« いじめっこ犬 | トップページ | デブ子にならないように(注意) »

我が家の庭

我が家の花も、少しずつだけど花が咲き始めました。

買ってきた苗も、しっかり根付いたようで、まだ蕾もないけれど、今度来る日の楽しみが出来ました。

草も、ゴミ袋に10個でも足らないほど、木の枝も薪が7~8個作れるくらい、私、すごく働いて、日の当たる庭に変身しました。

相変わらず、ナメクジも多く、湿気はあるけれど、これだけすっきりしたら多分大丈夫だと、思っています。

026 もっこうバラも、ちらほら咲いています。

白なんだけど・・・黄色がいいのだけど。

019 こでまりが咲き始めました。

白い家に白い花です。

025 012        

        

009

007 020

青い花もあるんだけど・・・・・・

                                           027010005

赤い花は、チェリーセイジと、花さんざし。

                                                  

ギボウシも、ずいぶん大きくなりました。

010_2

014 015

|
|

« いじめっこ犬 | トップページ | デブ子にならないように(注意) »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、頑張られましたね、ゴミ袋10袋ですか?!
暑くなる前で良かったですね、蚊もまだだし、、
花々の色合いも良いですね、うちのピンクばっかりは 
幼稚で恥ずかしいです。
じいさんが好きなの、、

セカンドライフがますます楽しくなって、
元気にもなるし 良かったですね。

「がんばんべー」、、えーとこれは何弁だっけ?

投稿: sumire | 2011年5月16日 (月) 21時50分

sumireさんへ

おはようございます。
本当にすっきりして、明るくなりました。
おかげさまで、蚊はまだですし、毛虫もいなかった。
暑さのほうも、本格的ではないし、今だから出来ることです。
弱ってしまった身体にも、力が序じょにみなぎってなんておこがましいかな。

御主人、ピンクが好きなんですか?
可愛い!
ガーデニングの好きなド主人、いいなぁと思います。
我が家のように、除草剤をまくだけのひとなんて・・・ポリジ、こぼれ種でいっぱいさいていたのに、いなくなってしまいました。

ボーリングなんかしなくていいから、一緒に花でも見て暮らしたいです。

「がんばんべー」???
愛知じゃないよね、どこだろう?
sumireさん、転勤が多かったから、ケンミンショーの東 京太郎家族みたい。
知らないかな?

投稿: ちるみ | 2011年5月17日 (火) 07時43分

ちるみさん
頑張ったね~
私だったらあとは寝込むかも?よ

満足感でいっぱいでしょう

主人は花好きだとは思ってませんでしたが
私に感化されたみたい

今はテッセン(少し前までボタン)
パッと開いたのがすきなんですって
私は体に合わずチョコット咲いてる
クレマチスが好き

テッセンは小さい苗を買ってきて育てていますよ~
根気のよさに敬服

褒められるとどうぞ~
も又主人のいい所かな?

お宅のご主人も花好き仲間に引き入れちゃえるといいね

やたら枝切られずに済むもの
   ね。

投稿: 桂 | 2011年5月17日 (火) 14時19分

ちるみさん、除草に枝切り、がんばったねぇー
明るい日当たりのいい庭にお花がたくさん咲いていいねー
うちの夫はハーブを植えるのが趣味です
パセリ、セージ、ローズマリー、スイートバジル、明日葉、ラベンダー等です
プチトマトも夏の収穫が楽しみです

投稿: フェリーチェ | 2011年5月17日 (火) 15時22分

ちるみさんお元気そうですね~
草をそんなに取ったの?
うちも今それぐらい生えているかも(^^;
今度は暑くて庭仕事が嫌になる時期だわ
暑くなる前に早く手入れしよう
そちらはこれから花盛りですね
我が家のこでまりはもう散り始めています

そうそう、今年はクレマチスがたくさん花をつけて嬉しいの♪

もっこうばら大きくなって花がたくさんついたらきれいですね
私も欲しいの、白も黄色もほしいな~

投稿: 花ハナ | 2011年5月17日 (火) 16時47分

桂さんへ

我が家の夫を、花好きにするのは、全くありえんだろうなって思う。
同じく、温泉グルメも駄目!
面白くない人ですよ、やんなっちゃう。despair
てっせんと、クレマチスって違うんですか?
私は、同じだと思っていました。
小さい苗から育てて、花を咲かせたら、愛着がわきますね。
ボタンは、きれいだけど、私はあまり・・チマチマした花が好きでしょうがない。
クレマチスは、好きですよ。
テッセンも、近くにいて、褒めたらもらえるの?いいないいなo(*^▽^*)o

私は、私の好きに枝も切ります。
でもね、愛知じゃやらないの、夫の仕事だから・・・。
人の分野まで踏み込まないように、注意しています。それが楽をするためには大事だから。happy01

投稿: ちるみ | 2011年5月17日 (火) 19時03分

イェリーチェさんへ

へぇ~、フェリちゃんの御主人は、ハーブを育てるのが趣味なの?
ちなっちゃんと一緒だね。
もちろん、食べたりお茶にしたりするんでしょ。
私も、摘まんでは匂いを嗅ぐのが大好き。
だって、いい匂いだもんね。

私ね、愛知にいるとほとんど動かないけど、こっちに来ると働き者になるのよ。
マジックみたいだけど、元気にもなります。
草取りも好きで、コツコツやってる、まだいっぱいあるけど、見えないところは、私の管轄じゃないから・・。
ハーブは、セージが4種類、バジルも植えています。
やっぱ、収穫は楽しみだね。

投稿: ちるみ | 2011年5月17日 (火) 19時12分

花ハナちゃんへ

草は、まだいっぱいあるよ~~前の庭だけが私の仕事、他は草刈り機に任せます。
暑くなると、庭に出るのは嫌だよね、蚊がいるし。
浮腫の心配もしなくちゃいけないから、虫刺されには、気をつけなくちゃいけないしね。
花ちゃんちの庭は大きいでしょう?
はなみずきはこっちも終わりました。
コデマリは、これから・・もっこうばらは、もっと咲いてるけど、地味なの~~~

クレマチス、たくさんあるの?
私も、どれを見ても色が好き。
大きい花は、あまり好きじゃないけど、クレマチスだけは、いいな~と思います。
ここにもあるんだけど、今は蕾です。

投稿: ちるみ | 2011年5月17日 (火) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/51687795

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の庭:

« いじめっこ犬 | トップページ | デブ子にならないように(注意) »