« 話に乗っちゃおしまいよ! | トップページ | これでも副作用です。 »

私の中のニュース(民放かな)

図書館へ本を返しに行って、そのままスーパーまで足を伸ばした。

今日は、最近になく涼しくて風が冷たく、歩いて行っても体力消耗どころか、元気になるような日だったので、ブラブラ15分くらい歩くのはちょうどいい。

目につく花に立ち止まったり、新しい家を眺めたり、ため池の汚さと、コンクリに引っ付いている無数のオオタニシの卵、キョロキョロと目が動く。

そういえばこの頃、車ばかりで目の高さのもの、何も見ていなかった。

散歩に出る事もなかったわ。

                                             

「天気」                                           

今日も昨日に続いて涼しい日です。

違う事は、昨日は曇っていたけど、今日はホラ!晴れていますよ。

Img_5841

sanaeちゃん、いいお天気よ!

sanaeちゃんにパワー送るね。ピュ~~~~~~~ン!

                                            

Img_5842 空っていいね。

見ているだけで、心が

軽くなります。

比べようの無い

美しさがあります。

思いっきり、心を

空っぽに出来ます。

                                               

「CM」                                             

一人ぽっちのお昼ランチに、何時もはパンを食べているけど、新しい商品が目に入ったので、久しぶりにカップめん食べる事に決めました。

私は、うどん、蕎麦系しか食べないけど、これは焼きうどんらしいです。

Img_5837_2

宣伝したくないけど・・・・・・・・

Img_5839 Img_5840

マヨネーズ・タレ付き      私はトッピングにおかかをかけました。

こうしたものとしては、美味しいのではないでしょうか?

焼きそばよりは、私は好きです。

                                        

ちなみに、インスタント麺は、ノンフライ袋入り「昔ながらの中華そば」がお気に入り。

これに、もやし、ねぎ、あればシナチク、チャーシューを入れれば、ラーメン屋さんのお品と負けないよ。

だから、たまにたまに、食べたくなり買ってきます。

                                              

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

「芸能ニュース」                                           

原田芳雄さん、いっちゃいましたね・・・・・。

「火の魚~老作家と女性編集者切ない命の物語」を前に見ました。

この女性編集者と変人老作家のかかわり、妙に楽しく悲しい物語でした。

女性編集者は、乳がんだったかな・・・・。

原田芳雄が素敵に演じていました、真面目に変人を演じていました。

花束を持って似合う老人なんて、そういないよ。

                                     

上行結腸癌だったのですね。

それもステージ低かったって書いてあったのに・・・・・

もっと渋いドラマを見たかったな。

                                       

石橋蓮司さん、だらしなくなかったよ!

                                           

                                              

                                              

|
|

« 話に乗っちゃおしまいよ! | トップページ | これでも副作用です。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

「火の魚」、私も見ましたよ。
変人(?)作家が どんどん若い女性編集者に
魅せられて行くのを、どきどきしながら見ました。

最後のばらの花束を持ってのお見舞い、良かったですねー。
品のある色気をばっちり演じ出していましたね。
素敵だった!!

「どんべい」のおうどんに関西系と関東系がありますね。
私は勿論 関西系です。
「焼きうどん」はどうでしょか?

こちらの空は曇り、昼頃は小雨、
明日は晴れてsanaeさんにビームを送りたいな。
sanaeさんに。

投稿: sumire | 2011年7月23日 (土) 20時43分

sumireさんへ

「火の魚」良かったですよね。
だんだん魅かれていく過程、会えなくなってからの寂しさ、思い立って島を出てお見舞いに行くところ、格好よくないけど、格好いい!ちょっと気取って、素直にはなれなくて・・・あの女優も、初めて見たのですが、印象に残りました。
おじいさん俳優は多いけど、あの色気は、傍にいたら完全に片思いですよ。
ちなみにこれ、NHK広島テレビ制作でしたよね。

どんべいね、こっちはどっちかなぁ~
見てないからなんとも・・真ん中だしね。
焼きうどんは、味は濃い系、ソースと醤油があるの。
関西人から言うと、『辛!』っていいそうだわ。

ビーム送ろうね、12時だよ。
大勢集まったら、太くなって強くなりそう。
こっちも、今日は曇っています。

投稿: ちるみ | 2011年7月24日 (日) 10時26分

こんにちは ちるみさん

今日の広島もとってもいい天気です。
クーラーなしでなんとか過ごせます。
でも明日から、暑くなるみたい。

原田義雄さん上行結腸癌だったんですね~私も同じです。 ちょっとへこむわ~

袋ラーメンは私もたまに食べたくなります。
ちるみさんと同じ赤い袋の昔ながらの中華そばが好きです。しょうゆのあっさりスープとノンフライ麺が美味しいですよね~
なんだか食べたくなってきましたお(笑)

投稿: ミスリム | 2011年7月24日 (日) 14時07分

ミスリムさんへ

原田芳雄さんは、上行結腸癌の初期だったとのことだけど、ミスリムさんと同じでしたね。
私はS状結腸癌、少しだけ場所は違うけど、共に大腸がん、他人事と思えませんでした。
早い進行ですよね、怖いです。

昔ながらの中華そば、こればっかりは譲れません。
美味しいね。
カップラーメンは、何故かダメ、口に合いません。
私は、このラーメンにいろいろ味のトッピングもします。
にんにくを入れたり、ラー油を入れたり、あっさり系なので何をしても美味しいの。
好きなんですね・・・。

投稿: ちるみ | 2011年7月24日 (日) 20時44分

やっぱね、蒸し暑いと体力消耗しますからね、良い感じの気温、気候だと体も良く動きますよね!
お散歩も楽しまれているようで良かった!(*^。^*)
私も、ここんとこ朝晩はそれほど暑くないので、朝トレが快調です(^^)v
インスタントモノってたまに無性に食べたくなりますね(笑)
焼きうどんがお薦めなのね...ψ(。。)メモメモ...
んで、原田さん。渋くてかっこいい人でしたね。
大昔、原田さんが出てる「生きてるうちが花なのよ死んだらそれまでよ党宣言」って映画を見た記憶がありますが、内容とかはすっかり忘却の彼方(笑)
最後の舞台挨拶で、かなりお痩せになってたのを見てビックリしましたが、医者の反対を押し切ってまで出ていらっしゃる熱意と情熱、役者魂を感じました。

投稿: | 2011年7月25日 (月) 13時54分

ちなっちゃんへ

今年は暑いと思っていたけど、意外、涼しい日がありますね。
そんな日なら、私も散歩がてらお買い物なんて気分になります。
ちなっちゃんみたいに毎日、ランニングなんて、そんな体力はないけどね。
ホント、密かに尊敬してんだからね。

原田芳雄主演の、なんだいそれ???
初めて聞いた題名みたい、でも、その通りだけどね。
素敵な色気のある俳優でしたね。
私もあの初演挨拶の時、余りにも痩せていることにビックリしました。
お顔も変わっていたんで、長くないな・・・とは思っていたのですが、早すぎです。

焼きうどんは・・・お奨めしないよ。
新商品紹介、味は濃いからね。

投稿: ちるみ | 2011年7月25日 (月) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/52277484

この記事へのトラックバック一覧です: 私の中のニュース(民放かな):

» 乳がん(乳癌)の症状 [乳がん 治療法]
乳ガンを克服したい方必見 乳がんは女性特有のがんの一種で、日本では約20人に1人の割合でかかるがんですが 早期発見することが可能で、がんの中では治る率が高いがんです。 早期治療を行うために、乳がんの症状や自己検診の方法などを知っておくことが重要です。 セルフチェックと、定期的な専門家による検診を受けて早期発見の機会を失わないようにしましょう。... [続きを読む]

受信: 2011年7月23日 (土) 20時26分

« 話に乗っちゃおしまいよ! | トップページ | これでも副作用です。 »