« 愛知の暮らしは。 | トップページ | 読書タイム&その他 »

鬱陶しい時は「甘いものを」

ジトジト・・・rain

毎日rain、ジトジト。

                                           

昨日、採血に行って来ました。(夫の送迎付き)

大切な血管、心配してくださって、細い針でゆっくり。

「ちるみさんは、たくさん取っとるもんね。」

結果は来週です。

                                                                                                          

帰りは、ローソン経由でと、探しましたけど少ないの。

結局、お隣の市まで、

「あ~また食べられるcake美味しいデザートdelicious

生クリームのロールケーキ、お土産で持って行かれる様定価を入れないように決めたそうです。

お値段は150円、もっと価値あり。

もう一つ、デザートを購入。

Img_5598

『生クリームで仕立てたプチエクレア』

お口の中で、溶けちゃいました。。。。。happy01

                                           

                                           

私の病院は、公立じゃなくて、企業の健康組合が運営してるんだけど、何か厳しそう・・・・身売り話も出ていたけど、交渉決裂。

自力で立て直すそうです。

「頑張って!私も協力するから。」

でもね、少しだけだよ。

病院に期待されたって嬉しくはない、本当は縁の無い話として、新聞記事を読みたかったな。

                                               

病院通いはしばらく続きそうです。

二つのガンともお世話になっていますから・・・・。

私の現在の状態は、元気です!

                                          

                                                                                         

                                            

                                             

|
|

« 愛知の暮らしは。 | トップページ | 読書タイム&その他 »

日々」カテゴリの記事

コメント

あら、おいしそうっ。お口の中で溶けちゃうんだ、いいなぁ、素敵♪

投稿: Keiko | 2011年6月 2日 (木) 18時34分

旦那さまの送迎で受診、ご苦労様でした。

採血は血管を心配しての採血、
ちゃんと患者さんを考慮してていいですね。

病院のことはどうにもならないかもしれないですが、心配ですね。どこの医療機関も
今は大変なようで、うちの先生も渋い顔ですよ。

プチエクレア、美味しそうですね~。
私も今日、帰りはローソン経由かも。

投稿: 夢かあさん | 2011年6月 3日 (金) 06時45分

keikoさんへ

美味しいのよ~~。
甘党じゃなかったのに、はまってしまった
私が、唸ったんだから。w(゚o゚)w

とうとう私、甘党、辛党の両党使いに
なりはてました。

体重管理を気をつけないと・・・ね。
bleah

投稿: ちるみ | 2011年6月 3日 (金) 09時28分

夢かあさんへ

乳がんは、術側が使えないから、血管確保が
たいへんになりますよね。
手の甲から足から・・・・・
何時までたっても、注射嫌いは直りません。

病院ね、耐震設備が整っていなくて、その工事も出来ないくらい困っていたようです。
でも、自力でガンバルッテ、良かったのか、私にとっては、変わらない事ですが。
何処も、たいへんそうですね。

ローソンのデザートは、社運をかけたもの、かなりの優れ物ですよ。
食べる価値あり。happy01

投稿: ちるみ | 2011年6月 3日 (金) 09時40分

甘いの好みに変身!\(00)ゝと思っていたら、
お酒も大丈夫になって、敵無しですねσ(^◇^;)
私は家に甘いものは買って帰らないけど、
会社では友人が甘いの好きなんで、結構食べてるんですよ(^^ゞ

病院も経営が大変なんですね。
いつも行ってるところがなくなるのは困るもんね。
うちの乳腺外科は、経営は大丈夫そうだけど、先生がお年なので(^^;;
なるべく長生きして欲しいなぁと思ってます。
血液検査の結果、良いものでありますように!(^^)v

今日はちゃんと名前を入れるのを確認しましたよ(笑)

投稿: ちなつ | 2011年6月 3日 (金) 13時26分

ちなっちゃんへ

おはようございます!

私が、甘党記事を書く日があるなんて、思ってもいませんでした。
アルコールheartでしたからね。
今は、どちらも・・・欲深です。
ちなっちゃんは、どちらもいけてるって、前から知っていました。
ただ、自分からすすんでじゃないよね。

病院経営と、政治が結びついているんです。
経営悪化は、政治のせいでもあるんですね。
私の病院は、足の便がいいので、お客は多いです。
でも古い・・
ちなっちゃんの所は、先生が古い(笑)
でも、長く続けて欲しいですね。

投稿: ちるみ | 2011年6月 4日 (土) 08時07分

ご無沙汰です。m(__)m

唯一、ローソンはあるんだよね。

コンビニスイーツも美味しいよね。

甘いものは止めれないわ(^o^)

投稿: ふうまま | 2011年6月 4日 (土) 17時56分

ちるみさん ご無沙汰しています。
お元気そうで何よりです。

私も昨日の朝食はケーキとミルクでした。
甘いもの良いよね〜
いつもありがとう♪

投稿: sanae | 2011年6月 4日 (土) 22時05分

ふうままさんへ

おはようございます!
元気になられましたか?

愛知は、サークルKがやはり多い。
多すぎ。
ローソンは、何故か少ないよ。

私はコンビニにいくことってなかったの。
今じゃ、通になりつつあります。

甘い物は、きっと身体が要求してるんですよ。happy01

投稿: ちるみ | 2011年6月 5日 (日) 07時42分

sanaeちゃんへ

ご無沙汰?私、何時もsanaeちゃんのお庭であっています。
時には会えない日もあるけど、花を見て、sanaeちゃんの今日の様子は、どうかな??

ケーキとミルク、美味しそう!
大好きなスイカも、私は今年まだ食べてな~~い。
少しでいいから食べようね。

治療も頑張っちゃってね。happy01

投稿: ちるみ | 2011年6月 5日 (日) 07時50分

ちるみさん、おはようございます。

うーん、お米が美味しい!とぱくついています。
私の甘いものの食べ方は、、怒られるけど、周りだけなんです。
ロールケーキも、お饅頭も周りが好きです。
変でしょ、我ながらそう思っています。

4年半前の検査入院の時、病院は耐震補強工事中でうるさかったです。
でも、これで3月の地震も耐えられたのでしょう。
建物の被害は無かったみたいです。
なんとなく厳しい経営を感じでいますが
今頃の病院はこんなものでしょうか。

投稿: sumire | 2011年6月 5日 (日) 08時42分

ちるみさん こんにちわ(*´∀`*)
コンビニのスイーツ。。。あなどれないですね!
種類もたくさんあるし おいしい!
これからの季節 私はミニストップのマンゴーパフェが欠かせない(*´σー`)エヘヘ

体重増加注意報発令Σ(゚◇゚;)

投稿: tomuta | 2011年6月 5日 (日) 13時00分

sumireさんへ

お帰りなさい!
やっぱ、御飯でしょう?
私も、食べ物は海外製品が口に合いません。
帰ってくる頃は、痩せていますよ。
でも、美味しいと思うものもあるけど・・。

外側だけ?
それって、餡はダメなの?
すごい贅沢と言うか、両方を食べたほうが美味しいと思うけど、よく分かんない・・。

病院は、耐震工事に期限があるため、たいへんだろうと思います。
経営は何処も厳しい、あちこち潰れるご時勢だものね。
出来れば、私の寿命より長く続いて欲しいけど。。

投稿: ちるみ | 2011年6月 5日 (日) 20時34分

tomutaちゃんへ

私は、今まで甘党の生活を知らなかったんです。
食事に行っても、最後のデザートは要らない、なんてね。
そのくせ、アルコールには強くて、それがしばらく飲めなかった間に、すっかり甘党になってしまいました。
コンビニスイーツ、確かに美味しい。
今まで、全く知らなかったわ。

ミニストップはあります。
昔から、美味しい物が多いって有名、娘が高校生の時、バイトしてたしね。
マンゴパフェ、今度お試ししようかな。

そうそう、体重がね増えたらいかんのよ、特に乳がん、気をつけましょう。
お互いにね!

投稿: ちるみ | 2011年6月 5日 (日) 20時42分

ちるみさん
血液検査、良い結果でありますように!
コンビニは、フェリ地方はローソンがいっぱいです
本社が近くにあるのでね
夫が仁のドーナツ買ってきました
餡子が乗ってておいしかったよ
生クリームで仕立てたプチエクレアっておいしそうね
今度買ってみようっと

投稿: フェリーチェ | 2011年6月 6日 (月) 11時04分

フェリーチェさんへ

こんにちわ、久しぶり!

ローソンはね、ダイエー系だから、もともと関西が強かったの、だから、地元なのよ。
ここらは、サークルKでユニー系なのね。
最近は、セブンが攻め入って来てますけどね。

「仁」のドーナッツ「あんどうなっつ」って言うのね、私はまだ食べていません。
食べた~~~い!
これは、セヴンイレブンで売っています。
近いのよ。

私は「仁」大好き、毎週かかさず見ています。
薬になるなら、食べるべきだよね。happy01

投稿: ちるみ | 2011年6月 6日 (月) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/51834274

この記事へのトラックバック一覧です: 鬱陶しい時は「甘いものを」:

« 愛知の暮らしは。 | トップページ | 読書タイム&その他 »