« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の14件の記事

見てやってくださいm(--)m

この週は、バーゲンが始まったので、金沢駅までお買い物や、近所の古着屋を覗いたりして、買い物に明け暮れていました。

安いものばかり、全部でもビックリするほど安いお値段です。

家に帰って、手持ちの服と合わせて、ニヤニヤ・・・・・(≧∇≦)

合っているのかいないのか?

ダサいのか、まぁまぁなのか?

還暦過ぎだとしたら、若すぎますか?

004 005

008 010

特徴は、すべて綿だということ、インド製が多い?

そして、娘に言わせれば、子供っぽい物が多いそうです。

帽子は今年買ったお気に入り、何処にでも被って行きます。

ちなみに、髪型はアバターでおなじみの三つ編みをしています。

女学生気分じゃなくて、インディアン系ですけど・・・・。

ちるみの、フヮッションショーでした。

                                                

庭の花に、アゲハ蝶が毎日来るようになりました。

ゴーヤの葉の裏には、足長蜂が巣を作ったりしています。

(これは・・・処分させてもらいました、ごめんね。)

008_2

卵を生みつけちゃうね。

しょうがないね・・・・despair

                                         

腸の調子は、下剤の量を増やして調整しています。

お腹のふっくらは、もしかしたら太ったのかも・・・体重増加中です。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

                                            

                                             

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

腸の調子&開花宣言

金曜日に下痢ってから、土曜、日曜と便秘で、お腹がポコンと膨らんでしまった。

ぐるぐる言ってるから、腸は動いているので、腸閉塞の心配はないと思いながらも、不安がぼわ~~と沸いてくる。

毎日下剤を飲んでいるし、コントロールもしているから、そんなことは無いはずだけど、やっぱり食べたもの、気候でも変わるのだろうか?

私は、お腹を帝王切開を含めれば4回も切っているから、どこかでストップする可能性は大いにある。

最近は、小指にも満たないほど細いものしか出なかったし、何時も細切れだった。

日曜日の夜、お水を大量に飲んで、月曜日を待った。

感覚は全く無かったけど、少し出たようだ。

しかし、沈まない・・・・・・・・・・

時間を置いてトイレに行った時も、出たけれど沈まない・・・・・・

翌日の今日、やっぱり沈まない。

でも、沈まない便は、悪いものなのか、本当は知らないのです。

大腸がんを切った人は、便のコントロールと長い付き合いになる、それが再発の目安にもなりそうだ。

だから、確認だけは忘れずしています。

今は、バナナの形に憧れてるけど、当分無理だろうな~~。

変な記事でごめんなさい。m(_ _)m

後半は、花でも見てやってください。

                                          

                                             

こちらの新聞に、1週間ほど前、紫陽花の開花宣言が発表されたと出ていました。

紫陽花の???

桜以外に開花宣言が発表されてるなんて初めて知りました。

そう思って見たら、愛知では咲いているのに、こちらでは蕾でしたね。

今は、盛りです。

004 ガクアジサイ、青がきれいです。

018

ピンクもいいね。

003

アナベル、小さな木だったけど、大きな花が咲くようになりました。

016

紫陽花は、色が変わっていくから、楽しめますね。

                                            

002

ゴーヤに花が咲きました。

大きな実をつけてね。

蜂さん、交配よろしく!

                                       

                                          

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

果物が苦手です(^^;)

昨夜、とんでもないことになってしまいました。

食事の後、私の不注意で「さくらんぼ」を食べてしまったのです。

しばらく後、喉がいがらっぽくなり、腫れて痛い、くしゃみで鼻も痛くなり、手が瞼がむずむず痒くなってきました。

「さくらんぼ」は最近食べたことがなく、少しくらいなら構わないかと、注意を怠ってしまったのです。

朝になっても、痰が切れず、無理に切ろうとすると喉が痛くて。

いや~~~果物アレルギーなんて、もういや!

果物が嫌いな訳じゃないし、少しくらいなら初物だもん食べてみたくなるじゃん。

私の場合、果物は覚悟をして食べる必要ありなんですね。

もう懲り懲り、みかん以外決別します。

それにしても、どうして体質って変わるんだろう?

                                               

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                                                    

先回来た時、一輪車が欲しいと言われたので、あーちゃんにプレゼントしました。

「いい、今度ばあばが来る時までに、乗れるようになっとくのよ。」

「うん、練習するよ。今も1メートルは乗れるし・・・。」

                                               

008_2

家の周りを、ぐるぐる回れるようになっていました。

余程面白いらしく、時間があれば外で乗っています。

決して、運動神経がいいほうじゃないのに、一人でもくもくと練習をするのは好きだね。

「逆上がり」も一年生の時、手に豆をいっぱい作って練習したし、縄跳びも二重跳びを必死に、自転車も毎日、ひきづっていました。

ばあばは、あーちゃんのそういう努力してる姿が大好きです。

                                             

なのに、勉強は・・・・・

どうして集中出来ないのかな?

                                          

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

乳がんじゃないかの診察。

娘の胸には、ギンナンくらいの大きさのしこりがあります。

20才頃からあったけど、今までに検査に行ったのは3回、今回、何気なく見ていたら、胸に手を当てて、痛いと言う。

触ったところ、何か大きくなっているような気がするし、これは検査しなければ、手送れになりそうな気がして、

「検査に行こう!」

「明日、行こう!」

PCに向かって、病院を検索するのだけど、大病院以外に、マンモの設備が整っているところが少ないの、石川はかなり田舎です。

家から車で30分くらいのところにある、クリニックに行くことにしました。

最初の日は、マンモと診察で終わり、2日目は超音波と診察で終わり。

先生の判断は、繊維質の塊で、幅3・5㎝深さ1・6㎝あるけど、石灰化の部分は無いそうだ。

悪いものではないけど、心配なら細胞針が出来るところを紹介します、とのこと。

3ヶ月後にまた来てください。。。

ただ、ガンは固定しているというけど、娘のは動くので、3ヶ月後、改めて行って、その時も不安があれば、大きな病院を紹介してもらおうと思います。

ちょっとだけ安心かな・・・・・。

                                                

今までは、良性で過ぎています。

                                               

親がガンで手術して、まだ再発の可能性がある時期に、娘までもガンになったのでは、笑うに笑えんものね。

でも、遺伝子は一緒、ガンにかかる可能性はあります。

気をつけていきましょう!

                                              

お医者を出たのが遅くて、コンビニでお弁当を買いました。

001 004

かつ丼は、ランク何位だったんだろう?

娘が食べました。

002 003

これは、美味しいってみんな10点満点をつけた品。

私には味が薄かったけど、鶏肉がプクプク、残さず食べられました。

カバーのデザインも、美味しそうに見えます。

コンビニ弁当も、進化してますねぇ~。

ミーハーな私は、今までコンビニなど殆ど行かなかったのに、テレビの影響で、せめて味見でもと、せっせと通っています。

これが、番組の目的なんだな、まんまと乗せられちゃった。(*^.^*)

                                            

美味しければ、それでいいのですけど。delicious

                                               

                                             

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

梅、漬けたよ♪

一年に一回、毎年繰り返される我が家の習慣、というほどたいしたなもんじゃないけど、そのシーズンがやってきました。

季節感も風物も、何にもない今、そしてそういうものに無頓着な私が、唯一続けている我が家の習慣、『梅干し作り』です。

今年は、梅がなかなか出てこなくて、そして出来がよくなさそうな予感、私の予感だから外れてたらごめんなさい。

きれい!と簡単するくらいの色にも、甘そう!とヨダレが出る匂いにも、今年は会っていないのです。

でも、切らす訳にもいかないから、今年は4キロだけ漬けることにしました。

青いものもあったので、お水に漬けて・・・・・・

ヘタの残りを取って・・・・・・

焼酎で洗って、ちょっと気張って韓流気取りで、「鏡月」なんかを買ってきました。

塩分を少なくしたので、鏡月を100ccほど、入れて、重しを載せて・・・・・

後は、お水が上がってくるのを待つだけです。

去年は10キロ、一昨年は12キロ、がっつり漬けたんだけど、今年は楽だったわ。

003

美味しく出来上がりますように・・・・・・

                                                

002 ダリアが咲きました。

子供の頃、あちこちに咲いていました。

ポンポンだとか八重だとか、色もいろいろ。

この頃は見なくなりました。

でもね、ある日「あれは何だろう?大きくてきれいlovely」と目を止めるものが・・・・。

『皇帝ダリア』たるもの、立派ですね。

                               

                             

今日は、晴れてて、曇って、雷が鳴って、雨が降り出しました。

温度はムア~~~としたべたべた日。

                                           

明日は??明日もおんなじかなぁ~~~~。

梅雨時だものね。

                                        

                                             

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

ママは立ちあがる!

毎度しょうもない話しですが、一昨日は集団下校で、姉弟が一緒に帰って来ました。

帰るなり、あーちゃんが言います。

「ばあば、T君がねひーちゃんのこと、死ぬまでぶんなぐるって言ってたよ。そういう時は、先生に言ったほうがいいけど、ひーちゃん言えるかな。」

どうも、姉が聞いてるのに、T君はひーちゃんを脅したみたいです。

それを聞いた娘は、カチンときたみたいで、婿は親に言ったほうがいいと言ったらしく、熱くなっていました。

「まぁ、分かるけど、明日結論だしゃ~、寝たら落ち着くから。」  

    sleepy      mist      sleepy

朝だ朝だよ~~!昼間は買い物に行って、ランチを家で食べて、お休みタイム。

下校時間が近づいたら、すかっと立って、戦闘開始です。

テクテクrun run

進入学から久方ぶりに、お迎えに行きました。

どの道を帰ってくるかも知らなくて、家にいる私に携帯をかけながら、炎天下の中を日焼けも気にせず出掛けたのだけど・・・・待ちぼうけだったのね。

30分くらい待って、もう少し学校へ近付いたら、何やら声が!

もしや?あれは?そうでした。

今まさにひーちゃんが苛められてるその場面、

「こら~~!」

私は、家にいたからこれは後から聞いた話ですよ。

ママを見たひーちゃんは、我慢の緒が切れて泣きだし、娘も状況を聞きだし、ひーちゃんが悪くないことを確認したら、ほなおかあさんとこへ行こうと、腕をつかんで連れて行こうとし、その子達も泣きだして謝ったので、はい終了です。

今日のことは、おかあさんには言わん。

今度もし同じことをやったら言ってく。

ひーちゃんが悪いことしたら言ってね。

とここまで。

                                             

今日は、一緒に4丁目公園で遊んでいます。

\(^o^)/だね。

                                           

娘も、口数も少なく大人しい子供だったけど、我が子のことには、強くなれるんだ、改めて思いました。

                                       

それにしても子供の世界、世知辛いなぁ~

                                               

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

お墓参り&お久しぶりに乾杯♪

とっても早い月日の流れ、悪性リンパ腫と闘っていたみーこさんが6月23日に旅立たれてから、ちょうど一年がたちました。

今回、遥か遠くへ引っ越しをされたぽたちゃんも、通院のために金沢に来るというので、私も急遽その日に合わせて、石川に帰って来ました。

みーこさんを送る日に顔を合わせて以来の3人が揃った日、私たちはみーこさんに会いにお墓まいりに行きました。

ちいさんが、いろいろ用意をしてくれていて、その上連れて行っていただき、みーこさんと、楽しい時間を持つことが出来ました。

コンビニでビールを買って、お墓の前でワイワイガヤガヤ・・・韓国の人のようなお墓参りをさせてもらいました。

みーこさんもビールは大好き、会うときは何時も飲んでいたのだから、こんなふうに会いに行っても喜んでくれそうです。

「みーこさん、ちいさんもあちこち病気は持ってるけど、白血病は克服したんだよね、今も、お義母さんとは合わないけど元気にやってるよ。みーこさんが知ってるまんまのちいさんだよ。ぽたちゃんはゲゲゲ市で、家族仲良く暮らしてるよ。仕事も頑張ってるって、みーこさんの後輩だもん、頑張りやさんだよ。乳がんも今年の暮れには5年過ぎるんだって、良かったね。私は、何時も一緒、元気だったり病人だったり、みーこさんと同じ、入院は多いけど、今のところ元気だよ・・・」

みーこさんも含めて、初めて4人で会ったのも4年前の6月でした。

私を、乳がんの辛さから解放してくれた仲間、死ぬまで感謝しながら、そして仲良くやっていきましょうね。

                                                  

夕食は、初めて顔を合わせたあのお店、「福の来」です。

あんまり楽しくて、5時間も飲んで話していたまったり出来るお店で、お料理も美味しいんです。(初顔合わせなのに気があったね)

008 012

民家のような作りで、ソファには手作りカバーが掛かっています。

015 018

今夜はつくねで乾杯!レンコンの磯辺揚げで、スタートです。

016_2 019_2

鶏肉のピリ辛焼きは美味しくって、大根とたこのサラダはさっぱり。

020_2 外はこんなに明るくて、ちょうどお日様が沈む頃だけど、私たちの食事タイムはまだまだ続きます。

食べたり話したり、笑ったり歌ったり、旅行も一緒に行ったね。

思い出がいっぱいだから、話すこともいっぱいです。

             

017_2 白ワインのハーフボトルをとりました。

ぽたちゃんと二人で・・・私の方が多かったかな?

向こうに見えるのは、ピザですね。

チーズがとろ~~~り。

                     

023_3 022

軟骨のから揚げと茶そば。

後は、アイスクリームでお開きしました。

楽しい時間は、何時までも尾を引きます、電車の中でも、家に帰っても、今日のことを思い返していました。

また、今度、今度、会う日も元気でいたいです。

お土産ありがとう!

                                             

睡眠剤を飲まなくても、寝られた夜、心地よくアルコールが効いていました。

                                            

                                             

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

始まりは楽しい日

土曜日石川に来ました。

まだ、3週間目だから変わっていないと思ったのに、草花はすごいですね。

抜かなければいけない草も、大きくなって欲しい野菜も、どんどん伸びていました。

花は、もう少ししたらきれいになるね、ってとこだったのに、もうしっかり咲いたり咲ききったり、毛虫はいなかったけど、黒い幼虫が花を食べていました。

毎日世話が出来たら、花柄も摘むし、刈り込みもするし、元気のいいのは刺し芽までするのに、こうして飛びとびじゃ、何となく愛情不足だよって、言われているようです。

005

006 009

007

010 この白い花(ミルキーこすもす)は

私の選んだものです。

どうしても同じような花を選んでしまう傾向があります。

                   

                         

                     

                       

008セイジはたくさんあるけれど、 チェリーセイジだけ花が咲いています。

014

 ジキタリス、増えるね~。

012

『野菜達」

004 ゴーヤです。

日の当たる側は、花も咲いてました。

大きくなって、窓を覆うのが楽しみ。

昨日も今日も、暑くない石川ですけどね。

お日様、出てないもの。。

                     

                      

013 トマトも実をつけました。

まだ食べられないけど、美味しくなあれ♪

                       

                       

                         

                       

                        

草は、クロバーがいっぱい、抜けないからそのままでもいいけど・・。

白い花が咲いて、首飾りも出来そうです。

                                              

孫たちも元気!

お迎えの車の中でかくれんぼ、「どこ、どこ???」

「ばあば!」「み○るさん!」

その声が、私を元気に変えるのですね。

                                           

                                               

                                      

                                        

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

お得に『ジパング倶楽部』

セカンドハウスは石川県にあります。

一年に何回も通うので、交通費も10万円以上になって、アップアップしていました。

何とか安く済む方法は・・・・「回数券」買おか?

金券ショップは?

回数券は、期限が決まっているし、6枚で2000円ほど安くなるだけだった。

金券ショップは、そのつどお店に行かなければいけないし、面倒すぎる。

そんな時に夫が、ボウリング仲間からお得な情報を聞いてきてくれました。

『ジパング倶楽部』という、JRの割引制度がとても得だそうだと。

はい、早速検索です。

なになに、会員になるには初めに3670円入会金が必要、それだけ払っても私の場合は、すぐに元が取れる、そして、一年使った場合は、かなりのお得に・・・・

即、申し込みの手続きに入りました。

60才以上の証明と、申込用紙を会費と共に送付して、1週間程度で届きました。

Img_5645 Img_5647

この手帳があれば、日本全国どこへでも、200キロ以上で3割安くなります。

                      

例えば私、金沢~~き〇〇   6620円(特急券込み)が、

       金沢~~き〇〇   4620円(  〃    )になりました。

新幹線も乗車券は、3割引になります。

お得でしょう?

還暦が過ぎて得になったものは、映画の入場料だけかと思っていたけど、あるんですね。

知らないと損しちゃいますよ。

同じ料金で、2~3回余分に行けそうです。

                                            

今日、北陸も梅雨に入りました。rain

雨はね~~~退屈だなぁ~。

                                              

Img_5639

紫陽花、寂しそうに咲いています。

花がね、2個だけです。。。

                                          

                                             

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

枇杷が実ったのもご存知なくて!

ピンポ~~~ンhouse

誰かな??TV見てたし、腰は痛いし、のそのそ起きて玄関へ、アララ・・一年のご無沙汰でしたか、裏の家の奥様です。

私は、閉じこもりっこなので、最低の用事以外は外に出ません。

だから、ご近所でもホントに(^・^)をあわすことも無いのですよ。

裏の家の奥様が訪ねてきたのは、何故か、初めから不思議だったけど、我が家の枇杷が実って、それを収穫して持って来てくださるから。

私は、花が咲いたのも知らない、実が出来てるのも知らない、全くの無関心で、わざわざ持ってきてくれる枇杷も「ありがとう!」って受け取るけど、食べないのです。

「なんで~~~~なんででしょうね。」

果物は、アレルギーがあって、喉に残るので、あんまり好きじゃないってことが理由でしょうか。

枇杷の実って、でも可愛いね。

Img_5627 枇杷酒は飲まなかったし、今度はジャムにしてみようかな?

それなら、たぶん大丈夫そうだから。

                        

                     

                     

                    

                       

                                                 

昨夜は、私たちくらいの年齢の人は『仁』を見てるファンが多いと思います。

物語に歴史を織り交ぜて、大人でも面白く見られる内容にしてあるため、原作が漫画であっても、充分楽しめるドラマです。

もうクライマックスなんだ・・・・・

後2回で終わりです。

Img_5619 皇女和宮が食べたと、嘘かまことか、えがかれていた「安藤奈津」

忠実に作ってあるとのことだったけど、やっぱり、家庭でも作れるような物なんでしょうか、ただのドーナツ、その上はこしあん。

油臭がして、ミスドのドーナツも嫌いな私には、そそられなかった・・・。

残念!

                      

                                                

朝のうちは、うっすら寒くて、ヒーターを点けて、今じゃ暑いってぶーぶー。

雨が降ったり、晴れたり、曇ったり、温度もまちまち。

風邪を引かないようにしなきゃーね、週末は又、ぴゅ~~んとセカンドハウスに行っちゃいます。

恋人が会いたい!って・・・・・なんて言ってみたいもんだけど、待っているのは可愛い孫ですよψ(`∇´)ψ

                                             

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

消化器内科もOKでした♪

ぎっくり腰の痛みは、まだ残っていたけど、歩むような速さで駅まで歩き、ヨタヨタと乗り込みました。

乗ったら、もう病院に着いたようなもの、駅と病院はつながってるからね。

何時もなら、待たされての診察なのに、着いた途端にもう呼び出しが、「早いね~。」

中待合で待っててすぐに呼ばれた。

「こんにちわ、あのね~問題ないことにしとこうか・・・。」

「石のようじゃないし、先っぽを切っているから、空気かもわからん・・・。」

「まぁ、ちょっと診察するから、ベッドで寝て。」

と、と、と、先生の声が流れる。

「私もね、体重は増えたし、元気だし、ビールも飲めるようになったし、問題ないような気がするよ。」

「そんなもん、飲めなくてもいい!」笑って打ち消された。

「痛いとこはないね、緊急で入られると、忙しいで来ないようにね。」

「僕、嫌だから・・・・・」顔はずっと笑ったままです。

「あのね先生、私眠剤が欲しいのだけど、28日分じゃまた来にゃいかんし・・」

「あ、こっちでも出したるよ、月に2回まではいいから。前の時も出してやればよかったね。」

今度の検査は2年後になりました。

胃カメラと腸超音波です。

「くれぐれも急に来ちゃだめだよ!」

ドアを開けて帰ろうとしている私に、追いかけるような声と笑顔、「もう、分かったけど・・・」病気は、突然訪れる事はあるわよねぇ~。

もしかして、先生また入院して欲しいのかな?

先生は、優しくていい人だけど、私もそんなに会いたいとは思わんよ、悪いけど。

                                                                                                            

。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

雨が降ったり止んだり、鬱陶しい日です。

そんな日に、こんな献立は会わないね。。。

Img_5614

でも、好きなんです。

1週間に1回、作ってしまう夏の食べ物です。

                                         

                                                                                                                                                                            sun

                                                 

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

検査結果とぎっくり腰

昨日、トイレから立った時、急に腰に激しい痛みがきました。

それから、歩くのも坐るのも一苦労、いきなりまたあの格好になってしまった。

「ま~~た、ゾンビか~~~!」←夫の言葉

腰が立たない、足はまっすぐに歩けない、どこかにつかまらなければ、階段も登れない。

それなのに、病院へ行かねばならない。

なんちゅうこっちゃ~~!

                                               

仕事からお昼までで帰ってくれた夫と病院へ。

予約時間より早くにMRI、先生に助けてもらって台の上へ、ピアノ曲が流れていたけど、それより大きいいろんな音と、早い心音のような音、おまけに息を止めると咳が出るし、でもつつがなく終わりました。

外科診察も、予定より早めでした。

主治医さん、今週までで産休です、大きなお腹でした。

「どうしたの?ゆっくりでいいよ。」

「朝ね~ぎっくり腰やっちゃったみたい、いたくて~」

「血液検査の結果は、問題なかったよ。カリウムが高いけど誤差範囲だからね。」

「腰のほうは、痛いようなら金曜日に通院した時に整形で診てもらうといいね。」

私は、家で薬の処方は紙に書き上げてきます。

そのまま、先生がPCに打ち込んでいる時に、眠剤の相談をしました。

私の飲んでいるものは『レンドルミン』それを一日2錠処方してもらって、1・5錠づつ飲んでいます。

「先生、眠剤ね、もう少し強いのない?」

「どうして?」

「今は、1・5錠の所を2錠もらって、35日くらいはあるんだけど、1錠で効く薬だったら58日持つでしょう?」

「うん、うん・・・調べたけど・・・ないね・・・ごめんね眠剤は、28日分しか出せないから。」

「金曜日に、消化器内科で出してもらったら、先生に薬の事聞いてみて

「くれるかなぁ~」

「どうかねぇ。」

なんて、だらだらおしゃべり、そして元気な赤ちゃん生んでくださいね。で終わりました。

「12月には戻ってくるからね。」

同じように言いながら、産休明けで転院していった乳がんの手術をしてくださった先生、こればっかりは、顔をみるまで分かりません。

だって、今の主治医で3人目だもの。

何でも話せる今の先生、ずっといて欲しいけどね。

                                         

『腫瘍マーカー』

    CEA・・・・・・・・・・・1・7

    CA19-9・・・・・・・・4・0

    CA-15-3・・・・13・8

                                            

大建中湯が、東京のお友達から、私の一年分が届きました。

ダンボールいっぱい入っていたの。

6月20日まで、たくさんは出せない漢方薬だったのに、すごく嬉しい。

先生も、理由を聞いて「よかったね!」って言ってくれました。

薬の譲り渡しはいけないかもしれないけど、同じ薬だもの、捨てるより必要な人が飲んだほうが、絶対いいと思う。

                                               

帰り道、今度はセブンイレブンへ、TV『仁』で扱った餡ドーナツが忠実に作られてるものがあると知り、どんなものかしらと思っていたけど、フェリーチェさんも紹介していたし、食べてみる気になり行ってきました。

無かったの!

その場所が空いていました。

そうなると、ショック度高まっちゃうんだよね。

次は買いましょう、必ず・・・・

                                          

                                            

腰、明日は痛みが引いてますように。

明日は、夫が休めないので、痛かったらタクシーを頼まなくちゃ・・・・

                                        

                                          

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

読書タイム&その他

梅雨も何処かへお出かけで、気持ちの良い日が続いています。

洗濯物が乾くっていうのが基準、爽やかな風もあり、家にいるのがもったいないですね。

私は、予定無しの暇暇人、何して過ごそうかな・・・そうだ、ブログを書こう!なんていうのは、いけない発想ですか?

何時もながら、変化無しの生活では書きたい事もなく、実は頭を悩まし続けています。

毎日アップしている素敵なブログを覗いては、「ガンバッテルナ!」なんて尊敬したり、私には無理と納得したり、でもたまにはアップしないと、心配されるし、そんなこんなで、ハイ、今日はアップしますよ。happy01

                                                      

ここ数日、読書に没頭していました。

Img_5611 あり得ない話だけど、物語としては面白いです。

映画化されたけど、大掛かりな舞台装置が必要だし、エキストラもたくさんいるだろうな。

プリンセスが、最後まで自分のことを知らずに、日常に戻っていくっていうのもいい。

すごい大きなことが起きたのに、次の日には何もなかった日常の一日だっていうこともいい。

例えば、『夢を見た』そんな感じかな。

役もね、綾瀬はるかと岡田将生は、本と映画では、役柄を入れ替えたのだそうです。

イメージが違ったけど、なるほどね。

ちょっと前なら一気読みだけど、今はね、だんだん目がイカレテきて、老眼鏡なしでは読めないのですよ。

3日もかかってしまいました。

                                                  

1週間分の食料品買出しも行ってきました。

この日だけ、我が家は夕食の支度が簡単なのね、「お刺身」と「まぐろカマ焼き」

もう買ってきたものを並べるだけよ。

次の日からは、毎日献立作りが待っています。

小食の二人、たいした事もないけれど・・・・

                                                     

Img_5612

影になってしまったけど、緑もきれいだし、空もきれい。

Img_5608

額紫陽花、まだ蕾です、。

除草剤は免れました。

                                          

Img_5610

19才のおばん猫。

喧しいほど鳴くけど、食欲もあって、元気だと思います。

だけど毛が・・・・・・ボコボコ抜けてたまらん・・・・

                                               

                                                

明日は、MRI、外科診察があります。

検査結果、聞くのいやだなぁ~~~~~

                                                

                                                                                           

                                          

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

鬱陶しい時は「甘いものを」

ジトジト・・・rain

毎日rain、ジトジト。

                                           

昨日、採血に行って来ました。(夫の送迎付き)

大切な血管、心配してくださって、細い針でゆっくり。

「ちるみさんは、たくさん取っとるもんね。」

結果は来週です。

                                                                                                          

帰りは、ローソン経由でと、探しましたけど少ないの。

結局、お隣の市まで、

「あ~また食べられるcake美味しいデザートdelicious

生クリームのロールケーキ、お土産で持って行かれる様定価を入れないように決めたそうです。

お値段は150円、もっと価値あり。

もう一つ、デザートを購入。

Img_5598

『生クリームで仕立てたプチエクレア』

お口の中で、溶けちゃいました。。。。。happy01

                                           

                                           

私の病院は、公立じゃなくて、企業の健康組合が運営してるんだけど、何か厳しそう・・・・身売り話も出ていたけど、交渉決裂。

自力で立て直すそうです。

「頑張って!私も協力するから。」

でもね、少しだけだよ。

病院に期待されたって嬉しくはない、本当は縁の無い話として、新聞記事を読みたかったな。

                                               

病院通いはしばらく続きそうです。

二つのガンともお世話になっていますから・・・・。

私の現在の状態は、元気です!

                                          

                                                                                         

                                            

                                             

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »