« こんな結果だって・・・ | トップページ | 100万石だから? »

お花見&一年生

花見に行ってきました。cherryblossomcherryblossomcherryblossom(近所の公園)

屋台からは、何かしらのいい匂い。

だけど、今日は普通の日、お客さんは少なくて暇そうだ。

Img_5372

Img_5376_2

                                                    

日差しが暖かい、春だわ。

                                                

『江』と三英傑・絆のやかた、なるものの催しが行われていた。

江が着た着物、市の打ちかけ、信長、秀吉、家康の衣装が、展示されていた。

勿論、NHKのドラマで使ったものよ。

ちょっと拝見、う~~~ん、衣装とはいえいい材料を使っています。

さすが!

                                               

同じ場所に、お土産やさんとか、軽食のお店が出来ていた。

私は、夫と(何故か最近、口をきく様になって)どて煮の串とビールを飲んだ。

久しぶりに、ビールが美味しいbeer、うめ~~!

                                            

Img_5378 これは、江じゃありません。

お濃さま、信長の妻ですね。

                        

                       

                       

                   

                        

                                          

春は、今真っ盛りだろうと思う。

                                             

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                          

明日は、下の孫の入学式です。

何も出来ない子でしたけど~~~3才でも家の階段を上がる降りるが出来なかった。筆圧がなくて、線を引く事も出来なかった。言葉も、未だに活舌が悪く何を言っているのか聞き取りにくい。etc。。。。

それでも、少しずつ成長しました。

私からみると、会うたびに成長に驚かされます。

                                         

Img_5318

Img_5325

Img_5323

                                                

こんなに上手に絵が描けるようになりました。

ちょっと、成長は遅いかもしれないけど、もう心配ないね。

                                           

明日は晴れsun

学校まで遠いけど、お姉ちゃんと一緒に「ガンバレ!」

                                

                                   

|
|

« こんな結果だって・・・ | トップページ | 100万石だから? »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
おひさしぶりです^^;

桜きれいですね~♪
やはりこちらより南なので早いですね。
横浜はまだもうちょっとかな~
でも、やはりお花見は自粛する方が多いようですが
私ももうちょっとしたら近くの桜を見に行ってみようと思ってます!

お孫さん、ご入学なのですね!
大きなランドセル背負っての通学は可愛らしいでしょうね(^.^)
絵もとてもお上手!
2枚目のはもしかしてちるみさん?

投稿: ゆうゆう | 2011年4月 5日 (火) 18時04分

こんばんは!

桜きれい~いっぱい咲いてますね~♪

明日はお孫さんの入学式なんですね。
ピカピカのランドセルで、
ウキウキしてるでしょうね。

こちらは明日は始業式。
7日が入学式です。桜はまだ咲いてないです。

春の晴れの日って、ウキウキしますね。

投稿: ふうまま | 2011年4月 5日 (火) 20時39分

ちるみさん お孫さんの入学おめでとうございます。
元気に通えれば1番です。1人1人個性を持って生まれてきたんだから、できるようになったことがこれだけあれば十分だと思いますよ。おばあちゃんのちるみさんがいっぱいいっぱい誉めてあげてね。
一等賞なんかより健康が1番。私達と同じですよね。
私は大丈夫だよ〜いつでもコメント入れてね、お願いします。
現実を見つめて生きているから私は大丈夫なのよっ。気を遣わせてごめんなさい、そしてありがとう。

投稿: sanae | 2011年4月 5日 (火) 21時39分

もう、桜も満開なのですね。
こちらはまだまだです。。

お孫さんのご入学をお祝い申します。
うれしい季節ですね。
絵がとっても上手だと思いますよ、小学校でも目立つのではありませんか、
お楽しみですね。

投稿: sumire | 2011年4月 6日 (水) 09時03分

お孫さんご入学おめでとうございます
小さいときは少し心配な事もあったかもしれないけれど、
立派に1年生になられることになって、良かったです
フェリ地方も桜咲きはじめました
来週娘が帰ったら一緒に行ってもらおうかと思っています

投稿: フェリーチェ | 2011年4月 6日 (水) 09時56分

ゆうゆうさんへ

関東は、石原の一声というか、自粛のところが多いですね。
サクラは何時ものサクラでしょうに・・・
こちらも、夜は暗いです。
昼間は、その分元気をだしていますよ。
ゆうゆうさんのところは、まだ見時じゃないのね。
咲いたら、そぞろ歩きでお花見、いいですね。

孫も早いですねぇ、生まれたのがつい最近のような気がします。
もう一年生、元気に学校へ行ってくれるだけで、要望なんてありません。
大きなランドセル、襟付き学生服、りりしく見えるかしら?

2枚目は、お友達の顔、残念ながら私じゃありませんでした。

投稿: ちるみ | 2011年4月 6日 (水) 10時21分

ふうままさんへ

今日は、もう式の最中だと思います。
いいお天気で、よかったわ。
姉は3クラス、弟は2クラスだそうです。
だんだん子供が少なくなってくのね。

サクラよく咲いてるでしょう?
たぶん今週末は、にぎわうと思います。
一年に一度、節度があればお花見の宴会など私はいいと思うけどね。

春の暖かい日、妙にワクワクするの・・・。
若かったら恋の予感みたいと書くんだけど、そんなことも書けないし。
桜に心を誘惑された、そんなふうかしら?

投稿: ちるみ | 2011年4月 6日 (水) 10時31分

sanaeちゃんへ

ありがとう、一年生です。
この子は、発達障害とかいろいろありましたけど、元気なら大丈夫と私も思っています。
絵だって、何も描けなかったのに、ここまで描ける様になった、成長はばっちししていますもの。
「みちるさん~~」と呼んでくれる子、可愛いですよ。

sanaeちゃんが苦しいと、何て書いていいのか言葉が見つからないの。
それで、止めちゃったり・・・・
ごめんね、これからは、sanaeちゃんが楽しみにしてるって、そう思いながらコメント書きます。happy01

投稿: ちるみ | 2011年4月 6日 (水) 10時55分

sumireさんへ

桜も咲き始めると早いです、一期にパアァ!
暖かいです、今日も20度になりそうです。

孫の入学、嬉しいですね。
生きてこの日を迎えられた、そう思いながら卒業も・・・成人式も見てからバイバイしたいわ。
だんだん欲張りに、いえ、当たり前のことですよね。

絵は、私も驚いてしまったの。
卒園の作品を見て、こんなにかけるようになったかと、正直、驚いてそれから褒めましたよ。
もっと上手な子はいるけど、この絵だって、味があります。
人並みに、それだけで嬉しいです。

投稿: ちるみ | 2011年4月 6日 (水) 11時06分

フェリーチェさんへ

はい、初めの一歩 一年生です。
これまでに、いろんなことがありましたが、大丈夫、乗り越えていってくれると、わたしは信じています。

桜が咲き始めたんですね。
そして、フェリーナちゃんが帰国するのね。
娘ちゃんと花見、いいよ!
ガン患者は、暗くしていちゃダメ。
時には楽しく、時には大笑いは必要です。
花の美しさを満喫してくださいね。

今日はこれからhospital
この前の乳がん検査の結果を聞きにいきます。

投稿: ちるみ | 2011年4月 6日 (水) 11時41分

ちるみちゃんごめんね
心配かけちゃった~。

大丈夫、だいじょうぶ。

今日我が孫も入学式でした。
私そっくりの孫は(顔)
お返事の声が小さくて、、、、
緊張でホホを真っ赤にして、、。

又1つ、思い出話増えました。
いつも、いつもありがとう。

ちるみちゃんの孫ちゃん
「絵」上手。
おばあちゃん似?
だよね。キット。

投稿: 桂 | 2011年4月 7日 (木) 12時00分

桂さんへ

やっと、桂さんらしくなった、良かった。
ずっと名前を見ないと、心配しちゃうんだからね。
みんな、桂さんの事心配してたんだよ。

お孫ちゃん、我が家と同じ年なんだね。
顔が似ているの?
じゃあ可愛いでしょう?
うちは、顔は全く似ていません。
絵は・・・・どうなんだろう。
娘も婿も上手だと言うから、親に似たんじゃない?

思い出話、一つずつ積み重ねていこうね。
桂さんのお孫ちゃんだもの、これからも楽しい思い出を作ってくれるよ。
心が病になることは、なるべく近づかないようにして、笑って生きていこう!
約束だよ。scissors

投稿: ちるみ | 2011年4月 7日 (木) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/51309261

この記事へのトラックバック一覧です: お花見&一年生:

« こんな結果だって・・・ | トップページ | 100万石だから? »