« しらさぎに乗ってるよ♪ | トップページ | 手取りフィッシュランドで暑かった! »

孫の絵に花○印を(^0^)

毎晩、我が部屋にお泊りのあーちゃんは、猫の抱き枕をかかえて、布団の真ん中でグーグー。

今夜も、隙間にそっと身体を横たえて寝ようか、と思ったけど眠気がどこかに飛んで行っちゃったわ。。。。。

睡眠剤が効き始めるまで、ブログ更新にガンバリましょう!

                                                  

007

あーちゃん(小3)の『ジンベイザメ』

この前、のとじま水族館に行った時の絵です。

005

ひーちゃん(小1)の『さかな』

夏休みの絵の提出物完了です。

                                            

上手に描けていると思いませんか?

ばぁばは、「こりゃ~すごい!ピカソにも負けへん。」

などと、一人馬鹿になりきっています。

世間では親馬鹿などと言うけれど、爺婆馬鹿のほうが多いと思う。

自分を見ててそう思います。

                                            

今夜の晩御飯は、庭で採れたゴーヤのチャンブルでした。

今年初物が、我が家の収穫品、美味しかったに決まってるよね。

まだぶら下がっています。

少々小さめだけど、御馳走に変身してくれそうです。

001

「あなた、格好いいですよ!」

                                             

                                               

|
|

« しらさぎに乗ってるよ♪ | トップページ | 手取りフィッシュランドで暑かった! »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!!
朝から29度あるみたいです(^_^;)

ジンベイザメ!上手~~♪
ふたりとも色使いがきれいで、上手に描けてますね(^^)

楽しいセカンドハウス生活が始まったのですね~
あれ?ちょっと前に愛知に帰ってたような気がしたけど^^;

今年、育ててはいないけど食卓にゴーヤが出てます(^^ゞ

投稿: ゆうゆう | 2011年8月11日 (木) 05時58分

すっごいよ~
さすがちるみちゃんのお孫さん
羨ましい。(センスあるよね)
色使いも、構図とりも。

我が家は宿題
読書感想文、ポスター、自由研究
が残ってるって。

それって面倒なものばかりじゃない?

それが終わらないと東京のじィじ、ばァばのところへはいないんだってさ
困ったものです。

投稿: 桂 | 2011年8月11日 (木) 06時59分

ちるみさん、お二人とも凄いよ!
ジンベイザメさんも。

これまでも学校で褒められていたのではありませんか?
先生が認めてうまく伸ばして下さることを
遠くのババも願っています。

ゴーヤの季節ですね。
先日 佃煮にしました。

投稿: sumire | 2011年8月11日 (木) 10時01分

ゆうゆうさんへ

今日は、関東地方は猛暑なんだってね。
こっちも負けず暑いよ~ムシムシだもの。
体力が落ちちゃうけど・・・草取りしている私がいました。happy01

上の孫は、絵だけが得意です。
ジンベイザメいいでしょう?
画用紙いっぱいを使って、のびのび描いてるのね。
つい、オーバーに褒めちゃいました。
下の子も、水族館て分かるもの、上出来です。

夫婦で来て、私だけ再び・・・・
これからが、楽しいセカンドハウスライフです。

元気もりもりですよ。

投稿: ちるみ | 2011年8月11日 (木) 13時57分

桂さんへ

何時も、ちょい自慢しぃのちるみさんでごめんね。
もう私も、上手な絵を見つけると嬉しくてうれしくて・・・。happy01
こんな絵を描くと、額に入れて、飾っときたくなります。
馬鹿丸出しの私だね。

我が家は順調に進んでいるけど、読書感想文は、書けないですねぇ。
去年、私が子供に戻って教えてやったことがあります。
私が言う通り、書いただけ・・・困ったばあさんでしょう?

早く東京に行きたいのに、宿題はままならないよね。
お孫ちゃん、お気の毒。
手伝っちゃ駄目なの??

投稿: ちるみ | 2011年8月11日 (木) 14時07分

sumireさんへ

ありがとうございます。happy01
私が、自慢してもしょうがないよね。
全部じゃないけど、今回は本当に上手に描けていますもの、つい、ハイテンションになってしまいました。
絵は褒めていただいています。
というか、他に褒めるところもないですからね。
ぽわんとした、のんびり屋ですから・・・

ゴーヤ、我が家も15センチくらいのが、7~8本ぶら下がっています。
佃煮を私もつくってみようかな。
「ご飯が進くん」になるんでしょう?
でもね、煮たら少なくなりすぎるんじゃないかと、買って足したほうがいいかもしれませんね。

投稿: ちるみ | 2011年8月11日 (木) 14時20分

ちるみさんこんばんは~
お孫さん達 絵が上手ですね~

あ~ちゃんのジンベイザメの構図と色使いといい
ひ~ちゃんも上手に書けてるねぇ♪
将来が楽しみだhappy01

緑のカーテンもいい感じに 順調ですね
しかも 食べられるしdelicious

投稿: tomuta | 2011年8月11日 (木) 19時08分

ちるみさん、こんばんは。

お孫さん達、絵お上手ですね。
こちらまで元気もらえそうです。
ジンベエザメは今にもこちらに向かって
きそうで凄い!。

本当に楽しかったのですね。
気持ちが伝わるいい絵です。

ゴーヤも立派に育ちましたね。
うちのゴーヤも今年は小ぶりなんですよ。
でも、その方が使い勝手もいいし、おすそ分けには好評です。

夏の味ですね。

投稿: 夢かあさん | 2011年8月11日 (木) 21時22分

やっぱ、ちるみさんのお孫さんだから?
絵、お上手ですよ~(*^。^*)
特にジンベイザメは迫力あります!
将来が楽しみね!(^_-)-☆
爺婆馬鹿、良いですよ!ドンドンやっちゃって!(^^)v

投稿: ちなつ | 2011年8月12日 (金) 10時08分

tomutaちゃんへ

ありがとう、褒めてもらえて嬉しいわ。
本当に何にも出来なくて、絵だけが好きな子だから、それが良かったら、それを伸ばせばいいものね。
今回は、良く描けたけど毎回じゃない。
だんだん、私を驚かしてくれる絵を描いてくれそうで、内心楽しみにしています。

ゴーヤは、コロコロ出来ています。
あんまり大きくないけど、柔らかくて美味しいですよ。
でも一番は、カーテンの役割かな。
ガラスの外が緑って、見た目にも涼しいのね。。

投稿: ちるみ | 2011年8月12日 (金) 14時10分

夢かあさんへ

やっぱり、お姉ちゃんのほうが、年が上だけあって、絵も上手になってますね。
構図は、一年生には考えられないでしょうね。
ジンベイザメの迫力、さすが私も驚きました。
素敵な驚きは、何度あっても嬉しくて、これが私の生きる源になっています。

ゴーヤはもう何本も収穫したけど、小さいです。
そのほうが、使い勝手がいいのかしら?
来年はもっと大きくなんて、どんな肥料を混ぜ土を寝かせて置こうと思ったけど、無駄なことなんですか。。。
素人は、全くわかりません。

投稿: ちるみ | 2011年8月12日 (金) 14時23分

ちなっちゃんへ

私の孫だから絵がうまい!
なんていうと、あちこちから怒られてしまいますよ。
娘も上手、婿も上手、我が夫も上手、だから、みんなの血を引き継いでいるのだと思います。
このまま伸びてほしいですね。

私は、孫のことは、どちらかと言うと叱る一方だし、褒めることもそんなにないけれど、すごくいいことだけは、オーバーにほめたたえてあげます。
可愛いんです。(*´v゚*)ゞ
でも、甘やかしたりはしません。

本当は、大甘だったりしてね。

投稿: ちるみ | 2011年8月12日 (金) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/52444097

この記事へのトラックバック一覧です: 孫の絵に花○印を(^0^):

« しらさぎに乗ってるよ♪ | トップページ | 手取りフィッシュランドで暑かった! »