくて、
まだ行けてないです。

地震がおきてから、私もブログ更新できなくなりました。
なんか楽しいこと書いちゃいけない気がして・・
まあ、ゆっくり生きます。

投稿: ふうまま | 2011年3月31日 (木) 21時23分

sumireさんへ

遅くなってしまいましたが、コメントありがとう。
5年・・自分では今日の日はないと思っていました。
リンパの転移も多かったしね。
でも、その日がきた。
もっと生きよってことかな??
自分に何か、そうね、奮発しちゃましょう。happy01

sumireさんちも、私からみれば大変な経験です。
こっちは、ほとんど影響ないですからね。
地震も、津波も、そこまでは許せるけど、原発は・・・・三重苦でしょう?
こんなふうになるなんて、誰が想像したでしょうね。

我が家も、海抜の低いところです。
側に川もあります。
テレビを見ていたら、そんな場所が津波に襲われていました、怖いです。


投稿: ちるみ | 2011年4月 2日 (土) 12時31分

ふうままさんへ

やっと5年たちました。
みんな同じくらいの時期でしたよね。
左は、どうなることやら・・・多分大丈夫と私は思ってるんだけどね。

ふうちゃんは、まだ検査に行っていないのね。
ブログ読んだら、お仕事厳しそうですね。
そんなんじゃ、頑張ろうと思えないジャン!
ご主人のことも気がかりだし、ふうちゃんて、そんな星の元に生まれたみたいに、いろいろな事が起こりますね。
困ったもんだ・・・・・

地震は、気分を滅入らせています。
花見もないサクラの季節、これじゃ日本は落ち込んで行く一方だと思うのだけど・・・

投稿: ちるみ | 2011年4月 2日 (土) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/51262858

この記事へのトラックバック一覧です: あの日から5年たったのね。:

« 庭ですけど??? | トップページ | こんな結果だって・・・ »