« デブ子にならないように(注意) | トップページ | 金沢の友達ちいさん♡ »

ゴーヤカーテン

この夏は、電力不足になるそうだから、そうじゃなくてもビックリするほどの電気量金、少し下げる必要があることから、遅ればせながら、グリーンカーテンを準備することにしました。

ゴーヤを6本、ホホ・・・夏になったら、毎日ゴーヤを食べるのよ。

チャンプルばかりじゃないよ、研究してね。

                                          

004

                                                

野菜の土を買って、肥料を買って、鉢を買って、網を買って、苗を買って・・・・

かなりの物入りでした。

でもね、カーテンが出来て、ゴーヤがぶら下がる日、楽しみです。

                                           

次に来る日に、楽しみが待ってることは嬉しいね。(v^ー゜)ヤッタネ!!

                                      

                                           

|
|

« デブ子にならないように(注意) | トップページ | 金沢の友達ちいさん♡ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

良い計画ですねー。
毎年 ゴーヤが沢山採れた時には
NONさんのブログで読んだ「ゴーヤの佃煮」をします。
チリメンジャコも沢山入れて、食が進みますよ。
まあ、採れたら メールを下さい。
いえ、勿論採れますとも!!

投稿: sumire | 2011年5月19日 (木) 10時04分

sumireさんへ

NONさんの佃煮、美味しいんだってね。
私は、つくったことないけど、ゴーヤがたくさん採れたら、試してみようかな。
毎日、ゴーヤを食べる苦痛は、いらない・・
あんまり好きじゃないから・・・。
佃煮なら、味が変わって食べられそうです。

たくさん採れたらどうしよう?
貧乏人の婿に、「旬の食べ物」が好きだから、タラフク食べさせましょう。
意地悪な姑もいいんじゃない?
今から、その日が楽しみです。(゚▽゚*)

投稿: ちるみ | 2011年5月19日 (木) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/51711192

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤカーテン:

« デブ子にならないように(注意) | トップページ | 金沢の友達ちいさん♡ »