« いじめっこ、いじめられっこ。 | トップページ | 気づかされる出来ごと »

8才になりました。

大きな地震と津波でしたね。

テレビでライブ放送にくぎつけ、あまりの恐ろしさに、震える思いでした。

最終的には、被害もとんでもない数字になりそうでまだ捜索中、一日でも早く助けてあげてください。

見つけてあげてください。

こんな災害にあったら、立ち上がる気力も失ってしまいかねないね・・・・

今後のことが思いやられます。

                                              

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                  

あやちゃん、お誕生日おめでとうbirthday

産まれてきた日を昨日のことのように覚えています。

産室から、きれいにしていただいて出てきた貴女は、待っている私に開口一番、「バブーバブーバブー」って挨拶してくれました。

目もキョロキョロ、普通は泣いてるんじゃないかと思うけど、ご機嫌だったね。

ママは、陣痛促進剤を打ってのお産だったため、痛みに耐えかねて、「今日はもう止めよう・・・・・」なんて弱気を言って、看護師さんに叱られていたね。

長い辛い時間を耐えて産まれた子、メチャ可愛かったです。

006

こんな時に、こんな記事、心苦しいけどお許しください。

我が家にとっての記念日です。

                                              

あやちゃんは、いじめられたけど、元気にやってます。

いじめた子とも仲良くやれそう、あの子は恨んだりやり返すってことはしないし、「遊ぼう!」って言われれば、「いいよ!」って言っちゃう子なんです。

我が儘な弟で、鍛えられてるのかもしれないわ。

私が弟を叱ると、「ばあば、ひーちゃんはまだ赤ちゃんだから・・」って、年でいえば一つしか違わないのにね。

012

プール教室に行くあやちゃんをパチリ。

お迎えのバスが来るところまで、私が送り迎え、2往復しただけで今日は足が痛い、1キロもないのに、弱っちゃったよ。

体重も増えないの、45キロも切る日があります。

体力復活を望んでるのに、思うようにいきません。

「無理をしてはいけないと言ったはずだよ。」夫のメール。

私が無理を・・・・・する訳ないじゃん、そんな性格でもないしね。

ただ、普通のことが負担に感じる日が多いと思う、体力がさらに落ちてると自覚したのかな。

今は、何処も悪いところはないはずだしね。

                                              

今日は、とても暖かいです。

昨日残っていた雪、今日は溶けてなくなると思う。

寒い日もあるけど、春は近付いています。

                                            

                                                                                                  

|
|

« いじめっこ、いじめられっこ。 | トップページ | 気づかされる出来ごと »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

あやねちゃん
お誕生日おめでとう。

初孫の誕生って強烈に印象に残るものですね。

私もしっかり記憶しています。
キット何度も話していると思います。

陣痛促進剤、懐かしい言葉です。
私も使用しました~。

こちらではスイミング教室お休みですって。

天災だから振替もないそうです。

2人孫通っているんですけど。
いつかはスキー教室でお休みだとか?

上の孫、チョッとトロイ?ので、、、、
でもいつの間にかバタフライに挑戦ですってよ。

いつやめてもいいよね。
でも私の口出す事じゃないへへヘ。

投稿: 桂 | 2011年3月13日 (日) 16時10分

桂さんへ

上の孫は、愛知で生まれたから、余計に覚えてるんです。
下の孫は、金沢でオギャー・・夫が送られてきた写メを見て「この子、可愛いと思うか?」って、私に聞いたのよ。
変な写真を送るから、印象が悪かった。
私も陣痛促進剤を使いました。
それでも駄目で、帝王切開したんだけどね。

我が家の孫も、鈍いのかもしれない?
水泳も上達が遅い、だけど水が大好きで嫌がらないの、それで通えるのね。
知らない間に、進歩はしてると思うけど、ゆっくりです。
口は出さない、お金も出してないし、言う権利もない、ばあばだもんね。
でも、孫がいるだけで、気持に張り合いが出来ます、そこがいいよ。

地震、千葉も被害大きいね。
桂さん、元気でよかった!

投稿: ちるみ | 2011年3月13日 (日) 16時43分

ちるみさん~無事なんですね。
よかったC=(^◇^ ; ホッ!

あやねちゃんお誕生日オメデトウございます。うちのあやねも明日14日が誕生日なんですよ~~私も促進剤使って、結局帝王切開になっちゃったんだけどね~

被災地の方々を思うとほんとに辛いですね。
ただ、祈るばかりです。無力・・・

投稿: おめでとう♪ | 2011年3月13日 (日) 19時12分

ちるみさん、ご心配いただき感謝です。
やっと電気にネットがつながりました。

明日からひっくり返った本箱の整理です。

投稿: sumire | 2011年3月13日 (日) 19時19分

ヒメタンさんへ

ヒメちゃん所のあやねちゃんは、明日が誕生日、去年のことを思い出します。
てんぷらが大好きって言っていましたよね。
明日も、てんぷらの御馳走ですか?

同じく促進剤、そして帝王切開それも去年書いたような・・・妙に似通ったところありです。
それも、いいご縁かな。

被災地の人、考えるとどうしようもなくなるね。
自分が同じ立場だと思ったら、こんな辛いこと耐えられないもの。
でも無力、寄付を募ることがあれば、ささやかでも応援させてもらうつもりです。

投稿: ちるみ | 2011年3月13日 (日) 21時48分

sumireさんへ

やっぱり、揺れたんですね!
位置はわからなかったけど、似たような住所があったものだから、もしかして近いのかなと思っていました。
それに、更新されないし、コメに反応もしてなかったから、???と・・・・
停電でしたか?
PCにつながらなかったのですね。

明日は本箱の整理なんて、大変なこと。
あれって、結構時間がかかるのよね、つい座りこんじゃって。
片づけるものは、他にもあったでしょう。
お疲れ様でしたね。

投稿: ちるみ | 2011年3月13日 (日) 21時57分

ちるみちゃん、こんばんは。

ようやくネットに繋がりました。

あやねちゃん、お誕生日おめでとう。
その可愛い笑顔がいつまでも見れますように。

ちるみちゃんも無理しないでね。

ゆっくりでいいじゃん!

投稿: ふうまま | 2011年3月14日 (月) 19時02分

ふうままさんへ

ふうちゃん、久しぶりですね。
PCがつながらないなんて、今の時期に聞くと、地震の被害地だと思っちゃうよ。

あやちゃんにお言葉ありがとう!
やっと8才、可愛いですね、ばあばから見るとね。
何時までも笑顔で、楽しく暮らして欲しいって、心から思っています。

ふうちゃんとは一緒、痩せてしまったってとこ。
ふうちゃんは、二重生活で疲れているけど、私なんて家事もやっていません。
それなのに、この贅沢な症状、何故でしょうね。
ポチポチ、暮らしてま~~~す。

投稿: ちるみ | 2011年3月14日 (月) 19時21分

あやちゃん お誕生日おめでとう!
8才、しっかりしていそうだね。
あやちゃん、ガンバレ!
ちるみちゃん、体重落とさないようお互いに頑張ろうね!
私は38キロきってしまったみたい(;_;)
増やすことって大変だから、今踏ん張ってね!私からのお願いです。
素敵な葉書ずっとありがとう。本当にありがとう。

投稿: sanae | 2011年3月15日 (火) 08時07分

sanaeちゃんへ

ありがとう!
お誕生日を重ねることは嬉しいことです。
sanaeちゃんも、5月に重ねるのよbirthday

体重は、sanaeちゃんほど痩せていないけど、それでも最近から思うと減り気味。
体力がなくなっちゃうのね・・・。
ちょっと歩くと、筋肉が痛いです。
歩く姿が、若々しくなくなって、それが一番つらい。
はがきは、桜が咲いたら、また届けます。
時々ね。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ちるみ | 2011年3月15日 (火) 10時44分

ちるみさん、すぐに心配のコメントくれて、うれしかったです。
ありがとうm(__)m

物が少し落ちて、急須が割れたくらいで被害はないです。

避難用リュックを持ち出し、近所数件と友人一家と、念のため避難はしました。
30分程前に戻ってきたとこです。

まだ心臓がバクバク(><)
服のまま お布団に。
でも風の音でもビクビクしてしまって、眠れません。

ちるみさん、心配していただいて、ありがとうございました。

投稿: yuki | 2011年3月16日 (水) 02時39分

yukiちゃんへ

夜、テレビを見ていたら、急に画面が変わって地震速報、それも静岡でしょう?
そりゃー心配でした。
愛知の数字を見て安心して、今度は静岡方面にお住まいの方・・・・と思ったら、yukiちゃんしか浮かばなかった。
それで急いで、お見舞いだけ入れさせてもらいました。
yukiちゃんとこは、東北にも縁があるので、毎日心配の連続でしたね。
お疲れさまでした。

まだ余震があるかもしれません。
お気をつけてね。

愛知も、近付いてきてるので、人ごとじゃないです。
不安・・・・・。

投稿: ちるみ | 2011年3月16日 (水) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/51106198

この記事へのトラックバック一覧です: 8才になりました。:

« いじめっこ、いじめられっこ。 | トップページ | 気づかされる出来ごと »