« 我が家の庭 | トップページ | ゴーヤカーテン »

デブ子にならないように(注意)

例えばランチ。

食欲が無かったころは、一人前を消化することが難しかった。

食べられないから、少ない量の物を注文するのだけど、それでも残してしまうことが多かった。

今は、以前と同じとは言わないけど、かなり普通に近付いています。

一年以上、調子が元に戻らず、痩せてしまった私の身体も、この頃は序じょに復活して、元気程度は申し分ないよ。

このまま一年、嫌二年・・・・病気とは縁を切りたいな。

002 牛すじ肉入りやきそば。

味も煮込んだタレでからめてある。

すじ肉は残したけど食べられた。

                     

                    

                   

                     

004 マックのチキンバーガーソルトレモン。

味がね・・・・・しょっぱくて残念。

食べたけど、もう買わないよ。

他より、高めだし。

                        

                        

                       

001 ミスドの豚しゃぶサラダ冷やし中華。

すっぱいごまだれが、メチャうまい。

ちまきや肉団子付きっていうのもあるけど、これだけで十分。

安くて、美味しかった。

また行きたい。花丸happy01

                         

003≪ サイゼリア≫

小エビのカクテルサラダ。

多い、多い、多い。

もう少し、酢っぱ系なら、完食出来たのに。

                         

                           

004_2 サラミとパンチェッタのピザ。

四分の一を食べる。

それだけでいいよ。happy01

                     

                  

                  

               

005 ミラノ風ドリア。

一口目、おいしい!

最後は、胃があぐね気味。

                

                

             

                   

006 辛味チキン。

可も無く不可もなく、私だけしかたべないもん。

残っちゃったよ。

                    

                   

                    

                    

最後に、ケーキをなんて言っていたけど、もう空きがなくて、コーヒーでしめましょう。

娘と二人でも、ちょっと多めでした。

でもね、安いの・・・・サイデリア初めてかもね。

                                           

良く食べているでしょう?

お昼に、がっつり食べた時は、夜は軽くか~~るくします。

                                                 

                                             

昨日は、新入生のひーちゃんを迎えに行き、見つけたところで、垣根に隠れたり、電信柱の後ろから覗いたり、ずっとついて歩きました。

4人で帰ってきたけど、なんか変・・・・

ひーちゃんだけは何時も一人、先に行ったり戻ったり・・・・・

角っ子についたら、犬のほうには行かなくて、坂を上って行きました。

3人いたのに、2人は道の左、ひーちゃんは右、仲良しじゃないのね。

                                       

かなり行ったところで、私を見つけて、嬉しそうに駈けてきました。

寂しかったんだ~~~~~~~

                                       

いるうちは、迎えに行ったげるからね。

ママも、一緒に帰る子のおかあさんに、仲良くしてもらえるように頼んでくれたよ。

                                             

                                               

|
|

« 我が家の庭 | トップページ | ゴーヤカーテン »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

お孫さん、可愛くって仕方が無い!ですね、ご同様!
新入生同志はまだ馴染みも薄く、付き合い方も覚束無いからねー。
徐々にお互いに馴染んでくれたら良いですね。

それにしてもちるみさん、お元気になられましたねー。
良かったですねー。

サイゼリアはイタリア料理でしたね、ここいらに無くて残念です。
私も今日、娘と回るお寿司に行きました。
人気のあるお店で平日とはいえ、ほぼ満席でした。
私の好物は貝ものです。

今夜は私と娘は軽くかる~くのつもりです、、

投稿: sumire | 2011年5月18日 (水) 16時42分

こんばんは~ おじゃまします。happy01
美味しそうですね~
牛筋の焼きうどん食べてみたいです。
ソルトレモンは私も塩辛いと思いました。
サイゼリアは安くて好きです。
あのね、シナモンフォカッチャにバニラアイスクリームをのせてたべるとGOODです。good
試してみてください。

お孫さん 可愛くってしょうがないんですねheart04
ひーちゃんもちるみさんを見つけて嬉しかったでしょうね!!
セカンドハウス生活いいな~house

投稿: ミスリム | 2011年5月18日 (水) 21時17分

sumireさんへ

おはようございますsign03

孫の気になる帰り行動、娘に相談し、取りあえず一人のお母さんとは、懇意にしているので、仲良く帰ってもらえるよう頼みました。
「明日、土曜日?」ってきく孫が可哀そうだから・・・

不思議くらい元気になったの。
身体の調子はとってもいいから、しばらくは安定、6月にMRIして何を言われても、乗り越えられそうです。

回転すしに行かれたんですか?
私も大好き、貝はあまり食べないけど・・
太ると、ガンのために悪いから、食べたら、次は控えめと、工夫をしています。
出掛けることが、身体には嬉しいみたいなのよ。
毎日出掛けてるから、それが一番いいんだろうね。

投稿: ちるみ | 2011年5月19日 (木) 08時07分

ミリアムさんへ

おはようございますsign03
いらっしゃい、お待ちしていました。happy01
牛すじは、お肉が柔らかくて、カロリーは高そうでしたけどね。
マックって、「食べたい~~」って思うのですよ。
食べたら、「ふ~~ん」って感じなのですが、また食べたくなる、のですね。
貴重な、メニューを教えてくれてありがとう。
温かいところに、冷たいアイス、想像しただけでもヨダレちゃんです。happy02

孫のお迎えでも、すんなりは詰まらないから、隠れて見ていたのだけど、分かりそうなもんですね。
今日は、「明日は一緒に帰ろうね。」って言ってもらったそうだから、ちょっと安心。
孫を守る親衛隊としてはね、(*^-^)

投稿: ちるみ | 2011年5月19日 (木) 08時51分

ひーちゃん
奥ゆかしい?
引っ込み思案?
我が孫も、幼稚園の時からのお友達と
連れ立って登校

おんなじ一年生でも10センチは身長違う
うちの子が大きい
ママに似たんだと思う

娘の子は今日お誕生日
5歳になりました

今日はくるくるかな?

投稿: 桂 | 2011年5月19日 (木) 12時37分

桂さんへ

引っ込み思案です、内弁慶。。。
私も、実はそんな子でした、学校が嫌いで
ずる休みよくしたな・・・
でも、中学校に入ったら、活発になったから、変わるよね?
桂さんちの子は大きいの、ひーちゃんも大きいよ。
泣き虫でわがままで、しょうがない孫、でも可愛いのよね。
近所に、子供がいなくて・・・仕方ないです。

娘ちゃんの子は、sanaeちゃんと同じだね。
今日はお祝い、くるくるなの?
誕生日って、いくつになってもいいね。
お楽しみだもの。ヽ(´▽`)/

投稿: ちるみ | 2011年5月19日 (木) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/51702860

この記事へのトラックバック一覧です: デブ子にならないように(注意):

« 我が家の庭 | トップページ | ゴーヤカーテン »