« 阿寺の七滝、ヒンヤリコ | トップページ | のとじま水族館で楽しんで♪ »

家族がいて地固まる

朝は早起き、ルンルンと今日はセカンドハウス行きです。

2泊3日だけど一応運転手付き、気分爽快にスタートしました。

「白川郷を目的地に合わせて。」

「はいはいhappy01

東海北陸道を北へ、レッツゴー!

「白川郷は?」

「もう通り越した、白山スーパー林道に行くんだ。」

「え?え?ええええ」

はい、私はまたもや、ブスっと横向きでスーパー林道は、海抜2000メートル超の恐ろしくも美しい景色を一目も見ないまま、山側の土手だけを眺めていました。

初めから、話し合ってこうした道程なら、私は怒ったりしない。

それでいて、「この景色をお前に見せたかった・・・」って何よ!

その気持ちがあるなら、戻ってよ白川郷まで、ひとつ輪が外れたら、私には楽しむことなんて出来ないじゃん。

002 一応、見るだけは。

ここは、最大の滝なんだそうです。

008

年甲斐もなく足を出しているのは私。

                       

雪解け水が多いのか、あちこちに大きな滝があり見ごたえは充分です。

が、私、滝マニアじゃないんだよね。┐(´-`)┌

どうしてか、滝の記事が続いてしまいました。

                                                 

白山スーパー林道は、本当はとっても素晴らしいところで、少々高い通行料を払ってもお釣りがくるくらいな場所なんですよ。

素直に、ここへ来たかった・・・・・ワ!

                                           

                                              

孫たちは、私たちが来るのを、首を長~~~くして待っていました。

私は、始終こちらに来るけど、夫は久しぶりだもの、そりゃー会いたいでしょうね。

でもね、来た早々落ち着きなくテレビのアンテナ(BS)をいじったり、もう一台付ける準備をしたり・・・あのね、お昼過ぎてるんだよ。

                                              

ランチに出掛けました。

ポンポコリンのお店、夫はお好み焼きというものを殆ど食べた経験がないんです。

何時か食べたい、なんて言っていたものだから、試しに行ったのだけど、やっぱりお口に合わなかったそうです。

018

何故か、一人一枚は胃にもたれる、美味しかったのは、取りあえずのビールだったかな。beer

                                              

今回の目的の一つ、お墓の場所を見に行きました。

セカンドハウスから近くて、私たちがいなくなっても娘が何時までも面倒が見られる、ちょうど良いところが見つかりました。

契約しちゃったよ。

一年くらいのうちに、お墓も建てたいと思います。

ここまでやったら、私はここへ入ることだけ考えればいいよね。

何時?

20年後よ~~~ん。

                                                 

家族が多くいたら、もめ事も知らない間に終わっています。

二人だけじゃ、お互いを見つめてるだけだもの、家族って多いほうがいいね。

                                                 

夫と一緒に、あーちゃんはグーグーsleepy

                                    

                                                   

                                             

                                              

|
|

« 阿寺の七滝、ヒンヤリコ | トップページ | のとじま水族館で楽しんで♪ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

セカンドハウス到着~。

いいな、いいな。

環境変われるっていいことだよね。

特にちるみさんにとっては、、、、。

私は毎日、毎日にぎやか過ぎる生活

ウルサイ
なんて贅沢言っちゃいけないよね。
2つの滝に癒されました。

後姿、アップしちゃいました。
素敵なオミアシ。

ご主人さま、お疲れ様。
何キロくらいあるの?

投稿: 桂 | 2011年8月 3日 (水) 01時06分

桂さんへ

おはよう!
昨日は、お知らせありがとうございました。
ちょうど、町の人と会ってるところで・・即対応出来なくてごめんね。
普段は暇だけど、こっちに来ると、動き回っています。
この変化が、私には確かにいいです。

夫は300キロ走ったとか・・・・。
私も300キロ、乗ってあげました。

車だからと、楽な格好で出発しました。
おみ足だして、娘が「私でもしない。」と。
自分がよければいいのよ、ほっといて!

この時は、不機嫌ピークでしたよ。ヽ( )`ε´( )ノ

投稿: ちるみ | 2011年8月 3日 (水) 08時41分

西へ東へとドライブは楽しいですね。
白山林道は私も見たかったです。
お帰りには ぽちっとお願いします。

食べて飲んでおしゃべりして、家族だから
一層盛り上がることでしょう。

ご主人様とのセカンドライフをお楽しみ下さいね。

投稿: sumire | 2011年8月 3日 (水) 18時57分

こんにちは。

ついにご夫婦で石川ですね。
白川郷にナビを合わせて、白山スーパー林道というのも旦那さま、頭の中は最初から
林道の方だったのかな。

白川郷だと合掌作りの町並を散策って感じ
ですが、白山スーパー林道はどちらかというとドライブになりますね。

私は昔、紅葉の時期に白山スーパー林道に
行き、大混雑で目的地に数時間遅れて
ついた記憶があります。なので、最近は
紅葉の時期は外してますよ(笑)。
今度は白川郷でゆっくりしてくださいね。

そういえば、ポンポコのお好み焼き屋さん
最近行ってないなあ~。

投稿: 夢かあさん | 2011年8月 3日 (水) 19時46分

あ~わかります。
へそを曲げたくなる気持ち、どうするのか相談してくれればいいのいねェ
言葉が足りないの、我が家も一緒です。

白川郷も白川スーパー林道も行ったことありません。
きれいなところなんでしょうね~

お好み焼きといえば、やっぱり広島風が好きですね~
あ~食べたくなってきたわ!!

投稿: ミスリム | 2011年8月 3日 (水) 23時40分

sumireさんへ

おはようございます。

こっちに来てから動きどうしで、もう疲れ切っています。
心地は良いのだけど、座っている暇がないんですよ。
夫も、かなりお疲れ気味・・・・・
昨日は、初めが18時近かったから、BSをつなぎ終わったのは20時、それじゃみんなが落ち着かないよね。

帰りは、たぶん道を変えて帰ると思います。
もうケンカはしないようにします。
二人だと、長引いちゃうものね、注意注意
だから、アップは・・・ごめんね。
スーパー林道は、また良き日に、ってことで。

投稿: ちるみ | 2011年8月 4日 (木) 07時49分

夢かあさんへ

白川郷は、冬も夏も行ったことがあるのに、何故か、また行きたくなるんです。
通り道だから、寄ってくれると思っていました。
それが・・・・スーパー林道なんて、もちろん良いところだって知っていましたが、気分良くドライブをしたかったです。
道は空いていて、楽に走れましたよ。

夢かあさんも走ったことがあるのですね。
秋は、紅葉でそりゃー美しいことでしょう。
みんなそんな時に行きたがる、だから混む。
でも私も、今度行くなら秋がいいじゃないかって、やっぱり思いますね。

ポンポコ、久しぶりのお好み焼き、それなりのお味でした。

投稿: ちるみ | 2011年8月 4日 (木) 08時02分

ミスリムさんへ

男って、どうしていろいろ説明してくれないのでしょう?
言ってくれていたら、同じ時間でも、もっと楽しめたのに、残念でなりません。
白山スーパー林道は、高いところを走るドライブウエーですね、滝がたくさんあるし、景色は切り取りたいほど素敵です。
白川郷は、世界遺産ですから知ってますよね。
どちらも、自然の観光地で、私は好きです。
今度は一度是非!
フアンになりますよ。

広島焼き、有名ですね。
私はね、広島が修学旅行地だったんですよ。
懐かしい場所です。

投稿: ちるみ | 2011年8月 4日 (木) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/52375676

この記事へのトラックバック一覧です: 家族がいて地固まる:

« 阿寺の七滝、ヒンヤリコ | トップページ | のとじま水族館で楽しんで♪ »