« 枇杷が実ったのもご存知なくて! | トップページ | 始まりは楽しい日 »

お得に『ジパング倶楽部』

セカンドハウスは石川県にあります。

一年に何回も通うので、交通費も10万円以上になって、アップアップしていました。

何とか安く済む方法は・・・・「回数券」買おか?

金券ショップは?

回数券は、期限が決まっているし、6枚で2000円ほど安くなるだけだった。

金券ショップは、そのつどお店に行かなければいけないし、面倒すぎる。

そんな時に夫が、ボウリング仲間からお得な情報を聞いてきてくれました。

『ジパング倶楽部』という、JRの割引制度がとても得だそうだと。

はい、早速検索です。

なになに、会員になるには初めに3670円入会金が必要、それだけ払っても私の場合は、すぐに元が取れる、そして、一年使った場合は、かなりのお得に・・・・

即、申し込みの手続きに入りました。

60才以上の証明と、申込用紙を会費と共に送付して、1週間程度で届きました。

Img_5645 Img_5647

この手帳があれば、日本全国どこへでも、200キロ以上で3割安くなります。

                      

例えば私、金沢~~き〇〇   6620円(特急券込み)が、

       金沢~~き〇〇   4620円(  〃    )になりました。

新幹線も乗車券は、3割引になります。

お得でしょう?

還暦が過ぎて得になったものは、映画の入場料だけかと思っていたけど、あるんですね。

知らないと損しちゃいますよ。

同じ料金で、2~3回余分に行けそうです。

                                            

今日、北陸も梅雨に入りました。rain

雨はね~~~退屈だなぁ~。

                                              

Img_5639

紫陽花、寂しそうに咲いています。

花がね、2個だけです。。。

                                          

                                             

|
|

« 枇杷が実ったのもご存知なくて! | トップページ | 始まりは楽しい日 »

日々」カテゴリの記事

コメント

紫陽花
いいね~

小さい頃はピンクの紫陽花が良かったけれど

最近、ガクアジサイの
ちるみちゃんとこみたいなこんなのがお気に入り

去年挿し木した青やら白の紫陽花が
鉢の中で咲き始めました

梅雨はイヤだけど
他所のお宅で咲いている紫陽花見て歩く
それも楽しみかな~

列車の旅、ある意味贅沢だよね
我が家は、もっぱら車
隣に乗せてもらっているだけなので
わがままいえません

土日1,000円でもう一度福島行きたかったけど、
他にスケジュール入ってしまいいけそうにありません。残念

投稿: 桂 | 2011年6月16日 (木) 21時17分

ちるみさん、今晩は。

私もジパング倶楽部会員です。
義姉に教えてもらい60を待って入会しました。
親の介護で記入欄一杯まで使いましたが、
今は会費分は回収したいと思っています。

雨、嫌ですよねー、散歩も出来ずごろごろしています。

あー!カープがやっと勝ちましたよ、やれやれ。

投稿: sumire | 2011年6月16日 (木) 21時54分

こんばんは。

いろいろお得な物があるのですね。
私は車中心なので、「休日特別割引」の上限料金(1,000円)が廃止されるとかで
残念です。これから旅行どうしようかちょっと思案してます。


ちるみさんはこれでセカンドハウスに行きやすくなりましたね。金沢での生活、楽しんでください。

投稿: 夢かあさん | 2011年6月16日 (木) 23時21分

桂さんへ

挿し木でも、翌年咲くのですか?
私は知らなかったです。
この紫陽花は、会社を辞めた10年前、聾唖者のグループがくれました。
籠になっていたけど、地植えにしてみたのです。
思い出の品です。

私は、マイカーの横に坐って行きたいですよ。
でも、夫さん孫が可愛くないのか、ちっとも行かない、仕方なく一人旅です。
前は、もっと行ったのに・・・・

高速上がりますね。
何だったのか、その場限りの決め方、政治に期待できなくなりました、前からだっけ!

投稿: ちるみ | 2011年6月17日 (金) 11時08分

sumireさんへ

ジパング倶楽部、sumireさんは早くから入っていたのですね。
全部使ったなんて、すごいお得だったんじゃ・・・。
こんなに安くなるなんて知りませんでした。
交通費も馬鹿にならないものね。
でも、出かける必要が無くなったら、会費の回収も難しい、どこかで止める事になるのかなぁ~。

雨は嫌い、ナメクジがゾロゾロ出てくるから。
はなを食べちゃうもの。

sumireさんは、スポーツ好きですね。

投稿: ちるみ | 2011年6月17日 (金) 11時14分

夢かあさんへ

せっかくシルバー年齢になったのだから、お得なもので検索をしてもいいかもです。
きっとたくさんあるでしょうね。

私は、見た目は活発に見えるけど、免許を持っていないのです。
乗せてもらうばかり、お出かけには夫がいるけど、石川までは行きたくないようです。
そんなには休めないしね。
高速、2回くらい千円にしてもらったかなぁ~。

半分は石川に、かなり詳しくなりました。
チョロチョロ、見学も、散策のようにしたら、楽しいね。

投稿: ちるみ | 2011年6月17日 (金) 11時23分

とってもいい情報をありがとうございます。
私も60になったら入会したいな~
それまで元気でいなくちゃね!!
子宮癌検診クラスⅡで異常なしでした。
次は7月の大腸内視鏡です。

ちるみさんセカンドハウスでお孫さんと楽しんできてくださいね!!

投稿: ミスリム | 2011年6月17日 (金) 23時13分

ミスリムさんへ

まだまだ先の情報で悪いね。
いざって言う時には忘れても、いいんじゃないかと思います。
みんな車に乗られる方だから、そんなに必要性もないかもね。

元気でいられますよ。
自分でも、ガンなのにこんなに元気でいられると、不思議に思ってるくらいですから。

検査は異常なし、また楽しい計画が立てられますね。
思う存分楽しんでね。
私も、ちょこっと楽しんできます。
それでは、またあちらから・・・・・

投稿: ちるみ | 2011年6月18日 (土) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/51960663

この記事へのトラックバック一覧です: お得に『ジパング倶楽部』:

« 枇杷が実ったのもご存知なくて! | トップページ | 始まりは楽しい日 »