« 腸の調子&開花宣言 | トップページ | 節約してますよ~~ »

見てやってくださいm(--)m

この週は、バーゲンが始まったので、金沢駅までお買い物や、近所の古着屋を覗いたりして、買い物に明け暮れていました。

安いものばかり、全部でもビックリするほど安いお値段です。

家に帰って、手持ちの服と合わせて、ニヤニヤ・・・・・(≧∇≦)

合っているのかいないのか?

ダサいのか、まぁまぁなのか?

還暦過ぎだとしたら、若すぎますか?

004 005

008 010

特徴は、すべて綿だということ、インド製が多い?

そして、娘に言わせれば、子供っぽい物が多いそうです。

帽子は今年買ったお気に入り、何処にでも被って行きます。

ちなみに、髪型はアバターでおなじみの三つ編みをしています。

女学生気分じゃなくて、インディアン系ですけど・・・・。

ちるみの、フヮッションショーでした。

                                                

庭の花に、アゲハ蝶が毎日来るようになりました。

ゴーヤの葉の裏には、足長蜂が巣を作ったりしています。

(これは・・・処分させてもらいました、ごめんね。)

008_2

卵を生みつけちゃうね。

しょうがないね・・・・despair

                                         

腸の調子は、下剤の量を増やして調整しています。

お腹のふっくらは、もしかしたら太ったのかも・・・体重増加中です。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

                                            

                                             

|
|

« 腸の調子&開花宣言 | トップページ | 節約してますよ~~ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

いいじゃん
ちるみさんがこのお洋服来た時想像して
私もにんまり

主人も私もジーンズ未経験?

すっきりして
スマートな格好してみたい
とは、口だけです

すっかりおばーちゃんスタイル
ちなみに今日検診に着ていった洋服は
紫陽花色のスーツ
(この時期のお気に入り)
来月になったら
ひまわり柄のワンピースにジャケット
(ひまわり色ではないんだよ。グレー地に黒いひまわり)

先生変わって(これ、自分で選ぶ)
昨晩は心配だったけど
優しそうな先生でよかったよ。

何しろ私、わがまま者を自分で証明できる位だから。

おさげ、ウン十年前に経験したよ。

投稿: 桂 | 2011年6月30日 (木) 18時00分

なかなかいいと思いますよ。
やっぱり自分の着たい物を着たら
いいんじゃないですか。

年齢なんて関係ないですよ。
還暦だからって地味~になったら
つまんないですものね。

私は柄物が苦手なので、こんな感じに
着こなせる方羨ましいです。


お腹大丈夫ですか?。
腹部の手術された方は便秘は大敵。
慣れてらっしゃると思いますが、下剤と
うまく付き合ってくださいね。

投稿: 夢かあさん | 2011年6月30日 (木) 18時10分

桂さんへ

私たちの若いころ、裾が広いジーパンが流行っていたでしょう?
私たち夫婦も、私がジーパンをはくのを真似て夫もはきだし、仲良く同じ格好をしていました。
「神田川」の世界みたいに貧しい時代でした。
少し太った時期をのぞいて、私はジーパン党。
スマートじゃなくても、今は隠し方がたくさんありますもの、楽ですよ。
桂さんの衣装は、旬を着る粋な着方なんですね。
私は、きちんとした格好は、多分似合わないです、ワンピースも木綿党です。

主治医が替わられると不安ですよね。
話しにくい人だったら、どうしよう・・なんて悩んだり、優しそうでまず良かった、数年はお世話になるのですものね。

我が儘は、同じ。
私も負けない、それでもストレスがあるって何でなんでしょう?
でもね、我が儘で一生を終ろうね。

投稿: ちるみ | 2011年6月30日 (木) 21時38分

夢かあさんへ

私は、着たいものを着る、が私の服選びです。
年齢を考えるというより、考えないお店で買うことが多い、主人も「お前の服がたくさんある。」って、そんなお店の前で言います。
基本は綿好き、派手な色合いは大っきらい、生成りで、単純な形が一番だと思っています。
柄物も基本好きじゃないけど、藍色系は許します。
好み重視で、年齢なんて無視してもいいですよね。

便秘、怖いです。
腸を切った初めのころは、食べることさえ怖いと思っていました。
気をつけているつもりでも、ある日・・・ってこともありますよね。
怖い、怖いと思う連続です。

投稿: ちるみ | 2011年6月30日 (木) 22時05分

ちるみちゃんに似合ってると思うよ。

いつまでも若々しくありたいよね。
私もこんな服装したいわ。

まだまだ、夏はこれから、
水分補給をして、この暑さを乗り切ろうね!

投稿: ふうまま | 2011年6月30日 (木) 22時59分

うわ~ 素敵じゃないですか~
右上のブルーの花柄チュニックもいいし、ボーダーのパーカーもいいですね!!
好きなものが似合うものなのですよ。

私も娘が買うようなお店でお洋服買ってます。いつまでこんな格好できるのかな~と思いながら…

投稿: ミスリム | 2011年7月 1日 (金) 00時46分

ちるみさん gooです。
ちるみさんに似合うそうです。
実は私もいつも行くお店から葉書がきていて買ってきました。内緒(笑)ちゃかりお出かけの時に来ていきます。今回はピンクじゃないよ〜
こんなに買って着ないで終わりなんてことにならないようにしないとね。
頑張るからねっ

投稿: sanae | 2011年7月 1日 (金) 02時45分

ふうままちゃんへ

似合ってるでしょうか?
そう言ってもらえると嬉しいわ。

ふうちゃんだって、こんな服着てるよ。
そんなに変わらないと思うけど・・・・
まだ、子供ちゃんが小さいのだから、若々しい格好を大いにしてくださいね。

それにしても暑いね~~
まだ、クーラーは使っていないけど、かなり応えています。
庭にでて、草取りもしたいとは思うけど、今日も朝だけ・・・小雨が降っていたけどね。
今は、晴れていてギラギラ、お互い頑張ろうね!

投稿: ちるみ | 2011年7月 1日 (金) 15時09分

ミスリムさんへ

チェニックね、古着屋でインドで買ったみたいだけど、700円でした。
ボーダー柄は、雑貨やさんのもの、少々高く4890円、タオル地のような生地です。
私も娘と一緒に買い物をするから、若い人のところで買っています。
何時まで?何時までも買ってると思うよ。
昨日と今日とは変わらないもの・・・。
ずっと続いていってれば、そうなるじゃん。

私たちの子ども時代から思うと、考えられないくらい自由ですね。
制約がない、外国に行くんだって、ラフでOKでしょう、いいわ~~。

投稿: ちるみ | 2011年7月 1日 (金) 15時22分

sanaeちゃんへ

ありがとう、グーですかhappy01
たまにはスカートもはくけど、それもギャザで木綿。
木綿ていいね、sanaeちゃんが好きなあおいちゃんのお店にもいっぱいあるね。
そこから葉書がきたの?バーゲンのお知らせ?。
30%、50%とお安くなっていれば、つい買っちゃうね。
どんなのかな、全部着まわさなきゃだめよ。
もったいないもんね。
生成りかブルー系だと思うけど、絶対に会ってると思うよ。

あおいちゃんのカメラ、使い心地はどう?
あのCM,可愛いね。

投稿: ちるみ | 2011年7月 1日 (金) 15時30分

ちるみさん、帰ってきました。

お洋服、皆 良いわ、
特に右上の青色小花のチュニック揃いは 
即 いただき!です。

手術以来、ウエストを締めるのが怖く、
ゆるゆるにしていたら、
凄いことになっています。
一番下の肋骨を切って(押し開いて)
腫瘍を取り出したので、
当分痺れていました。今も寒くなるとね。

投稿: sumire | 2011年7月 1日 (金) 16時01分

sumireさんへ

無事の御帰還おめでとう!
おかえりなさ~~~い(*^-^)

私の服、気に入ってくれてありがとう。
こっちに持ってきたものは少ないので、あのセットになりましたけど、愛知に帰ったら、また違った組み合わせが出来ます。
イメージをガラッと変えて・・・なことないね。
おんなじような服ばかり買うのですから。

そうですか?
手術後、どうしても抑える服は止めますね。
ダボダボで、私のお腹も、ゴム系のものが多かったけど、最近少しずつ普通の物を着るようにしています。

緩めると、身体って正直、お肉を緩めてくれますものね。
有難くないけど・・・(;´д`)トホホ…

投稿: ちるみ | 2011年7月 1日 (金) 18時27分

おおー!いい趣味してますね。
こういう綿素材の服は私も好き。
ただ、私の場合は着こなせないんだけど。
ちるみさんはおさげなんですか?
ちなっちゃんが、「ちるみさんは可愛い女性だよ」って言ってたから
うーん、想像ふくらむなあ。

ちなみに、私はメロンとキュウリ、
スイカ、パイナップルの果物アレルギー
です。つまり、ウリ科がダメです。
ちるみさんはサクランボなのね?

アレルギーってのも人それぞれですね。

投稿: 詩乃 | 2011年7月 2日 (土) 10時40分

詩乃さんへ

私は、昔から着るものに関しては、同じような物ばかり着ています。
好みの世界から、抜け出られないですね。
好きだから、似合って欲しいけど、似合わなくてもきっと着ます。

髪の毛は・・・直毛でしたから、自分でカットしていました。
マッシュルームのようなのが好き。
乳がんの手術をして、生えてきた毛が、妙な癖毛で、切ることが出来なくなりましたので、だらだら伸ばしていたら、おさげになりました。
出来たらチロリアンテープを巻いて、羽根をつけたい・・・そんな心境ですよ。
私は、色の黒いアジアン風おばさんです。happy01
「可愛くないぜよ!」(^-^;

投稿: ちるみ | 2011年7月 2日 (土) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/52084447

この記事へのトラックバック一覧です: 見てやってくださいm(--)m:

« 腸の調子&開花宣言 | トップページ | 節約してますよ~~ »