« ちいさんに会う(ウフッ) | トップページ | あの日から5年たったのね。 »

庭ですけど???

セカンドハウスの庭の紹介です。

sanaeちゃんちのように、クリスマスローズを中心に春の花に囲まれた手入れの行き届いた庭とは違って、何にもありません。

花は・・・・水仙がやっと芽をだしたところです。

じゃあ何の紹介と思うでしょう?

それが、こちらです。

                                                 

001

006 007

003 005

緑色のものは、雑草とふきのとうだけ。

てんぷらにしようか、蕗味噌にしようか・・・・・・・

別に植えているわけじゃないですよ、勝手に生えて来ます。

ふきのとうなんて、見ようと思ってもなかなか自然には無理だけど、このへんは庭に生えている家がかなりあります。

山なんですね~~~~。

                                                

                                                  

今日は、青空。

春一番が吹いたそうです。

010

来週も雪マークがあります

私は、

長い間、御無沙汰していた愛知に明日

やっと、やっと帰ります。

                                                    

体重も増加して、体調も復活しつつあります。

最後がよければ、すべて良しっていうところでしょうか!

                                               

                                                   

|
|

« ちいさんに会う(ウフッ) | トップページ | あの日から5年たったのね。 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ふきのとうが出てくるお庭良いなぁ〜
雪の中から顔を出して春を感じさてくれてありがとう。
私はふきのとうをきざんでおかかとお醤油で食べるのが好き
母は茹でてほうれん草のよごしに入れてくれていました。
懐かしいなぁ〜
体重も体調も復活できて良かったね、ちるみちゃん。
おめでとう♪本当におめでとう♪

次は愛知からの元気な更新楽しみにしてるからね。
気をつけて帰ってきてね。

投稿: sanae | 2011年3月20日 (日) 06時05分

sanaeちゃんおはよう!
今日も青空、私が帰るのを喜んでいてくれます。
とかとか・・・そんなことはないですね。

ふきのとうの食べ方、おしたしのようにしていただくのですか?
いろいろ食べ方があるんですね。
私もお持ち帰りにしましたから、愛知で夫と酒の肴にしようと思っています。

復活といってもね、見えるほどじゃないの。
ちょっとだけ、だけど兆しがあるような、予感です。
愛知に帰ると、病院関係が待っています。
検査を乗り越えて、問題なしのお墨付きが欲しいです。
sanaeちゃん、何時も言葉をかけてくれありがとうheart04

投稿: ちるみ | 2011年3月20日 (日) 07時12分

体調の復活、おめでとうございます。
やっぱりこれは自分が一番分かりますね。

愛知の暖かさで一層進みますね、良かった!

蕗は大きくなったら 高野豆腐なんかとさっと煮も良いですね。

私は余震が多く、なんだか船酔い状態です。
でも震度4なんて目じゃないけど、、、

役所も曲者で水道も「もうすぐです、出ます」と言いながら、、、まだです。
無料浴場もありますが、傷持つ身、ちょっと、、、

投稿: sumire | 2011年3月20日 (日) 10時48分

ちるみちゃん
私復活しました。
何だったんだろう?

幼稚園卒園(昨日)の孫がインフルエンザ
そのあと嫁さんが、、、、、
息子が心配して、、、
大丈夫だったみたい。
食欲も戻ったし。
疲れかな?
なんて疲れることしていない。

ふきのとうはてんぷらが一番かな?

茹でて、胡麻味噌
すり鉢でつぶしながら、、、、。
おつまみにはそれもいいと思うよ。
お試しあれ。

投稿: 桂 | 2011年3月20日 (日) 18時38分

sumireさんへ

あまり変ったことはないけど、元気になったなと・・・感じられるのです。
今日から、今日から、と身体が動くようになっています。

フキノトウ、いろいろ食べ方があるのですね。
スーパーでも見かけるから、好きな人も多いのかな。

地震は、何時までも騒ぎが続いてるし、スッキリしない、今度は野菜などの汚染?
sumireさんちは、水道も復活してないのですね。
お風呂は、慣れないとちょっと入りずらいです、傷口をチラ見されますから・・・・。

船酔いの状態、ほかの方もおっしゃっていました。
sumireさん、精神的にお疲れですね。モムーリ!o(゚Д゚)っ

投稿: ちるみ | 2011年3月21日 (月) 09時12分

桂さんへ

桂さんは疲れだよ、何もしてないじゃなくて、経験したことの無いような事が起きて、精神的に参っていたのです。
気張っていたもの。
お孫さんたちのインフルエンザもう大丈夫?
このときじゃ、たいへんでしたでしょう?

ふきのとう、まだ何もしていません。
今日、作ろうと思っています。
てんぷらが一番簡単だね。
行者にんにくも買ってきたから、それを酢味噌和えにして、老夫婦ならこれでおかずOKだよ。

まぁ、留守にしてた家、今日は買出し、冷蔵庫もからっぽだし、洗濯は、いまいち天気悪いしね。

投稿: ちるみ | 2011年3月21日 (月) 09時21分

追伸です、、
「行者にんにく」で思い出しました。
北海道では沢山採れた時、生醤油に漬けて保存します。
ラーメン、湯豆腐、鍋物によく刻んで使いますが、
次の日が診察日ならご用心くださいね!
くせになりますよー!!!
千葉に引っ越してきてスーパーで見つけ
て、
ほいほいうれしく買ってみましたが、においはイマイチでした。
北国のもののようです。

投稿: sumire | 2011年3月21日 (月) 10時43分

おはよう~☆

お帰りなさい。
私も今日宮津に戻ります!

家族4人で過ごした時間。
やっぱり、家族でいるって、大切だよね!


ちるみちゃんもセカンドハウスで元気を、
蓄えて来たんだね。
元気になった様子、安心しました。

投稿: ふうまま | 2011年3月21日 (月) 11時24分

sumireさんへ

行者にんにく、毎年通販で買っていたの。
目が飛び出るほど高い、冷凍便&運賃で倍の値段になったしまいます。
石川のスーパーで見かけたから買ったのだけど、畑で作ったものは、野性と違って匂いはイマイチですね。
でも、美味しかったよ。

れんぎょうさんも、ご主人が通勤の帰りに採ってきたとか、北海道は身近に生えているのですね。(過去ブログで)
それは、絶対においしいと思う。

初めては、長野の山で採取したものをもらったの。
石川でも、自然のものはないわ~~。
sumireさんは、美味しい物をたくさんご存知でしょうね。
あちこちに住んで、いろんなこと知ってらっしゃるもの。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: ちるみ | 2011年3月22日 (火) 13時35分

ふうままさんへ

そうそう、家族は一緒に暮らすべきだと思う。
早く、ふうちゃんもそうなって欲しいわ。
疲れることも、今ほどじゃなくなると思うしね。

私も、愛知にいるとね、何もしなくて坐ってるだけ、生きてるというのか張り合いがなくて、元気もでないけど、石川に行くとね、ケンカはするけど、元気になれるの。
その繰り返しで、私がもってるだけ。

こんな人生のために、生きているなら、どこかで終わらせてもいいのかな・・・・後ろ向きに考えています。
思いっきり、笑ってみたいけど、ネタもありません。
何かがあったわけじゃない、私の毎日がつまらない日々の連続なんですよ。

投稿: ちるみ | 2011年3月22日 (火) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/51161891

この記事へのトラックバック一覧です: 庭ですけど???:

« ちいさんに会う(ウフッ) | トップページ | あの日から5年たったのね。 »