« 暑さに負けず働いてま~~す。 | トップページ | 元気さ登り坂 »

楽しい日々

しらさぎの電車に乗ってから読みだして、セカンドハウスに着いてからも読んで、一日で読んじゃいました。

またも『八日目の蝉』、映画も良かったけど、原作を読むと、なお分かることもある。

違うこともあったけど大筋は一緒、井上真央上手く演じてました。

原作より、小池栄子の役が膨らんでいた。

過去と現在を結ぶためには必要な役、いい味をだしていました。

子供をさらった女なのに、永作博美に肩入れしたくなるのはどうしてでしょう?

001                                                                                                    

子供たちは学校だし、お昼何食べよう?

そりゃー娘の返事は決まっています、「ランチ、ルンルン♪」

イタメシ屋のランチを食べに行きました。

005 鶏肉わさびソースかけ、

ご飯、お味噌汁、卵焼き、

食後のコーヒー付きです。

美味しかったよ。

満足まんぞくrestaurant

                      

                     

008 可愛いお店です。

厨房では、女性がお料理していました。

ほどほどにお客様が入っていて、ほとんど女の人です。

ご飯も、量を聞いてくれるの、嬉しいサービスです。

                              

温かい日が続いていたけど、今日は雨降り、肌寒いわ~~。

                                             

孫は、学校の帰りに何時も犬に吠えられて、泣いて帰ってきます。

迎えに行ったり・・・・・犬はつないであるし、道から離れているんですよ。

男の子が、めそめそ泣くんじゃないの、「だって、ウ~ていうんだもん。」

犬は、自分を中心に、上下を分けているのね。

見事に、上から目線にされたものです。

明日は、犬によく言い聞かせに行きましょう。

「うちの孫に吠えちゃあかんに~、あんたは犬でしょう?」

分かってくれるかな????

                                           

植えた花の苗、雨で嬉しそう・・・・・・・009

                                  

                                      

                                           

                              

|
|

« 暑さに負けず働いてま~~す。 | トップページ | 元気さ登り坂 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、今晩は。
こちらも雨で寒いです。

そう、ワンコは上下関係をすぐ見分けますからね、
「あんたはワンコだよ!」と
言い気かせてくださいよ。
思いっきり「ワウォン!!」とちるみさんが吼えてやれば?!

近所に「太郎ちゃん」と言う秋田犬がいるのですが、
地震以来調子が悪く 毛が抜けてきて心配です。
大きくても蚤の心臓かも?

投稿: sumire | 2011年5月11日 (水) 21時51分

sumireさんへ

動物のストレス、あるんですってね。
毛が抜けたら、たぶんお年かストレスか病気、蚤の心臓?かな?
人間だって、たびたびの余震、身体にいいもんじゃないでしょうし。

私も小さい頃、飼い犬によくからかわれていました。
ちょっかいをだすのですよ。
親が、子供だと思って、遊んでるんだと笑っていました。
馬鹿にされていたんですね。
明日、きちんと話をつけなければ・・いじめっこの犬とね。
大声で、吠えてやりますよ。m9(^Д^)プギャー

投稿: ちるみ | 2011年5月11日 (水) 22時31分

ひーちゃん
逆に吠えてやればいいのに。

飼い主さんも可愛い一年生が泣かされてるの
きがつかないのかな~???

私好みの花色
アネモネ?

こちらではとっくに終わってしまいました。

投稿: 桂 | 2011年5月12日 (木) 03時18分

桂さんへ

今日も天気、良くないですね。
肌寒い・・・炬燵に入っています。

ひーちゃん、動物が嫌いなわけじゃないのに、大きな犬は駄目みたいですね。
あやちゃんと散歩のとき、良く見たけど、あやちゃんには吠えません。
というより、いない・・・と思ったら、つないである犬のそばに言ってなでているの。
怖いということを知らない子も恐ろしい。

青い花は私も好き。
でもビタミンカラーも元気になるんじゃないかと思って植えました。
アネモネは、お店の前に・・もう終わりですね。

投稿: ちるみ | 2011年5月12日 (木) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/51644206

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい日々:

« 暑さに負けず働いてま~~す。 | トップページ | 元気さ登り坂 »