« 乳がんじゃないかの診察。 | トップページ | 腸の調子&開花宣言 »

果物が苦手です(^^;)

昨夜、とんでもないことになってしまいました。

食事の後、私の不注意で「さくらんぼ」を食べてしまったのです。

しばらく後、喉がいがらっぽくなり、腫れて痛い、くしゃみで鼻も痛くなり、手が瞼がむずむず痒くなってきました。

「さくらんぼ」は最近食べたことがなく、少しくらいなら構わないかと、注意を怠ってしまったのです。

朝になっても、痰が切れず、無理に切ろうとすると喉が痛くて。

いや~~~果物アレルギーなんて、もういや!

果物が嫌いな訳じゃないし、少しくらいなら初物だもん食べてみたくなるじゃん。

私の場合、果物は覚悟をして食べる必要ありなんですね。

もう懲り懲り、みかん以外決別します。

それにしても、どうして体質って変わるんだろう?

                                               

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                                                    

先回来た時、一輪車が欲しいと言われたので、あーちゃんにプレゼントしました。

「いい、今度ばあばが来る時までに、乗れるようになっとくのよ。」

「うん、練習するよ。今も1メートルは乗れるし・・・。」

                                               

008_2

家の周りを、ぐるぐる回れるようになっていました。

余程面白いらしく、時間があれば外で乗っています。

決して、運動神経がいいほうじゃないのに、一人でもくもくと練習をするのは好きだね。

「逆上がり」も一年生の時、手に豆をいっぱい作って練習したし、縄跳びも二重跳びを必死に、自転車も毎日、ひきづっていました。

ばあばは、あーちゃんのそういう努力してる姿が大好きです。

                                             

なのに、勉強は・・・・・

どうして集中出来ないのかな?

                                          

|
|

« 乳がんじゃないかの診察。 | トップページ | 腸の調子&開花宣言 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

苺が終わって
びわ、めろん、スイカ、さくらんぼ
色々並んでいるけど
食せないのは気の毒

あーちゃん努力家

きっと大器晩成型
なのかも、ま長い目で見るより仕方ない
我が孫もおんなじ。

5年生の孫は
そろそろ反抗期終わりかな?
なんとなく、、、


投稿: 桂 | 2011年6月27日 (月) 14時19分

私も先日、メロンを食べた後、喉がいがらっぽくなって咳も出て、、
ついちるみさんのことを思い出しました。
近くに安く買える果物屋さんがあるので、良い気になって
食べていますが、食べ過ぎだったかも知れませんね。

あーちゃん、凄い!!
こつこつ頑張るタイプは大成するそうですから、
お楽しみですね。

投稿: sumire | 2011年6月27日 (月) 15時47分

桂さんへ

果物の美味しさは知ってるんです。
昔から大好きでしたから、それが何時の日かを境に食べられなくなるとは、考えてもみませんでした。
初めはリンゴから・・・・覚えています。

あーちゃんは、どちらかというと、愚図っていうのかさっさと出来ないんですね。
見てるとイライラ・・(勉強の時)
大器晩成
そんなによいとは思わないけど、みんなについていって欲しいです。

そうか、反抗期っていうのもあったね。
お孫ちゃん、すこし早いんじゃない?

投稿: ちるみ | 2011年6月27日 (月) 19時35分

sumireさんへ

やっぱりそんな症状だった?
私も初めは「変だな。」と思っただけだったけど、食べるたびにはちょっとね、アレルギーを疑うよね。
リンゴ、バナナが酷いの。
食べるごとに、だんだん増えていきます。

あーちゃんは、鈍くさいから、人の何倍もやらないと出来ないこなんです。
それでも、運動は一生懸命やるけど、宿題は、気が散って時間ばかり費やしています。
将来に楽しみはないけど、平均だったら御の字と思っています。
高望みをしてもね。

投稿: ちるみ | 2011年6月27日 (月) 19時51分

ちるみさん、こんばんは!

果物アレルギー、辛いね。
食べたいのに食べれない!!

フルーツパフェもダメなのね。。

あーちゃん、運動が得意♪
子供時代は、何かひとつでも特技があれば、
それでいいのだ。
だんだん、成長していくんだしね。

投稿: ふうまま | 2011年6月27日 (月) 20時45分

こんばんは~。

フルーツアレルギーですか。辛いですね。
噂には聞いたことありますが、実際に
いらっしゃるとは・・・。
私は何でも食べられるのでありがたいの
ですね。

パインやキウィが駄目な人は天然ゴム由来の
物(ラテックス)も駄目が場合があるんですが、そちらは大丈夫かな?。
ラテックスは病院でも使う素材、気をつけてくださいね。

投稿: 夢かあさん | 2011年6月27日 (月) 21時59分

ふうままさんへ

果物アレルギーなんて泣きたくなりますよ。
だって、美味しいものいっぱいありますもんもの。
ふうちゃんちのサクランボも、真っ赤で美味しそうだしね。
でも、もう食べません。
後の苦しさを考えたら、我慢出来るものね。

あーちゃんは、運動もペケで~~す。
練習をしてやっと出来るくらい、なにをやってもこれっていうものはありません。
ただ、私にとっては可愛い、それだけで十分だと、しょうがないから思っています。
意地悪じゃないことだけは救いかな・・・。

投稿: ちるみ | 2011年6月27日 (月) 22時50分

夢かあさんへ

何時、何処から、って聞かれたら分からないけど、いつの間にか果物アレルギーになっていました。
嫌いじゃないことが、辛いです。

ラテックス、私テレビの番組で見たことがあります。
その時は何とも思わなかったけど、実は私、手術中に喘息の発作を起こしたことがあります。
もちろん、後で聞いたことですが、気管支拡張剤で治ったとか・・それも2回も。
術後、激しい咳に襲われたこともあります。
前にも書いたけど、その時、看護師さんに無視され、一晩中咳き込んでいました。
でもね、私には喘息はありません。
私は、果物アレルギーがあると、実は病院に言っていなかったんです。
パインやキウィは食べて調べたことはありませんが、ラテックスで検索したところ、もしや・・・と思いました。
夢かあさん、ありがとう!
今度病院に行ったら、このことを話しておこうと思います。
また、手術になったら、病院側でも注意できますものね。
ありがとうございました。

投稿: ちるみ | 2011年6月27日 (月) 23時04分

こんばんは~

果物が食べれないなんて、なんて残念な~
何が原因なのでしょうかね?

私もアレルギーあります。
熱がでるとアナフィラキシーになり、今まで4回は急患で病院に行きました。
今では、熱が出そうになると、アレルギーの薬を処方してもらってます。

年々体質はかわりますよね。
いいほうに変わればいいんですけど、どうもそうじゃないみたい。
ピアスもかぶれてできなくなりました。

お孫さん可愛い~
我が家の娘も一輪車よく乗ってたな~
毎日こつこつ「継続は力なり」ですよね!!

投稿: ミスリム | 2011年6月27日 (月) 23時11分

我が娘も果物アレルギーなんだよ!!
ちるみさん、気をつけてね。

あーちゃん 一輪車、自転車、特技いっぱいあるじゃないの。それで十分、いっぱい誉めてあげてね。
可愛いね。

投稿: sanae | 2011年6月28日 (火) 07時00分

ミスリムさんへ

原因てあると思うけど、調べたこともないです。
精密にアレルギーだかなんだか、だけど、苦しくなるのだから、やっぱりかな。
ミスリムさんの、アレルギーはたいへんじゃん。
熱が出るってよくあるでしょう?その都度、アナフィラキシ―になったら、それこそ生死にかかわるじゃん。
救急車で病院て、おそろしい・・・・薬を処方されてるんですね。
熱は、注意出来ないもんね。

ピアスは、液がでるようになって・・止めました。

娘の取りえは、好きなことだけ一生懸命でしょうか?やらないよりは良いとおもっていますが。
努力が少しづれてるような・・・・

投稿: ちるみ | 2011年6月28日 (火) 08時54分

sanaeちゃんへ

え~チビYちゃんがそうなの?
知らずに食べると、後で溜まらなく苦しくなります。
そんなんじゃ可哀そう、美味しい果物いっぱいあるのにね。
私も体質が変わったのだから、娘ちゃんも変わるなんてことないかなぁ~。

そうだね。
一つでも出来ることがあれば、それでいいんだね。
そのことには褒めるけど・・・
ご飯を食べるのは遅い、宿題は30分で終わるところを2時間、もう気長に接しないと、やっていかれへん。
可愛いのには、変わりないのだけどね。

投稿: ちるみ | 2011年6月28日 (火) 09時42分

プチおヒサです(^^ゞ
アレルギー、侮れませんね(+_+)
私の海老もね、前は火を通せば大丈夫だったんですよ。
最近では火を通してもダメなの(T^T)
やっぱ、年々酷くなっていくんでしょうかね?
ちるみさんも果物の美味しさを分かってるだけに辛いね。
あー、私も天丼食べたい!!(笑)

お孫さんの一輪車。やっぱ、若い子は凄いね!
努力出来るってのは素晴らしいです\(^O^)/
勉強も、ものすごく興味の湧く何かがみつかると凄く伸びるかも?
私も見習って頑張らねばー!と思います(^^)v

投稿: | 2011年6月28日 (火) 13時23分

あ、↑また名前書き忘れた(^^;;
私ですm(__)m

投稿: ちなつ | 2011年6月28日 (火) 13時24分

ちなっちゃんへ

名前がなくてもちなっちゃんだけは分かります。happy01
そうよ、果物は大好きだったから、食べられないとなると辛いよ。
ちなっちゃんも、エビが嫌いじゃなく好きなんだね。
どうして、体質って変わっていくんだろう?
本当は食べていないだけで、他にもアレルギーになるものがあると考えると怖いね。
あり縁話じゃないし。。。

一輪車は、何故か好きなのね。
すいすい・・・くるくる・・・(o^-^o)
勉強は、ぐずぐず・・・だらだら・・・
これが良くなったら、いっぱい褒めたるんだけど、私の気持ちが通じないわ。

ちなっちゃんも、走るの頑張ってね。
身近に、挑戦者がいるって素敵だと思います。

投稿: ちるみ | 2011年6月28日 (火) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/52056054

この記事へのトラックバック一覧です: 果物が苦手です(^^;):

« 乳がんじゃないかの診察。 | トップページ | 腸の調子&開花宣言 »