« 鬱陶しい時は「甘いものを」 | トップページ | 検査結果とぎっくり腰 »

読書タイム&その他

梅雨も何処かへお出かけで、気持ちの良い日が続いています。

洗濯物が乾くっていうのが基準、爽やかな風もあり、家にいるのがもったいないですね。

私は、予定無しの暇暇人、何して過ごそうかな・・・そうだ、ブログを書こう!なんていうのは、いけない発想ですか?

何時もながら、変化無しの生活では書きたい事もなく、実は頭を悩まし続けています。

毎日アップしている素敵なブログを覗いては、「ガンバッテルナ!」なんて尊敬したり、私には無理と納得したり、でもたまにはアップしないと、心配されるし、そんなこんなで、ハイ、今日はアップしますよ。happy01

                                                      

ここ数日、読書に没頭していました。

Img_5611 あり得ない話だけど、物語としては面白いです。

映画化されたけど、大掛かりな舞台装置が必要だし、エキストラもたくさんいるだろうな。

プリンセスが、最後まで自分のことを知らずに、日常に戻っていくっていうのもいい。

すごい大きなことが起きたのに、次の日には何もなかった日常の一日だっていうこともいい。

例えば、『夢を見た』そんな感じかな。

役もね、綾瀬はるかと岡田将生は、本と映画では、役柄を入れ替えたのだそうです。

イメージが違ったけど、なるほどね。

ちょっと前なら一気読みだけど、今はね、だんだん目がイカレテきて、老眼鏡なしでは読めないのですよ。

3日もかかってしまいました。

                                                  

1週間分の食料品買出しも行ってきました。

この日だけ、我が家は夕食の支度が簡単なのね、「お刺身」と「まぐろカマ焼き」

もう買ってきたものを並べるだけよ。

次の日からは、毎日献立作りが待っています。

小食の二人、たいした事もないけれど・・・・

                                                     

Img_5612

影になってしまったけど、緑もきれいだし、空もきれい。

Img_5608

額紫陽花、まだ蕾です、。

除草剤は免れました。

                                          

Img_5610

19才のおばん猫。

喧しいほど鳴くけど、食欲もあって、元気だと思います。

だけど毛が・・・・・・ボコボコ抜けてたまらん・・・・

                                               

                                                

明日は、MRI、外科診察があります。

検査結果、聞くのいやだなぁ~~~~~

                                                

                                                                                           

                                          

|
|

« 鬱陶しい時は「甘いものを」 | トップページ | 検査結果とぎっくり腰 »

日々」カテゴリの記事

コメント

検査結果
何事もありませんようにgood

投稿: 桂 | 2011年6月 7日 (火) 10時26分

桂さんへ

久しぶりです。
元気になられましたか・・・あ、また最近名前を見なくなったな・・・なんて、心配していました。
でも、彼女のところで復活していたから、少し安心していたんです。
何処にでも、名前があるだけで、元気にしてるんだって思えます。
頑張ってね、悩まないでね。

検査は、何時も心配、後で笑っていたいけど、今回は何か言われそうです。
でも、大丈夫です。
こんなこと、あんなこと彼女の事を思えば、頑張れるよね。(*^-^)

投稿: ちるみ | 2011年6月 7日 (火) 13時37分

ちるみさんもMRI検査なのね。
私も今日は頭のMRI検査でした。
結果は東京に行って精密検査を受けることになりました。
無料だそうなので、税金を少しは取り戻せますね。

「八日目の蝉」をやっと読み終えました。
文庫本でしたが、590円は安いと思えます。
お次は「プリンセス・トヨトミ」ですか、探してみます。

投稿: sumire | 2011年6月 7日 (火) 14時56分

sumireさんへ

結果は東京?
どう取っていいの、細かく検査するって・・
問題はないのかしら?
只・・いいんじゃない、今までいっぱい税金納めてきたでしょう?
たまには、返してもらっても、バチはあたらないですよ。
こんなご時勢でもね。happy01

『八日目の蝉」面白かった?
こっちは、多分心理ドラマ、そして「プリンセストヨトミ」はドカッとデッカイ夢を見た。
そんな感じかな。
歴史が好きなら、余計楽しいです。
結構な読みであり。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ちるみ | 2011年6月 7日 (火) 15時28分

猫ちゃん、19歳には見えないよ~
目力あるし(^^)v
今の時期は毛はいっぱい抜けるよー

私は本を読まないので、読む人は尊敬だわ~
回りは読む人いっぱいなんだけどね
なんでこんなに読まなくなったんだろ(^^;
最近映画も見ないしね。根気がなくなったのかも(笑)

今日はMRIと診察だったのねー
結果が良いものでありますように!

投稿: ちなつ | 2011年6月 7日 (火) 17時18分

最近老眼のためなのか、薬の影響なのか
目の具合が悪くって、なかなか読書する
気持ちになれないんですよ。
買った本は数冊あるんですけど、置きっ放し
で・・・。いけませんね。

猫ちゃん、19歳ですか。凄いですね。
うちはまだまだ子供ですよ~。
毛はよく抜けます。あんなに抜けるのに
はげないのが不思議です。


検査は今日だったのですね。
お疲れ様でした。
良い結果だといいですね。

投稿: 夢かあさん | 2011年6月 7日 (火) 19時14分

ちなっちゃんへ

本は昔から好きだったから、ちなっちゃんが野球観戦をするのと一緒ですよ。
私だって、よく最終まで見てられるなって思うよ。

猫ね、やっぱり年寄りです。
全体を写すと、如実なので部分写し、女猫なので、敬意を払ってね。

ごめん・・・・
検査は今日でした。
でもね、朝から腰が痛い、トイレに行ってから急に、曲げられないの。
行くまでに治ってくれたらいいのだけど。
ホント、ばあさんで嫌になってしまいます。

投稿: ちるみ | 2011年6月 8日 (水) 07時23分

夢かあさんへ

私も、一気に老眼が進みました。
昨年までは、メガネも要らなかったのに、今じゃ新聞までメガネが要ります。
目疲れもあり、長時間連続は出来にくくなりましたね。
でも、本は好きなものだから、ちょぼちょぼ読んでいます。

猫ね、どうしてはげないのでしょう?
掃除機の中、毛が90%です、鬱陶しいね。

病院は今日でした。
うっかりものの私、水曜日が昨日と思い切ってしまっていて、家だけにいると、曜日に疎くなっちゃうね。
今日、行ってきます。happy01

投稿: ちるみ | 2011年6月 8日 (水) 07時31分

ちるみさん、もう結果は聞いたかな?
その元気さなら大丈夫だよ。絶対大丈夫!
いつもありがとう♪

投稿: sanae | 2011年6月 9日 (木) 07時18分

sanaeちゃんへ

ありがとう!
私もsanaeちゃんの言葉に、いっぱいありがとうって言いたいです。

結果は、問題なしでした。
でも・・・・
腰の痛みが絶好調(?)
歩けない、みっともない格好・・・・

なかなか調子よくは、進ませてくれないですね。

投稿: ちるみ | 2011年6月 9日 (木) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/51872004

この記事へのトラックバック一覧です: 読書タイム&その他:

« 鬱陶しい時は「甘いものを」 | トップページ | 検査結果とぎっくり腰 »