« 私の中のニュース(民放かな) | トップページ | 子供に戻ってきます。 »

これでも副作用です。

私の地方、大雨洪水警報が出ました。sprinklerain

先ほどから、ドッキッっとするほど大きい雷の音、ピカッっと光るたびにこわい!thunder

今週は、天気予報、何だか梅雨時みたい・・・・晴れマークが無いのです。

戻り梅雨なんちゃってね。rainrain

                                             

この頃、気になっていたのだけど、右手の薬指が不自由になってきました。

手のひら側の関節が、今までは朝だけだったのに、固まりが治らず、しっかり握ることが出来なくなりました。rock

すごい不自由かというと、そうでもないけど、動きが悪くなると、人ってそれが大事なものだと気付くんですね。

一本の指だけど、握力が弱くなるのです。despair

包丁さえ持ち難い、私たちの身体に要らない物なんてないのですねぇ~。

今更ですが、勉強をしました。

原因は、多分「アリミデックス」の副作用なんでしょう。

副作用で悩んだり困ってる人はいっぱいいて、こんなしょぼいものは、症状の内にも入らない位だけど、私にとってはね、やっぱり気になっている出来事なんですね。

Img_5847 爪が中に入るように握られません。

ここまで・・・・

左手はrock大丈夫です。

                      

                      

                        

                      

Img_5848 指を伸ばす時、音は出ないけど、ガクッっとします。

「バネ指」ってこんなのかしら?

                      

                    

                    

                         

                         

でもね、こんな些細な事で、記事を書くなんて、私もせこいなぁ~。

それほど、代わり映えのしない毎日を送っています。coldsweats01

                                         

天気良くなれ!sun

青空になれ!happy01

                                            

                                        

                                          

|
|

« 私の中のニュース(民放かな) | トップページ | 子供に戻ってきます。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

相変わらずの素敵な指

マニュキアの色もいいね。
抗癌剤やってから爪にうす黒い筋が入って、、、
私もマニュキアしています。

そちら雷なのですね。
こちらは全然です。

台風もそれてくれたし。
きっとこっちはよほど恐い人の集まりだと思って、、、、

いつもそんなに被害なく過ぎています。

そちらも最小限で済みますように。

投稿: 桂 | 2011年7月25日 (月) 17時00分

まったく やな奴です副作用!
どんな薬にも付きまとって…(`´)
包丁には気を付けてくださいね!

投稿: tomuta | 2011年7月25日 (月) 18時30分

まー、、ちるみさん、綺麗な指ですね!
素敵です。
私はマニキュアは受け付けないので、不細工なそのまんまです。
それこそイレッサの副作用で 爪が脆くなって割れたり、
ささくれたりしています。
足の指も、、、
本当はマニキュアをした方が良いですけどねー。
短くカットした我が爪をしみじみ眺めながら、、、

投稿: sumire | 2011年7月25日 (月) 20時11分

ちるみさん、こんばんは。

副作用、気になりますね。


些細な事かもしれませんが、日常生活に支障をきたすという事は、やはり問題です。
包丁が持ち辛いなんて主婦にとって大問題
ですもの。

でも、
綺麗な指をしてらっしゃいますね。
ネイルも綺麗ですし・・・。
私は仕事がらネイルは出来ないので羨ましいな。


投稿: 夢かあさん | 2011年7月25日 (月) 23時09分

桂さんへ

爪を補強するためにも、マニュキアをやっています。
まぁお洒落心もあるんだけどね。happy02
抗がん剤で、痕が残る人っていますよね。
でも私は、ボロボロになっていた爪も、今は無事に復活しました。
桂さんもマニュキアしてるのね、同じでよかった。

雷は、怖いです!
桂さん地方は、怖い人・・避けて通ってくのね。happy01
昨日は、一日中雨が降っていました。
今日も、厚い雲が空を覆っています。
何時になったら、夏本番になるんでしょう?

天候のせいか、下剤の効きすぎか、今日はゲリ子ちゃんになってしまいました。
薬の調整が、うまくいきません。weep

投稿: ちるみ | 2011年7月26日 (火) 08時58分

tomutaちゃんへ

私の副作用なんて、それ程たいしたことじゃないのよ。
tomutaちゃんに比べれば、下の下のほう。
でもね、ホルモン剤は、どうしても副作用はあります。
私の場合は、更年期障害みたいな副作用が無いだけでも、
幸せだと思ってるよ。
憎いけど、私をガンから守っていてくれると思えば、
大切な薬ですもの、嫌いにはならない。
いえ、愛してるかな。lovely

包丁は、お互い気をつけましょうね。

投稿: ちるみ | 2011年7月26日 (火) 09時05分

sumireさんへ

褒めていただいて、感謝します。happy01
母親譲りの爪の形、娘も引き継いでいます。
ただね、私は指は短いの・・・。
今日は、朝、握る事も出来なくて、固まっていました。
今は、何時もと同じ、動かすと痛みが多少ある程度です。

sumireさんは、爪が弱ってるのね。
私もそんなときに、コートを塗っていました。
効き目があったような、無かったような。
先が割れて往生していました。

sumireさんは、手先の仕事が好きだから、短い爪のほうが、
自由に動かせますよ。
しみじみ見つめながら、褒めてあげてください。
爪が無いと、きっと不自由だと思うのです。

投稿: ちるみ | 2011年7月26日 (火) 09時16分

夢かあさんへ

そうです、些細なことだけど、包丁を持つときに、一番影響しています。
かぼちゃを切った時、力が入らなくて、
最後まで切り終えた時に、人差し指の付け根が赤く腫れていました。
包丁の刃に力が入らないんですね。
まぁ、普段はさして困ってはいませんが・・。

お仕事がらネイルは出来ないですよね。
お察しします。
私は、お化粧をしなくても爪は染めています。
一点主義、一度でいいから、豪華に飾ってもらいたいと、
ネイルアートのお店の前で、
足を止めては覗く私です。happy02

投稿: ちるみ | 2011年7月26日 (火) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/52303469

この記事へのトラックバック一覧です: これでも副作用です。:

« 私の中のニュース(民放かな) | トップページ | 子供に戻ってきます。 »