« セカンド暮らしも最後です | トップページ | 鬱陶しい時は「甘いものを」 »

愛知の暮らしは。

土曜日、雨の中を帰ってきました。

夫は、駅まで迎えに行かれないと言うし、濡れて帰るのも嫌だったので、近いけどタクシーに乗っちゃいました。(ワンメーターです)

家に帰って、掃除機をかけて、猫に餌をあげて・・・・・メール。

「一体、何時に着くんだsign02

怒ってるんよ、ずっと待っていたんだって、でもね、行かれないとメールが来てから、以後は何にも連絡がないのですよ。

せめて、電車が着いた時、あるいは駅に来たとき、「迎えに来た。」くらいメールしたら?

以心伝心?無いないナイ、ないです。

言葉は、こだまだけじゃない、意思疎通の役割もあるんだよ。

                                            

冷蔵庫は空っぽだから、日曜日は買出しで、月曜日は税金支払いで、忙しかったけどもう用事も終わり、はい、根っこが生えたお尻でドカッと坐りっぱなしの日々を過ごします。

私は、愛知にいると、引きこもり族に変身しちゃいますから・・・虫に変身よりマシ?

本は買ってあります。

『プリンセス・トヨトミ』かなり、ミーハーだったりします。

ひょっとしたら、映画も見に行くかも、まだ予定だけです、悪しからず。

                                               

6月に入ったら、採血、外科診察、MRI、消化器内科診察と病院通いが始まります。

検査は、結果が心配だし、もう少し元気のまま暮したいけど、なんと言われても受け止めるよりしょうがない。

私は病気が嫌いだけど、病気が私を好きなんだから、勝手に私の身体に住み着くかもしれへんしね。

「仲良くしましょ!」まだちょっと言えません。

                                               

台風が来るからと、帰りを早めたのだけど、愛知より石川のほうが雨も風も酷かったみたい、トマトは玄関内に避難、クレマチスも非難、モッコウバラは支えてある竹ごと倒れたと、日曜夜に連絡がきました。

他の物は、大丈夫だったのか?

あの家は、見晴らしはいいけど、風はまともに受けるもんね。

                                          

愛知の家は、又も除草剤にやられてしまった、紫のてっせんが無い。

どうして勝手に撒くんだよ!

言っても、改めてくれそうもないし・・・・

                                             

青い空、今日は吸い込まれるくらいきれいです。

                                          

                                                                                             

                                                

|
|

« セカンド暮らしも最後です | トップページ | 鬱陶しい時は「甘いものを」 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ご主人のせっかくの好意、無駄になっちゃったね!!
メールくれれば良かったのにねっ
梅雨入りしたみたいでじめじめで嫌だね!!

投稿: sanae | 2011年5月30日 (月) 18時21分

ぐずぐずのお天気だったけど、本日はさわやかないい天気でした。

洗濯二時頃までやってました。
犬二匹、義母のシーツ等等・・・
家がなんとなく臭うのよね・・雨の日。

なんかストレスたまってしまうなぁ。
旅行いきたい!!

セカンドハウスのあるちるみさん、うらやましぃわ。
自宅介護にやや疲れ気味ですが、頑張らないでテキトーに過ごしています。

娘から[八日目の蝉」の本がまわってきて読書中です。

投稿: はるこ | 2011年5月30日 (月) 22時46分

おかえりなさい~
雨の中大変でしたね。
うちもよくありますよ、夫と意思の疎通がはかれなくて… 言ってくれないとわからないことありますよね!!

「プリンセス・トヨトミ」綾瀬はるか 可愛いですよね~ 次女の高校の先輩です。あまり関係ないか~(笑)

私も6月は病院です。
リュープリンと子宮癌検診です。
7月は大腸の内視鏡と胃カメラです。
また、下剤を飲まなくてはいけません。
2リットルきついわ~bearing

投稿: ミスリム | 2011年5月30日 (月) 23時38分

除草剤ですか・・・姑の大切にしている山野草は いつも舅の火炎放射機(雑草を焼く道具)の餌食になっている模様だし 私の勿忘草も 草取りを頼んだら 主人に「あれは 草だろ~」抜かれてました(ーー;)

また 苔の緑が美しいある日 得意げに「おい 草を取ってやったぞ!」と 苔の表面を全部 削ぎ取られていたのには もう感性の違いとしか言いようもなく とほほ・・・そういうものでしょうかね(^_^;) 

投稿: モリダク | 2011年5月31日 (火) 00時28分

ちるみさん、今日は。
台風はどうでしたか?

こちら「善光寺」では曇ったり、ぱーっと照ったりで 
顔は赤照り焼きです。

草抜きねー、私もスミレを抜かれ、がっくりしました。
まあ、初めは雑草の様なものですけどね。
ご近所に咲いてる山百合も出て来ない。
諦めましたけど、山百合好きなんですよ。

投稿: sumire | 2011年5月31日 (火) 09時20分

ご主人どう教育?したら
お花好きに成れるんでしょう

宅の爪の垢
贈りましょうか?
ってお伝えください
って此処だけの話

40年連れ添っても以心伝心ないよ~

腹立つと体によくないことは
よ~っくわかっているんだけど
時々お互い爆発しますよ

投稿: 桂 | 2011年5月31日 (火) 09時21分

sanaeちゃんへ

今年は、入梅が早かったね。
あまり雨が振ると、花がだらけちゃうでしょう?
ナメクジ被害はない?
sanaeちゃんちのきれいな庭、何時までもきれいであれheart04

夫は無口で、何でもわかってくれると思っている昔人間。
私は、言ってくれないと分からない気の付かない女、
だけどね、何も言わんと通じないよね。
怒ったって、私知らんもん。

着いた途端の口げんかってありsign02

投稿: ちるみ | 2011年5月31日 (火) 09時42分

はるこさんへ

よく降ったね。
雨が続くと、私んちも猫臭がします。
住んでると、鼻が麻痺してくるけどね。

私も洗濯をしました、留守にしてると、洗濯物がたまっています。
でも、洗うとすっきりするね。
はるこさんは、お義母さんの介護もやってらっしゃるから、本当にたいへんね、
手伝ってもらっても、居ない訳にはいかないでしょう?
旅行でもして、気分転換をするのが、本当はいいのだけどね。

「八日目の蝉」読み始めてるのね。
一気にいけちゃうんじゃない、面白いよ。
私も話題の本は、何となく手にとります。
本屋さんでベスト10なんてあると、
全部チェックして・・・・2~3冊買っちゃうかな。
文庫本ならね。(高いのは、図書館で)


投稿: ちるみ | 2011年5月31日 (火) 10時02分

ミスリムさんへ

帰ってきました。
またね、意思疎通が悪くて、口げんかの始まりの日です。
私は、神様じゃないもんね。
それに、思い出せない事がしばしば、分かってくれないと、今度は私が怒るの。
似たり寄ったり夫婦ですね、きっと。

綾瀬はるかは可愛いよ、「仁」見ていますから・・・先輩なら自慢できるhappy01

検査が始まるの、一緒だね。
2リットル、飲めるけど嫌、不味いから。
下剤は、この前はお漏らししたからな・・・
でも、私の検査は来年2月です。
お先に、頑張ってね。

投稿: ちるみ | 2011年5月31日 (火) 10時14分

モリダクさんへ

花も草も見分けがつかない、無粋者の家族を持つと、
やられちゃいますね。
芍薬、ぼたんや、バラが咲いているなら、
華やかだから、まさか犠牲にはならないと思うけど、
山野草に近いものは、草にしか見えないもの。
実は自分でも、これは花か雑草か???
悩む時があります。

苔は趣、落ち着き、香り、静寂・・・
なかなか理解はされないような、古いお寺でも見学に行ったらどうでしょう?
でも、ご主人良い人ね。
黙って、草取りしてくれるなんて、
結果がどうであれ。(*^-^)

投稿: ちるみ | 2011年5月31日 (火) 10時28分

sumireさんへ

善光寺は、日焼けされる場所なのね。
美貌、失っちゃうぞ~~なんて脅かしてみました。

台風は、愛知には影響もなく、石川も被災地も大雨らしいです。
セカンドハウスは、少し花に被害がでたかな。
昨日、今日はきれいな五月晴れですよ。

スミレは・・草にしか見えないです。
もともと、野草ですしね、でも好き!
山百合って、薄いピンクのささゆりのことだよね。
私も、あれは好き!、カサブランカは嫌い!
自然と調和する、そんな花がいいなぁ~・

投稿: ちるみ | 2011年5月31日 (火) 10時37分

桂さんへ

夫は、教育しても、花に興味は持たないと思います。
手入れなんてもってのほか・・・
何にもしてくれないのが、私にとっては一番いいのですが、
留守の間にやるんだよね。
爪の垢、お味噌汁にでも混ぜて飲まそうか?

以心伝心、そんな言葉偶然に分かるってことだけだよね。
常に、あり得ない、絶対ありえない。

私も、ケンカを趣味のようにやりますね。
爆発もします。
ストレスだけど、ストレス解消にもなる。
我慢するのが、一番いけないということを学びました。

投稿: ちるみ | 2011年5月31日 (火) 10時48分

こんばんは。

帰ってきたら現実の世界がまってる、とでも
いうんでしょうか。
確かに以心伝心ならいいのでしょうけど、やっぱり人間ですもの、言葉で言わないと
伝わりませんよね。難しいです・・・。
旦那さんもそれに気づいてくれれば
いいのにね。

ストレスどうしても溜まってしまうと思いますが、どっかりと日常を楽しんで、免疫力を
アップしていきましょうね。

投稿: 夢かあさん | 2011年5月31日 (火) 19時43分

夢かあさんへ

おはようございます!

まぁどっちも現実なんでしょうが、夫は言葉が少ない、分かってくれない部分があります。
でもね、昔はあきれるほどの男でしたから、今はかなり進歩したんですよ。
私のガンの原因は、貴方へのストレスと、はっきり言っています。

私には、行ったり来たり出きる家があるし、毎日一緒にいないから、昔よりいいです。
出来ることは、助けてくれますしね。
行きたい時に行かせてくれますから。

病気になってから、「あんたが大将」じゃなく、どうも「私が大将!」になったのかも。
居心地は、良くなったの。

毎晩、仲良くアルコールタイムを過ごしています。
仲良くね。(o^-^o)

投稿: ちるみ | 2011年6月 1日 (水) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/51809605

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知の暮らしは。:

« セカンド暮らしも最後です | トップページ | 鬱陶しい時は「甘いものを」 »