« たまには社会派気取りで | トップページ | 暑中お見舞い申し上げ~~ます♪ »

ランチタイムにも意味はあり

文句を言えば、お腹いっぱいになるけど、私たち夫婦も40年を過ぎました。

否定をしたら、こんな寂しい一生もないと、自分を慰めています。

「家族ってどう思ってるの!」

「家族は家族だ。」そうだね。そうだね、そうだね、そうだね・・・・・・・・・・・・・

                                                                           

夫婦で近くにある、イタメシ屋さんにランチを食べに行きました。

Img_5795

ここがお店、『スージー・ブルー』っていう名前です。

Img_5792 これもお店の前に置かれた

オブジェ。

ただの空瓶ですけどね。

                       

                  

                

Img_5788

オードブルは、見たとおりです。

Img_5789

今日の魚を選びました。

太刀魚ですけど、私はパンにドレッシングをつけて

味わいました。

Img_5790

鮭とトマトのペペロンチーノ、生めんです。

夫はお初なんだって・・・・

Img_5791

シャーベット、コーヒーをいただきました。

                                     

感想は、本格的なんだろうな~

でも、何か物足りなかった。

それくらいでいいんだけどね。

                                         

このお店は、夫のブログ(記事は無し)にベタをつける人が

経営者です。

勿論、顔は知らない同士だから、名乗りはしなかったけどね。

アバターそっくりでした。

                                        

忙しくなかったら、ランチですけど、大好きなカクテル「ダイキリ」を

作って欲しかったわ~~。

夜、飲みにいきたいです!wine

                                       

                                               

会話は再開しました。

8月は、孫のところに引っ張っていきます。

心配かけてごめんなさい。m(_ _)m

                                           

                                           

|
|

« たまには社会派気取りで | トップページ | 暑中お見舞い申し上げ~~ます♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

やっぱりちるみさんには笑顔が似合います♪

ランチもおいしそう(*´∀`*) 私も太刀魚大好きで~す
旦那さんもブログしてらっしゃるんですね。すご~い。。。

夫婦の会話も再開してよかったです♪
どんどん連れ回しちゃいましょう ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: tomuta | 2011年7月15日 (金) 14時46分

tomutaちゃんへ

夫はブログをやってないの・・・。
でもね、開いていないと回れない所があって、一応、形だけね。
ランチはまぁまぁでしたけど、私の場合は、夜タイムのお酒のほうに興味がいっちゃいました。
カクテル・・2年以上飲んでいません。
飲みた~~い!
ラム酒が好きでね、そのベースがいいんです。

私も、笑ってるほうがいいけど、ホントはね意外に暗い性格なんです。
見た目は、全然違うので、わかってはもらえないけど、グジグジ何時もしてるんですよ。
ι(´Д`υ)アセアセ

投稿: ちるみ | 2011年7月15日 (金) 15時00分

夏休み前の会議があって
今帰宅。
着替えて真っ先にここへ

よかったよ。

私もぐじぐじの口だから
気持ちわかるよ~。

ラム酒?
知らないな~
っていうか、お菓子に使うあれ?

ラムレーズンオンリーなんだ私

家族、家族そうなんだよ。
他人じゃないよ。40年もいれば
仲の悪い友達、?
だよ。

投稿: 桂 | 2011年7月15日 (金) 18時04分

ちるみさん、今晩は。
お食事に会話はつきものだから、また暇を見ては出かけてね。
私も先日、暑い中を近所に出かけました。
「無愛想亭」と密かに呼んでるの。
経営者の夫婦がなにしろ無愛想。
でも 空いているしコーヒーが美味しいので
月に3回くらい行きます。
こっちも段々無愛想になれましたよ。
お金を払う方がねー。

ラム酒を飲むの?
私はお菓子専用なんですが、
あれにプラムを漬けておくと
美味しいわね。

投稿: sumire | 2011年7月15日 (金) 19時28分

こんばんは。

うわ~、とても可愛いお店ですね。
旦那さまと素敵な時間を過ごされたようで
なによりです。

夫婦も山あり谷ありいろいろありますよね。
私なんてまだまだひよっこで、えらい事
いえませんけど、40年もそばにいたら
やっぱり他人じゃないですよね。

ぜひとも旦那様とお孫さんのところへ
行ってくださいね。

投稿: 夢かあさん | 2011年7月15日 (金) 19時29分

桂さんへ

遅くまでご苦労様!
この時間から、夕食の支度とか忙しいですね。
それなのに、即尋ねてくれて、何と言っていいやら嬉しいです。

どうしたもんか、やられたことは、何時までもしつこい位覚えていて、
グジュグジュ・・治らないですね。
自分がしたことは、全部正しいから、覚えていません。happy01

ラムレーズン、アイスが好きだとおっしゃってましたよね。
私も同じですが、お酒もラム酒がすきなんですね。
味は・・あんまりないけどね。

家族、うん、仲の悪い友達で納得します。
40年は・・否定したら、私がいなくなってしまいますもの。

投稿: ちるみ | 2011年7月15日 (金) 21時41分

sumireさんへ

夫婦でお茶したり、食事したりする時、そんなにお話しますか?
我が家は、コーヒーの時は無愛想亭ですよ。
何にもしゃべらない・・・。
食事の時は、美味しいとか、ああだこうだ言うけどね。
今回も、少しだけしゃべりました、しょうがないから。happy02
まあね、食事は私が誘いました。
どこかで、終わりにしないと、自分も疲れちゃうしね。
今日は、しっかりお話しています。
二人だけの暮らし・・・だもんね。

ラム酒はお菓子によく使うけど、カクテルのベースにすると、美味しいですよ。
外国に行っても、カクテルの名前は共通、頼みやすいの。
プラム漬け?おいしそうdelicious

投稿: ちるみ | 2011年7月15日 (金) 21時55分

夢かあさんへ

可愛いお店でしょう?
実はね、前は洋食やさんでした、経営者が替わったのね。
私たちは、初めて言ったのですけど、内装もそれなりにおしゃれなお店でした。
ただ、田舎なの。何処まで持つかが問題だ~です。

40年は長いです、嫌でも共有してる思いではいっぱい、それを否定は出来ませんよね。
仕方がないから、今回はこちらから折れました。
悔しいけどね。bleah

孫のところへ引っ張って行きますよ。
そうすれば、少しは私の気持ちも分かってくれそうな気がします。

投稿: ちるみ | 2011年7月15日 (金) 22時04分

ちるみさん こんばんは

なんて声を掛けたらいいんだろうと考えてました。
私たち夫婦も決して仲がいいわけではありませんが、歩みよらなくちゃいけない、相手が変わらないのなら自分が変わらないといけないと思うようにしています。
ちるみさんちの半分まだ20年ですけど…
それなりにいろいろありました。
山あり谷ありみんなこやって過ごしているのでしょうね~

素敵なレストランだし美味しそうですね~
私は大腸の検査のあとでまだおうどんとか消化のいいものしか食べれません。(泣)
あ~あれも食べたい、これもたべたい(笑)

投稿: ミスリム | 2011年7月15日 (金) 23時59分

美味しそうなランチ!!
でも、この手のランチって
量的に、ちょっと物足りないことが
多いよね。

私も、今、色々、考えることがあって・・
落込んでるわけじゃないけど
「家族」って結局、別々の人間だなって
思います。
特に夫婦なんて、血もつながってないし。
やっぱり他人なんです。
でも、「縁」のあった人なんですよね。
だから、一定の距離を保って
ながーく、おつきあいができれば
いいな・・・と思います。
親も、子供も旦那も、自分自身ではないから
理解できないところがたくさんあるし
無理に理解する必要もないと思うし
こちらを理解してもらわなくてもいいと思うし・・・。
ちるみさんは、ちるみさんの思うままに
行動していけばいいのだと思います。

・・なんか抽象的すぎた表現で
わかりにくい文になってしまいました。
すみません!!


投稿: 詩乃 | 2011年7月16日 (土) 09時43分

こんちわぁ~
いつもありがとうございます(:D)┓ペコリ
メールしました(*^m^*) ムフッ

夫婦て難しいですね‥(;´▽`A``
私は18年で放棄してしまいましたから…
偉そうな事いえないのですか。。。
病気になった時は 一番近い他人の旦那が側にいて欲しかったことは事実です
ご主人の居る方たちが 羨ましかった事覚えてます

今は ないものねだりはしません
息子と娘に頼ってます‥(;´▽`A``

ちるみさん 上手く運転して下さいね

投稿: ピュア君 | 2011年7月16日 (土) 12時14分

ミスリムさんへ

そうですよね、重い事を書くと、コメントも気をつかいますね。
ごめんなさいでした。
どこのご家庭だって、なんやかやあるのに、いろいろ解決方法を模索して、穏やかに暮しているんだって、知らないわけじゃないのに、つい愚痴をこぼしちゃいました。happy02

術後、消化の良いもの、私も考えすぎて食べられない時期もありました。
腸閉塞の心配で・・・ブログ回りをして、あの食べ物はいけない、これもいけないなんてね。
今は、食べ過ぎないようにはしているけど、何でもいただいています。
いいか悪いかは、べつよ。happy01
腸の調子と合わせて、ボチボチね。

投稿: ちるみ | 2011年7月16日 (土) 20時22分

詩乃さんへ

そうです、そうです、物足りない。
私、パンのお替りが出来ることも知らなくて、何でだろうな・・・なんてね。

家族ね、旦那ね、確かに近くて遠慮なくて、そのくせ他人で、一歩引かなければ付き合えない人。
メンドクサイ人種です。
でもね、長い人生一緒に暮していると、いたらウットオシイ、いなければ寂しい、そんなヤツになってるのね。
喧嘩は始終やってますけど、どこかで妥協しています。

自分は自分で人の言う事聞かないよね。
私も今更、頭下げて暮していく気持ちはありません。
好きなように双方が・・・それが一番暮しやすい結果かもしれないですね。
詩乃さんの言いたいこと、とっても分かりましたよ。

投稿: ちるみ | 2011年7月16日 (土) 20時34分

ピュア君へ

余りにも痛そうで、つい心配してしまいました。
メール、ありがとう・・指痛かったでしょう?

18年で終わっちゃったのかぁ~。
元気でいるうちは、何とかやっていけるけど、やっぱり病気の時は、心も弱くなるよね。
頼りたい、そうしたい、出きれば。
でもピュア君、今は頼りがいのある息子ちゃんと、可愛い孫を与えてくれた娘ちゃんが、ピュア君をしっかりサポートしてくれてるでしょう?
それも幸せだよ。

私は、これから先、寿命を全うしたってそんなに長い年月じゃないもの、枯葉マークでも、それなりに運転していきます。
ありがとうhappy01

投稿: ちるみ | 2011年7月16日 (土) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/52213140

この記事へのトラックバック一覧です: ランチタイムにも意味はあり:

« たまには社会派気取りで | トップページ | 暑中お見舞い申し上げ~~ます♪ »