« 果物が苦手です(^^;) | トップページ | 見てやってくださいm(--)m »

腸の調子&開花宣言

金曜日に下痢ってから、土曜、日曜と便秘で、お腹がポコンと膨らんでしまった。

ぐるぐる言ってるから、腸は動いているので、腸閉塞の心配はないと思いながらも、不安がぼわ~~と沸いてくる。

毎日下剤を飲んでいるし、コントロールもしているから、そんなことは無いはずだけど、やっぱり食べたもの、気候でも変わるのだろうか?

私は、お腹を帝王切開を含めれば4回も切っているから、どこかでストップする可能性は大いにある。

最近は、小指にも満たないほど細いものしか出なかったし、何時も細切れだった。

日曜日の夜、お水を大量に飲んで、月曜日を待った。

感覚は全く無かったけど、少し出たようだ。

しかし、沈まない・・・・・・・・・・

時間を置いてトイレに行った時も、出たけれど沈まない・・・・・・

翌日の今日、やっぱり沈まない。

でも、沈まない便は、悪いものなのか、本当は知らないのです。

大腸がんを切った人は、便のコントロールと長い付き合いになる、それが再発の目安にもなりそうだ。

だから、確認だけは忘れずしています。

今は、バナナの形に憧れてるけど、当分無理だろうな~~。

変な記事でごめんなさい。m(_ _)m

後半は、花でも見てやってください。

                                          

                                             

こちらの新聞に、1週間ほど前、紫陽花の開花宣言が発表されたと出ていました。

紫陽花の???

桜以外に開花宣言が発表されてるなんて初めて知りました。

そう思って見たら、愛知では咲いているのに、こちらでは蕾でしたね。

今は、盛りです。

004 ガクアジサイ、青がきれいです。

018

ピンクもいいね。

003

アナベル、小さな木だったけど、大きな花が咲くようになりました。

016

紫陽花は、色が変わっていくから、楽しめますね。

                                            

002

ゴーヤに花が咲きました。

大きな実をつけてね。

蜂さん、交配よろしく!

                                       

                                          

|
|

« 果物が苦手です(^^;) | トップページ | 見てやってくださいm(--)m »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです~
腸の調子悪いの嫌だよね
私も ここの所形がないょ!!
バナナ憧れるネ

ちるみさん果物アレルギーの先輩なんだ
私も体質変わったのかなぁ
びわ食べてアレルギー出ました。
今までそんなことなかったのに(*-゛-) う゛~ん
初体験 超ビックリしました

投稿: ピュア君 | 2011年6月28日 (火) 19時52分

私も
下剤のお世話になってるよ

癖になるとかならないとかの問題じゃなく
詰まるの怖いもの

薬のせいもあり外出先で
困る事あります

今は便利よね
コンビニって手もあり
きれいにお掃除してある所は安心して
トイレきれいさは
店員さん教育の成果

横道逸れました

紫陽花、いいよね~

投稿: 桂 | 2011年6月28日 (火) 20時27分

ちるみさん、今晩は。
私は、、ばなな、、です。
なんとなれば イレッサを飲んでいるからです。
以前は「カマ」のお世話になっていましたので、
薬が変わると?

あじさいは雨に合いますね。
娘は「アナベル」が好きだそうで、
来年は植えようと思っています。

投稿: sumire | 2011年6月28日 (火) 21時50分

ちるみさん こんばんは

便 気になりますよね~
毎日のことだもの
食べたものによって、色ややわらかさ、量とかいろいろ変化します。
今は夜だけ玄米た食べてるので、快調です。
大腸した人には玄米あまりよくないのかな?

綺麗なあじさいですね~
私も「アナベル」がすきです。
やっぱり『白い』お花が気になるわ!!

投稿: ミスリム | 2011年6月29日 (水) 00時01分

バナナ型 私も憧れです。
下痢も苦しいけど便秘もくるしいよね。
今はマグラックスを調節しながら飲んでます。私もイレウス対策してます。
アナベル私も大好きです。紫陽花の季節だね♪
ちるみさんお大事に♪

投稿: sanae | 2011年6月29日 (水) 07時17分

ピュア君へ

腸の調子は、毎日心配しています。
イレウスだけは、どうしても防御したいとね。
だから、下痢よりは便秘に恐怖ですよ。
バナナは憧れるけど、この生活上無理かもね。

ピュア君も、びわでなっちゃったの?
これって、たぶんいろいろな果物に増えていくと思います。
私も最初はリンゴ、バナナで始まって、梨、ブドウ、さくらんぼ・・・実は、恐怖がありまして、あまり食べていないの。
どうしても、そうなっちゃうね。
ピュア君も、気をつけてね。

投稿: ちるみ | 2011年6月29日 (水) 10時05分

桂さんへ

飲んでいますか?
詰まるのが怖い、まさに私もそっちを心配しています。
下痢よりも便秘です、2日も出ないと、もう本当はオロオロしています。
お水をいっぱい飲んで、薬も朝昼晩に増やしたり、でも、いまだに何かおかしい。
出るけど、少なくて・・・・
そのうちに、スカッとするかなぁ~

他所のトイレは、きれいで、人のいないところがベストです。happy01

紫陽花は、本当に雨に似会います。
カエルでもいたら、絵になるのになぁ。
石川、今年は雨が少ないです。
暑さも、充分我慢がいまのところ出来ています

投稿: ちるみ | 2011年6月29日 (水) 10時16分

sumireさんへ

イレッサだとバナナなんですか?
薬によって、下痢ったり便秘になったりしますよね。
私は、その手のものは飲んでいないけど、腸が詰まるのが怖くて、下剤はかかしません。
毎日すっきりしたいけど、同じように下剤を飲んでもまちまち、出ないとかなり不安になるんです。
手術がもう懲り懲りしてるからかな・・・

このアナベル、発展途上です。
もっと大きくまんまるな花が咲きますよ。
ぜひ、植えてください。

投稿: ちるみ | 2011年6月29日 (水) 10時23分

ミスリムさんへ

そうそう、形、色、匂い、気にするところが多いですね。
でも、きれいな形なら、大抵は良好だと思いますよ。
大腸がんに玄米ごはんはいいです、というよりどんなガンにもね、でもね、あの匂いが駄目なんです。
それと、夫が白いご飯しか食べないため、十穀米も駄目、一人分なんて作れないものですから・・二人で一日一合が、我が家の食べる量なんですよ。

アナベル、人気ですね~
白い紫陽花なら、「柏葉あじさい」なんていうのもありますよ。
白い花が、お気に入りなんですね。(*^-^)

投稿: ちるみ | 2011年6月29日 (水) 10時32分

sanaeちゃんへ

下痢もね、何日も続くと体力を奪うし、便秘は、イレウスの心配があるし、どっちも本当はよくないですよね。
バナナが最高だけど、何時までも憧れで終わっちゃうかな?
すっきり、したいです。(・∀・)イイ!
sanaeちゃんもイレウス対策してるんですね。
これは・・・頭が痛い、悩まされます。
他のブログで、あれ食べて、これ食べて、イレウスになった、何て言うのを読むと、食べるのを躊躇したり・・その時の体調でもちがうのに、踊らされています。

紫陽花のきれいな季節ですね。
アナベル、やっぱり白いのは、女の人は好きなんでしょうか?

投稿: ちるみ | 2011年6月29日 (水) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/52065732

この記事へのトラックバック一覧です: 腸の調子&開花宣言:

« 果物が苦手です(^^;) | トップページ | 見てやってくださいm(--)m »