« 大切な物、増えた(^o^)/ | トップページ | 楽しい日々 »

暑さに負けず働いてま~~す。

土曜日に石川に来ました。

暑い!

まさか????

名古屋で暮らしていたときより、こっちのほうが暑いのです。

セーターからTシャツへ~~~なんてね。

                                                  

毎日、私のようにナマカワが、死に物狂いで働いています。

垣根が、厚ぼったくて、すかんすかんに切っちゃいました。

能登みずきだったかな、行儀の悪い木なので、あっちこっち鋸でじょきじょき。

もみの木に日が当たるようになりました。

今年は、庭のもみの木でツリーを作りましょうか?

                                                 

でもね、腕が・・・・・

健側も、術側も赤い発疹がいっぱい。

浮腫まないで欲しいのだけど・・・。

                                               

土手の草も、抜き取りました。

「ここは、うちのとこじゃないし・・。」孫の言葉。

家の前は、自分が気持よく過ごせるために、きれいにするのは当然だよ。

花の苗も、たくさん仕入れて、娘と二人でえんやこら!

ありふれたものばかりだけど、今度来るときはきれいになっててね。

トマトも、2本だけ植えました。

観察もよろしくね。

                                                  

013

汗をいっぱいかいて、孫が帰っていた。

何で、制服なん?

これだと、融通が効かなくて、サウナ状態です。

ほっぺは真っ赤だよ~~~。

                                              

保育園姿と違って、たくましく思えるひーちゃんでした。

                                         

                                             

                                               

|
|

« 大切な物、増えた(^o^)/ | トップページ | 楽しい日々 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん 頑張っていますね〜
私も昨日は頑張ったよ〜
今日は娘にお料理送ってあげるのに頑張ったよ〜
治療も検査も頑張ったよ〜

ちるみさんが元気に生活しているのが嬉しい私です

セカンドハウスの生活楽しんできてね♪

投稿: sanae | 2011年5月 9日 (月) 18時59分

セカンド
なのね~

草むしり大好き
結果がはっきり出るから。

陽射しが強くなるので火傷しないように。

一年生の孫が元気な声で帰ってくるのが
楽しみの毎日です。

投稿: 桂 | 2011年5月 9日 (月) 20時59分

石川は名古屋より暖かいのね
身体調子いいのね
あまり無理して、リンパ浮腫を起こさないようにね
乳がん5年卒業おめでとう
先輩に続きたいわ

投稿: フェリーチェ | 2011年5月10日 (火) 07時49分

ちるみさん、おはよう!
セカンドハウスライフを満喫中ですね。
お楽しみ下さい。

ピッカピッカの、、ですね、可愛いわー!

「ナマカワ」は私で、ごろごろしていますが、
この頃は気温の変動が激しく 
風邪をひかぬよう、これだけには気をつけています。

投稿: sumire | 2011年5月10日 (火) 09時02分

sanaeちゃんへ

おはよう!
一杯頑張ったんだね、出来ることをって言うけれど、sanaeちゃんにはすごいことだよね。
チビYちゃん、ふたを開けてまた泣いてるよ。
おかあさんに、感謝しながら泣いていると思うよ。

治療も耐えたのだから、御褒美あげてね、神様。

私は、今のところ元気にしています。
動けることが嬉しくて・・・食べるものも美味しく感じられるようになりました。
ありがとうね。

投稿: ちるみ | 2011年5月10日 (火) 09時50分

桂さんへ

草むしり、私も好きなのは、結果だよね。
家の前だけ、すっごくきれい、差がついています。
他所の分までやれるほどには、私の体力はないけどね。
今日も、筋肉痛のお眼ざめでした。

私も今回初めて、孫の制服姿をみたんです。
「あやちゃん、ひーちゃんの制服格好いい?」
「う~~ん、普通。」
私には、頼もしくみえますけどね。(笑)
お帰りが楽しみなおばあちゃんですよ。

投稿: ちるみ | 2011年5月10日 (火) 09時58分

フェリーチェさんへ

たぶん、愛知のほうが温度は高いと思うけど、ここにいると座ってることが少ないの。
動いているから、寒いなんて思わないかもしれない。
健康的な生活をしていますよ。

乳がん5年たちました。
ここまで生きてる私を、あの時想像すらできなくて、泣いてばかりいたんですね。
それが、今もこんなに元気。
大腸がんをしても元気。
フェリちゃん、初めての日覚えていますよ。
あの日のように、これからもずっと続いていきましょうね。

投稿: ちるみ | 2011年5月10日 (火) 10時04分

sumireさんへ

今日は、雨です。
節々が痛いから、お休みをくれたのかしら?

孫もやっと一年生、ここまでくると少し安心しますね。
お姉ちゃんがいるから、本人も頼りきっています。
宿題・・やってる姿が不思議に見えるまだ、幼児性の抜けないひーちゃんです。

「八日目の蝉」読み終えました。
映画とは違う感動がありました。
グウタラするのも、ごろごろ本を読むのも、草を引っこ抜くのも大好きな私です。
sumireさんは、お手元仕事がお好きでしょう?

投稿: ちるみ | 2011年5月10日 (火) 10時24分

おヒサです!
元気に頑張ってらっしゃるようで良かった!
あ、でも、調子が良いからと言って無理しちゃ駄目ですよ~

「ナマカワ」、懐かしいわ~!

んで、4月のお誕生日、おめでとうを言ってなかったかも~
改めまして、
Happy Birthday!!!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

元気バリバリの素敵な1年になりますように!

投稿: ちなつ | 2011年5月11日 (水) 14時41分

ちなっちゃんへ

お元気で、良いゴールディンウイークでしたか。
まさか体調不なんてことはないですよね。

私は、元気になると調子に乗りすぎると言って、夫が何時も注意します。
別に、そこまでハチャメチャはしないですけどね。
ビールはOK、また飲みましょう。
ビールが飲めるくらい調子がよくなったので、絶好調なんでしょう。(◎´∀`)ノ

2才になりました。
ありがとう!

投稿: ちるみ | 2011年5月11日 (水) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/51625990

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さに負けず働いてま~~す。:

« 大切な物、増えた(^o^)/ | トップページ | 楽しい日々 »