« 楽しい日々 | トップページ | いじめっこ犬 »

元気さ登り坂

雨の合間に、草取りを励んでいます。

ここの住人は、そんなことにはお構いなし、そのくせ『ムカデ』が出たと騒ぐんですよ。

何しろ湿気も多く、雑草には実によい環境状態なので、帰ってくるたびに草取りが待っています。

去年も一昨年も、術後や抗がん剤中で、私の体力が劣っていて、庭仕事も容易なことじゃなくて、ほとんど手付かずでした。

せっかく植えた花も枯れ果て、丈夫な物しか残っていません。

今年からは、頑張るからね・・と、まだ胆管の影が残ってるから、6月の診察以後しか、強気にもなれないね。(゚ー゚)

クレマチス、桔梗、ノースボール、モッコウバラ、セイジが少々、名前の分からない花がポツリポツリ。

元気に育ってくれますように・・・・。

石川は、一年のうち何らかのものが降っている日が196日あるそうです。

「エ~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)」でしょう?

愛知から思うと、ジトジト感がありますね。

湿気が多いからなんでしょうけど・・。

花も、根付かないものが多い、多年草として買ってきても翌年に芽が出ません。

何でよ~~高かったのに、つい文句が出てしまいます。

「ムカデ」は大きいのがいるそうな・・・・私はここに6年半きていますけど、一度も遭遇していません。

見たくない!会いたくない!ラッキー!

オニヤンマは見ました、悠々と飛んで、しばらく眺めていました。

懐かしい、私の子ども時代には、いっぱいいたのにね。

手が届くところに山がある、山を切り開いた宅地に、この家は建っています。

                                             

                                             

甘いものが食べたくなって、和菓子やさんまで買い出しへcar

ウェルカムで梅こぶ茶を1杯、いや2杯(娘の分も)

美味しそうなものはいっぱいあったけど、私は、季節の生菓子を、娘は孫たちと一緒に、何時もの最中などを買いました。

001                                               

                 葉桜餅&柏餅

餡子大好きな私には、たまらん美味しさ、「お替わり!」

                                               

アルコールが全く飲めなくなった頃から、甘いものを食べるようになって、今では両方イケてしまっています。

お腹の脂肪も、徐々に丸みをおびて、顔もふっくら。

                                              

もう少し力が付いてきたら、≪良からぬ企み≫でも実行しようかな。happy01happy01

                                          

                                              

                                             

|
|

« 楽しい日々 | トップページ | いじめっこ犬 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

≪良からぬ企み≫
ちかくだったらな~。

私ものれるのにイ~。

我が家はムカデはいませんが
トカゲがいます。

思わず手を引っ込める時があります。

脅かすなよ~って話しかけるんだよ

子供の頃みたいに恐くはなくなりました

彼?だって精一杯生きているんだものね。
時には話し相手にでもなるわよ。

甘い物だ~いい好き
太るわけだよね。

投稿: 桂 | 2011年5月13日 (金) 15時58分

桂さんへ

近くだったらね、企みどころか、毎日庭先に話に行くよ。
教えてもらいたいこともいっぱいだしね。
退屈しまくってるし・・・・

トカゲなんて、私はへっちゃらです。
孫も平気で触りますよ。
ムカデは、昔刺されたことがあったし、あの色でしょう?
気も悪い・・。
私の嫌いなのはミミズ、あれだけは嫌~~。
でもね、ミミズの糞は栄養なんでしょ?
なれないといけないけど、大きいのはどうも駄目。
トカゲと話してる桂さん、(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

甘いものは、やめられなくなりました。
無いと、買いにいくくらいです。

投稿: ちるみ | 2011年5月13日 (金) 17時48分

こんばんは。
ご無沙汰しています。

いつもお邪魔はしているんですが・・・。

最近のとてもお元気な様子、とてもうれしいです。

季節が過ごしやすくなったこともありますか?
だから、生き物はみんな動き出すのかな?

そういえば、我が家の庭にもバーバートカゲ
がでました。
いつもこの季節になるとでてきます。
時々、日向ぼっこしています。

が、私は苦手です。

投稿: のあ | 2011年5月13日 (金) 21時48分

のあさんへ

おはよう!
元気にしていますか?
私こそ御無沙汰してましてごめんね。

どんな生き物も、温かい芽吹き時から、活動を始めますよね。
私も田舎者だから、結構虫には強いけど、いきなり出てこられるのはちょっと・・・・

ばーばートカゲってどんなん??
私、30センチくらいのが、走っていても可愛いと思えますよ。
やもりも平気だしね。

のあさんは、女の子らしい。
私はもう中性になっちゃったんかな。happy01

投稿: ちるみ | 2011年5月14日 (土) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/51658020

この記事へのトラックバック一覧です: 元気さ登り坂:

« 楽しい日々 | トップページ | いじめっこ犬 »