« 母を描いた絵、母と本を読む | トップページ | たまには映画も♪ »

元気なちるみです♪

金曜日は、

   小学校からのお友達に会ってきました。

   時々は会っていたけど、ここ数年はご無沙汰で、3年ぶりくらい

   かな。

   私の病気のことは知っています。

   乳がんの時は、お見舞いに来てくれたね、一人だけ・・・・

   マンションに住んでいるので、私は名古屋駅でパンを買っていっ

   たの、そしたら彼女もパンを買って待っていました。

   気が合いすぎるよ~~~もう!

   コーヒーを飲んで、紅茶を飲んで、日本茶を飲んで、いっぱい

   しゃべって楽かった。

   何を言っても知ってる人なんてそういないもんね。

   手作りのカッテージチーズを塗ってクラッカーを、ピクルスで顔を

   歪めたり、バジルが入ったサンドイッチに感激したり、時間が立

   つのが早くて・・・もっといたかった。

   次の約束は、昔みたいに面白く過ごしましょう。

Img_5436

   このアジアンスタイルの上着は、もらってきました。

   私には良く似合うけど、彼女には似会わないな・・・・(もらって

   きた物を合う人に分ける形です。)

   帽子も一つ、好きだけどイメージが違いすぎて、何に合わせた

   らいいのか?        

   初の色、濃いピンクだもんね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

                                              

   帰りは、しっかり着て帰りました。

                                              

土曜日は

   夫と大須に遊びに行ってきました。

   何時ものようにアーケード街も歩いたけど、今度は細い路地に

   も入って小さいお店を覗いたり、(猫がいて欲しかった。)

   私、大須って余り好きじゃなかったけど、意外や新しい発見をし

   たみたいにいい感じの楽しみがあった気がします。

   なにしろ、すごい数のお店で、古着屋がいっぱい、食べ物は無

   国籍、外国人は少なかったけど、若い人は多くなったようです。

                                             

   夫に、作務衣を二着買いました。

   着たところは・・・・・なかなかいいんじゃない。

Img_5434

   未だに、元東国原宮崎県知事の似顔絵を描いた屋台で、肉

   巻きおにぎりを一つだけ買って、夫と仲良く半分こ。

                                             

   4時間近く歩き続けて、くたくたになったけど、気持ちがいい。

   もう、何処にだって行けそうです。

   「富士山だって・・・・・」

   「調子に乗っちゃいかん。」

   何時もの台詞で締めくくりです。

                                                 

   

                                              

      

|
|

« 母を描いた絵、母と本を読む | トップページ | たまには映画も♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

スマートなちるみちゃんに似合いそう~。

富士山ね。
日本人だったら一度は挑戦すべきだよ。
  って私も一度しか登ってないけど。

達成感、今だにあり。

今の私じゃ無理。
肉、ぶら下げすぎてるもの。

投稿: 桂 | 2011年4月30日 (土) 15時54分

GWですね。

特に行くところもなく。
こちらは観光地なので、車がいっぱいです!

お喋りと美味しい物があれば、
ストレスも解消できますよね!

ちるみちゃんの記事を読んだら、
元気が出てきました!

せっかくのお休み。どこかに行く計画しなきゃ♪

投稿: ふうまま | 2011年4月30日 (土) 17時16分

桂さんへ

私って、見た目もアジアンでね、東南アジア系なのよ、
だから、民族衣装違和感がないの。
色も黒いしね。

富士山、一度は登ってみたいけど、きっと言ってるだけだろうな。
低い山でも、ヒーヒー言ってるんだから、誰も連れて行ってくれないと思うよ。
憧れる、傍に行くと汚いっていうけど、遠くから見てると神々しいもんね。
桂さんは登ってるのね、いいな~~
若いとき、どうして挑戦しなかったんだろう。
今更ながら、後悔しています。

投稿: ちるみ | 2011年4月30日 (土) 21時26分

ふうままさんへ

私も、ゴールデンウィークと言ったって、予定はなしですよ。
近場で、もそもそしてるかも。
終わってからは、石川に行く予定です。
5月は、通院がないから、ゆっくり出来るしね。

ふうちゃんは、子供がいるし、やっぱ行楽予定が必要かな。
何時も、忙しくしてるから、たまにはゆっくり子供と遊ぶのもいいんじゃない?

私たち大人だけなら、お茶を飲みながらおしゃべりでも、充分発散出来るけどね。
気候は、寒くも暑くも無く良い時だね。

投稿: ちるみ | 2011年4月30日 (土) 21時35分

ちるみさん こんちゎ~

元気っていいね^^

元気って 素敵だよ
私まで 幸せな気分happy01

投稿: ピュア君 | 2011年5月 1日 (日) 12時12分

これはまた素敵な上着ですね、模様織りの部分など手が込んでいて、
高価なお土産だったことでしょう。
お似合いのちるみさん、何となく分かる気がしますよ。

「大須」には、幼稚園の役員時代、
バザーの品物を購入に行ったことがあります。
アーケードがあって、沢山のお店が軒を並べていました。
それにとってもお安くて、うれしくなったのを覚えていますよ。

インフルエンザはとうとう、、主人にまでやって来ました。
GWなんて、、無くなりましたよ。
あそこ行きもキャンセル、仕方ないけど、、
せいぜい自分が罹らない様にとマスクをしています。
でも、ちるみさんがお元気で うれしいです。

投稿: sumire | 2011年5月 1日 (日) 16時22分

ピュア君へ

だよね、だよね!
ずっと、元気をなくして暮していたから、今の元気さが嬉しいです。
これからはしばらく、このままでいたいです。
元気なおばあちゃん、いいよね~~。

ピュア君を幸せ気分にしたなんて、よかったよ。
共に、おばあちゃんをずっと続けようね。
ピュア君の幸せ、私も素敵と思う。
ゼローダ、私は弱っちまったけど、ピュア君は負けないで・・・ガンバロウ!

投稿: ちるみ | 2011年5月 1日 (日) 20時44分

sumireさんへ

作りはしっかりしているので、安くはないと思うけど、アジアンですからね、たいした事もないhappy01

大須、行ったことがあるなんて、懐かしい場所でしょ?
安いものばかり、とにかくキョロキョロ、見てるだけで面白いです。
今までは、夫の趣味のステレオ関係ばかりの店で、少しも面白くなかったけど、好きにひやかししてると、楽しいのね。
今回は、全部を見たくらい歩いたから、新発見もありました。

インフルエンザ、ご主人まで襲われた・・・sumireさん、傍に寄らないで?気をつけてきださいね。

投稿: ちるみ | 2011年5月 1日 (日) 20時59分

ちるみさん 元気になれて良かったね〜
私まで嬉しいよっ
私はダウンしながら元気にしてるからね。
昨日は娘2人とgouちゃんとお洋服買いに行ってきたよ。お昼食べたりブラブラしたり4時間近くお買い物したよ。明日からはhanaちゃん一家も来るので賑やかになるだろうなぁ〜
コメントいつもありがとう♪
今日も頑張ってくるね!

投稿: sanae | 2011年5月 2日 (月) 05時13分

sanaeちゃんへ

私が元気になったのを、喜んでくださってありがとう!
sanaeちゃんの存在が、励ましになったのですよ。

ランチや、お買い物・・・・
母娘でって、ああいったりこう言ったり、適当にガヤガヤして楽しいね。
何かよい物、見つけました?
美味しいお食事にも、当たりました?
それにしても、4時間は疲れたでしょう?
私だって、足が痛くなるよ。

今日・・・頑張って、また苦しい日々が始まるね。
もうすぐお誕生日、楽しみにしよ!

投稿: ちるみ | 2011年5月 2日 (月) 15時16分

こんばんはぁヾ(=^▽^=)ノ

ちるみさんも、お友達と会って楽しい時間を過ごせたみたいだね♪心をオープンに出来る友達って、何年ぶりかで会っても、全然そんな感じもしないし、時間足りないくらい会話も弾むんだよね〜

大須…むか〜し行ったことあります。
会社の会議だったから、大須を散策する時間なかったけど(;^_^A

投稿: yuki | 2011年5月 2日 (月) 22時16分

そうね、昔から知ってるから、何も遠慮ないしね、言いたいこと言ってる。
それでも、ツーカーで分かっちゃうから、楽です。
時間がたつの早いよ、あっという間。
お茶すら、おいしいんだもんね。

大須、行ったことあるの?
あそこはね、ブラブラしたらいいとこよ。
見たい場所いっぱいあるの。
女は特に・・・・興味ぶかしです。
散策できなくて残念だったね。
又何時か、機会があったら、ぜひいらっしてね。

投稿: ちるみ | 2011年5月 3日 (火) 10時34分

はじめまして
突然のお願いで大変申し訳ございません。
当サイトは、病気・障害のある方が集まるSNSです。
もし良ければ当SNS内に貴ブログをご登録頂けないでしょうか。
何卒宜しくお願い致します。病気SNS

投稿: illness | 2011年6月12日 (日) 10時31分

illnessさんへ

どうぞ、私のブログでよかったら、お使いください。
でも、私・・・・・・
そちら様の病気SNSどこにあるか知らないの。
教えてくださいね。

投稿: ちるみ | 2011年6月12日 (日) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/51533579

この記事へのトラックバック一覧です: 元気なちるみです♪:

« 母を描いた絵、母と本を読む | トップページ | たまには映画も♪ »