« お花見&一年生 | トップページ | 春の日差しの中で »

100万石だから?

健側乳がん細胞針、ただの脂肪かなって言われました。

私も最初から心配していなかったけど、あっさりと結果を聞かされて、気抜けしちゃったよ。

まぁ、ガンだと告知されるよりいいけどね。

主治医の麗子先生、お腹がポッコリしてるのに気づいちゃった。

何と、産休に入るから、次回の診察は早めにって・・・・・・。

「おめでとう!」は、次回にしましょう。

                                            

病院に行く前に、安いかっぱさんでお腹を満たす。

Img_5382 鯛、ぶり、縁側、鉄火巻き。

4皿、アオサのお味噌汁も。

金沢では、回ってくるお寿司は取らないそうな。

「あれは、見本。」と田中美里さんが言っていた。

ホントかなと見ていたら、その通りだった。

愛知では、取るよ、食べるよ。

金沢では、美味しい物しか食べないから、注文するんだって、ちょっと言いすぎじゃない?

どこだって美味しいもんが好きだよ、でも回転すしって、回ってくるのを取るのが当たり前じゃん。

無い時に注文をするのよ、100円寿司だもん。

安い、早い、それが売りだよね。(美味しければ言う事ないけど)

ちなみに、寿がき家さんのラーメン定食、愛知ではあの味御飯とセットのを結構食べているけど、金沢では食べている人少なかった。

また、言われるかな・・・・・

金沢は美食家が多いから、炭水化物で炭水化物は食べないと。

そうだよね~~~~~(# ̄З ̄)

                                             

私は、愛知と金沢を半分ずつで暮している。

金沢の良いところは認めているけど、愛知にケチはつけないでね。

確かにセコイところはあるけど、信長、秀吉、家康の故郷よ、いいところです。

                                              

最近、口も身体も元気いっぱいの私です。

                                           

                                            

                                             

|
|

« お花見&一年生 | トップページ | 春の日差しの中で »

日々」カテゴリの記事

コメント

なんでもない
ってお墨付き貰ってよかったね~。

今晩、こちらも家族総出でくるくる。

だって安心して食べられるもの。
何が?ってお金が。

今日はきっと息子のおごりだと思うけど。

投稿: 桂 | 2011年4月 7日 (木) 15時53分

桂さんへ

くるくるは、私も好きです。
お財布にとても優しいもの、量も好きなだけで構わないしね。
食欲のないときは、とくに・・・
残すのが、兎に角気になって、くるくるならそんな事気にしなくていいものね。
払うのは、何時も私。
ご馳走してもらったことなんて一回もなし。
きっと、有難くて喉をとおらないかも、もちろん、皮肉です。

乳がんはよかったけど、胆管のほうは、何かあるみたい、細くなって黒く写って、また胃カメラなんていわれたらどうしよう。
最近調子はいいんだけどね。

投稿: ちるみ | 2011年4月 7日 (木) 16時04分

健側、ただの「脂肪」って
ちょっと笑ってしまいました。
でもよかったですねえ!

回転寿司・・・東京でも
回ってるお寿司を食べますよ。
回ってるとこれが、またやたらと
美味しそうにみえるんだよね。

アオサの味噌汁いいですねえ。
大好きだわ。

名古屋は、母の実家だから
私も昔から慣れ親しんだ土地だけど
「ういろう」でしょ、「ミソカツ」でしょ。
美味しいものがいっぱいあるんだよねえ。

あー、ういろう、食べたくなってきた~

投稿: 詩乃 | 2011年4月 7日 (木) 16時41分

詩乃さんへ

笑うでしょう?
私も初めから、ガンじゃないと思っていました。
自分でもね、なんとなく分かります。happy01

回ってる所、電気をあてて美味しく見えるようにしてるね、干からびたのはNO!
どこでも回っているのを食べてるよ。
金沢はおかしいの、気位が高い。
美味しい物は、愛知にもいっぱいあるね。
ミツカンは分かるけど、ういろうは・・あんまり好きじゃない。
お土産にすると重いから、私は「ゆかり」派です。

名古屋に食べにくる?
あれもこれも、いっぱいあるよ。

投稿: ちるみ | 2011年4月 8日 (金) 10時11分

検査の結果がOKでなによりでしたね、
実感は正直ですよね。

私もくるくる食べますよ、安くて新鮮ですから。
でも、今は放射能問題でお寿司屋さんもどうなってるのか、
ここは考えてしまいます。

我々は何てことはないけど、孫のことはやはり気になります。

一度、名古屋の「モーニングサービス」を食べてみたいなー。

投稿: sumire | 2011年4月 8日 (金) 11時26分

sumireさんへ

実感は当たるのですね。
今回の検査は無駄じゃ・・・なんて勝手に思っていたけど、お墨付きはもらっとかないとね。
これで、一安心です。

くるくる、そうね、どこの魚かなんて書いてないから、だけど風評には惑わされないようにします。
そうしないと、漁業、農業の人に悪いから。
食べる物もなくなっちゃうし。
私はこれから、出産もしないし、放射能の害がでるまでは生きないでしょうから大丈夫だけど、若い子には気をつけないとね。
まぁ、人体に影響が無い程度の薄いものなら心配ないよね。
騒ぎすぎだと思う。

名古屋のモーニング、懐かしい?
sumireさんも食べに来る?
(パンにうどんに、ヤクルトにゆで卵、サラダにお味噌汁に・・・・・・笑)

投稿: ちるみ | 2011年4月 8日 (金) 18時18分

ちるみさんが元気だと私も嬉しいよ〜
乳ガンじゃなくて良かった良かった。
お寿司大好きな私には興味深い話だったけど今は白血球下がってるから食べられないんだ(;_;)
ちるみさんその調子で頑張ろう。私も頑張るからね。いつもありがとう。

投稿: sanae | 2011年4月10日 (日) 08時51分

sanaeちゃんへ

乳がんだったら、両側だから胸が平になっちゃうかと思ったけど、まぁ良かった。
初めから、乳がんの心配はしてなかったけどね。

sanaeちゃんは、今、抗がん剤の副作用で白血球も下ってるんだよね。
その他の、我慢出来ないほどの副作用は、今回もでてる?
お寿司は、好きなだけ食べられるけど、免疫が無い時は生物は無理だね。

もう少しの我慢・・・・ですよ。

私は元気になりました。
体重も、どんどん増えています。
sanaeちゃんのこと考えると辛いけどね。
頑張ってね。。。

投稿: ちるみ | 2011年4月10日 (日) 18時29分

5年かぁ・・・憧れの大先輩ですね(^^)
それも 成績優秀(腫瘍マーカー)

見習わなきゃ(^^)

投稿: モリダク | 2011年4月12日 (火) 09時51分

モリダクさんへ

はい、やっと5年たちました。
あくまでも乳がんでですが、リンパ転移は10個もあったの。
主治医も、再発の心配は常にしていました、
だから、これからも3ヶ月に1回の診察なんでしょうね。

まだ、S上結腸癌のほうもあるのよ。
それは再発をしまして、2回腹切り。
1年をすぎたところだから、これからも長い付き合いをしなければいけません。
ガンに2度もプロポーズされて・・・・こんなのに好かれても、ひじ鉄砲をくらわしたいわ!

モリダクさんの明るいブログいいですね。

投稿: ちるみ | 2011年4月12日 (火) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/51325344

この記事へのトラックバック一覧です: 100万石だから?:

« お花見&一年生 | トップページ | 春の日差しの中で »