« 梅、漬けたよ♪ | トップページ | 果物が苦手です(^^;) »

乳がんじゃないかの診察。

娘の胸には、ギンナンくらいの大きさのしこりがあります。

20才頃からあったけど、今までに検査に行ったのは3回、今回、何気なく見ていたら、胸に手を当てて、痛いと言う。

触ったところ、何か大きくなっているような気がするし、これは検査しなければ、手送れになりそうな気がして、

「検査に行こう!」

「明日、行こう!」

PCに向かって、病院を検索するのだけど、大病院以外に、マンモの設備が整っているところが少ないの、石川はかなり田舎です。

家から車で30分くらいのところにある、クリニックに行くことにしました。

最初の日は、マンモと診察で終わり、2日目は超音波と診察で終わり。

先生の判断は、繊維質の塊で、幅3・5㎝深さ1・6㎝あるけど、石灰化の部分は無いそうだ。

悪いものではないけど、心配なら細胞針が出来るところを紹介します、とのこと。

3ヶ月後にまた来てください。。。

ただ、ガンは固定しているというけど、娘のは動くので、3ヶ月後、改めて行って、その時も不安があれば、大きな病院を紹介してもらおうと思います。

ちょっとだけ安心かな・・・・・。

                                                

今までは、良性で過ぎています。

                                               

親がガンで手術して、まだ再発の可能性がある時期に、娘までもガンになったのでは、笑うに笑えんものね。

でも、遺伝子は一緒、ガンにかかる可能性はあります。

気をつけていきましょう!

                                              

お医者を出たのが遅くて、コンビニでお弁当を買いました。

001 004

かつ丼は、ランク何位だったんだろう?

娘が食べました。

002 003

これは、美味しいってみんな10点満点をつけた品。

私には味が薄かったけど、鶏肉がプクプク、残さず食べられました。

カバーのデザインも、美味しそうに見えます。

コンビニ弁当も、進化してますねぇ~。

ミーハーな私は、今までコンビニなど殆ど行かなかったのに、テレビの影響で、せめて味見でもと、せっせと通っています。

これが、番組の目的なんだな、まんまと乗せられちゃった。(*^.^*)

                                            

美味しければ、それでいいのですけど。delicious

                                               

                                             

|
|

« 梅、漬けたよ♪ | トップページ | 果物が苦手です(^^;) »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

娘さんの事
2007年の7月にも書いてありましたね

チョッと心配で記録してありました

検査はしておくに越した事はない
ですよね

投稿: 桂 | 2011年6月24日 (金) 22時34分

ちるみさん、今晩は。
やっぱり、お母さんは頼りになりますね。
お互いに安心ですからね。
私も子宮ガンワクチンが打てるようになった時、
娘二人に「絶対、打って来るように!」と
なけなしのへそくりを送りました。
病気は自分だけで充分、安心して闘病も出来ませんから。

ロー○ンの丼ですね、私も親子丼が好きです。
ほんの2分位で行けるので、、お昼などについつい利用しています。
お野菜や果物もあって、買い忘れにも便利です。

投稿: sumire | 2011年6月24日 (金) 22時42分

桂さんへ

そうです、その年に行きました。
ただいきなり大病院に行ったため、失敗したなと思いました。
時間がかかりすぎ、検査の予約も一カ月後とか・・・・
それで、今回は、クリニック系を探して、金沢の指定医になってるところに決めました。
ここで、引っ掛かれば、大きな病院へ紹介をしてくれて、スムーズにすすみます。

地域もね、今時は30歳から乳がん検診をするところもあるのに、ここは40歳からで遅すぎます。
田舎の悲しいところですね。

時々、はっぱをかけないと行かない、お財布持ちで引っ張って行ったんですよ。(;´д`)トホホ…

投稿: ちるみ | 2011年6月25日 (土) 12時18分

sumireさんへ

子宮がんのワクチンも、まだまだ高いですね。
行政で全額とか半額とか援助してくれるところもあるけど、ないところもある・・。
私も、きっと孫がその年になったら、お財布に目をつかれそうです。
2回でしたかしら?
へそくりはないけれど、家族にガン患者は何人もいらないと私も説に思います。

このお弁当、初めて食べました。
石川はローソンが近いの、愛知は少ない。
味は関西風の薄味で、鶏肉が美味しかったです。
野菜や果物も置いているの?便利ね。
ここにはなかったです。

投稿: ちるみ | 2011年6月25日 (土) 12時33分

こんばんは(^-^)

タイトル見て、ドキドキしちゃいました(><)
不安でいるより、病院に行って診てもらったほうが、安心するよね。
娘さん、お母さんに付き添ってもらえたから、心強かったと思います(・∀・)ノ

美味しそうなお弁当(*^□^*)
私、ローソンのお弁当、結構好きです!パンはセブンのほうが好き!o(^-^)o

投稿: yuki | 2011年6月25日 (土) 21時24分

ちるみさん こんばんは

検査は早めに受けることにこしたことはないですもんね!!
娘さんを引っ張って行って正解ですよ!!
肩を押してくれる人がいないとなかなか行きませんからね…
少し安心しましたねhappy01

私も今日次女(高2)を子宮頚がんワクチンの予防接種に連れていきました。
次女は行政からの案内で無料ですが…
長女は自費で接種しなくてはいけません。
一回17000円 三回接種しなくてはいけないので、51000円かかります。(泣)
でも私の遺伝子を引き継いでいるので、可能性はぬぐえません。
後悔したくないからね~ 予約して来週連れて行きます。

投稿: ミスリム | 2011年6月25日 (土) 21時41分

yukiちゃんへ

気にしてるわりに、病院へ行かないですね。
今回は、私も触ったの、何か大きくてびっくり。
だって、娘がガンになどなっては私が困るもの、急いで病院に行きましたよ。
まぁ異常もなくて、ちょっと安心。
ただ、私がガンをしてると、子供もなり易いですよね。
これからも注意です。

コンビニのお弁当は、ほとんど食べたことなかったけど、今回意外に美味しくなったんだなと思いました。
これからは利用しようっと!
パンは、セブンがいいの?

投稿: ちるみ | 2011年6月26日 (日) 09時33分

ミスリムさんへ

はいはい、口で言ったぶんでは、動こうとしません。
そこにしこりがあってもですよ。
私のほうが不安になって、無理やり引っ張っていったけど、正解ですね。
ガンだったら、家族がこまっちゃうものね。

ミスリムさんも、大枚をはたいたのですね。
一人ならまだしも、二人だったらどうする?
子宮頚がんのワクチンは、ここでは半額補助かしら?
やがて連れて行く日がきます。

自分で全額は・・・・受けられない人が多くなって結局、医療費が掛かるようになる。
そっちのほうが、ワクチンより高額になるの分かんないのかなぁ~。

投稿: ちるみ | 2011年6月26日 (日) 09時46分

ちるみちゃん心配したね〜
私は乳ガンの疑いで入院したんですよ。肺がんだったけどね。
子宮けいがんワクチン始まって直ぐ二女に受けさせました。
高いけどがんになるリスクが減るならその一心でした。
ちるみさんお元気ですか?
いつもありがとう♪

投稿: sanae | 2011年6月27日 (月) 06時18分

sanaeちゃんへ

おはようございます!

乳がんと、肺がんを間違えることなんて、普通考えられないと思うけど、分かりにくかったんだね。

娘は、もうお年なので子宮けいがんのワクチンは効かないけど、孫は、高校生くらいになったら、やってあげるつもりです。
生きてなかったら、遺書に書いとくよ。
防げる唯一のガンだから、したほうがいいよね。
チビYちゃんも、これで安心だね。
一つでも、安心はいいよ。

私は元気です、腰も治ってきました。
体重も増えていますよ~~~!

投稿: ちるみ | 2011年6月27日 (月) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/52031185

この記事へのトラックバック一覧です: 乳がんじゃないかの診察。:

« 梅、漬けたよ♪ | トップページ | 果物が苦手です(^^;) »