« 孫の絵に花○印を(^0^) | トップページ | 留守番、梅干し、ゴーヤの佃煮、おまけにビール♪ »

手取りフィッシュランドで暑かった!

暑すぎて、バテバテの身体なんだけど、出掛けるとなると、付いて行かねばなんて思ってしまう。

私?お呼びじゃないと知ってるけどね。

今日は、『手取りフィッシュランド』なるところへ行ってきた。

水族館??と思ってしまうのだけど、これが遊園地なんですよ。

020 ウルトラマンの格好いい衣装、

バイクも展示されてますよ。

お化け屋敷も、ビックリハウス

もあるからね。

               

            

                  

005_2 010

バイキング船は怖いと、ひーちゃんは乗らなかったけど、お隣のもっと怖そうなのには、何故か乗ってるんですよ。(パパ、あーちゃん、ママ)

023 このブランコみたいなのには、娘家族が乗ってます。

私は、子供時代から、コーヒーカップに乗って酔った想い出が強く、こうした乗り物には興味がありません。

乗りたいなどと・・・・・

怖いからじゃないですよ。

027 これは、ゆっくりです。

景色を見るにはいいかも。

                              

                                

                                

ただ付いて行っただけの私、暑くてヘトヘトになりました。

                                                  

食事のお店も、昔ながらの洋食屋さん風で、食べたいものが見当たらず、私が出した結論は「ランチ」

034

このオムライスの下には、ミートソースが・・・・・お味噌汁も付いています。

こんなに?・・・・・残したよ!

                                                    

暑い景色ばっかりだったけど、我が家の清涼感「朝顔」の花で閉めさせてくださいね。(学校からお持たせの朝顔)

002

                                              

                                        

                                    

                              

|
|

« 孫の絵に花○印を(^0^) | トップページ | 留守番、梅干し、ゴーヤの佃煮、おまけにビール♪ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、いつもいつもありがとう。
暑い中お疲れ様でした。

投稿: sanae | 2011年8月12日 (金) 21時43分

変わった名前の遊園地ですね(*^-^)
いやぁ~付いて行くだけなんて暑かったでしょうね
下はアスファルトだろうし、上から下から熱波が。。。

気を付けないと熱中症になっちゃうよ
ビールでも飲んで中から冷やさないと( ´艸`)

私は絶叫系 大好きですよ♪
今はポートが邪魔で無理ですが。。。
というか 今はそんな元気ないですけど

投稿: tomuta | 2011年8月12日 (金) 21時58分

こう暑いとどこへも出かける気になれない

若いよ~
孫達はサンシャインへ出かけるんですって

東京のばァばとお出かけも又楽しみみたいよ

帰ってきたら
黒部へでも?
って思っているんだけれど、
計画倒れになりそう

暑いのとっても苦手sad

投稿: 桂 | 2011年8月12日 (金) 23時56分

真夏の遊園地は・・・
私はちょっとパス~!!
なんでだろ、子供の頃は
炎天下の下でもあんなに遊園地が
楽しかったのに
大人になったら、苦手になってしもうた。

ちるみさん、お疲れでしたね。

詩乃地方、今日は、早朝から
「熱中症警報」を消防車が
何台も走り回って、呼びかけていました。

あ~・・・暑い・・・

投稿: 詩乃 | 2011年8月13日 (土) 08時37分

ちるみさん、お疲れさまでした。
う~ん、私ならお留守番かも知れません。

面白い名前の遊園地ですが、土地の名前ですか?
お孫さんはさぞ楽しまれたことでしょう。

今朝は少し涼しいようですが、午後にはもう一人孫が加わって、
ジャンジャカ ジャンジャカとお祭りでしょう。

朝顔に救われた感じなのは歳だからでしょうね。

投稿: sumire | 2011年8月13日 (土) 09時23分

sanaeちゃんへ

もうびっくり・・・・・
お礼のコメントなんていいのに、ちゃんと分かってるよ。
今、どんな状態にいるか、そしてコメントなんて無理なこともね。
私は、毎日ブログを訪ねて、「こんにちわ!」って声かけをしてるだけのつもり。
とっても嬉しいけど、今は、自分と家族のことだけ考えていてね。

庭がきれいになって、sanaeちゃんの心もはれたかな?
何としても、暑さだけには負けないでね。
何時も、青空に祈っています。

投稿: ちるみ | 2011年8月13日 (土) 11時04分

tomutaちゃんへ

ここは、子供は何回も行っているのだけど、私は初めて、どんなかなって興味もありました。
さかなは、釣り堀と、飼うさかなを売ってるだけ、変な名前で、土地のもんじゃないと分からないね。
暑かったよ!私実は後悔していました。

そっちには、パルパルっていうのがあるんじゃない?
長島も行った?
私は、苦手で何処も行かなかったけど、これからもたぶん行かないわ。

好きなら、びゅ~~んって、早く乗れるようになれるといいね。
そんな日が来て欲しいね。元気になあれ!

投稿: ちるみ | 2011年8月13日 (土) 11時20分

桂さんへ

宿題をやり終えたのね、それで東京行き。
桂さんとしては、少々さびしい時だね。
何時もいるのにいないって、静かさが半端じゃないでしょう?

暑いね、本当は何処にも行きたくないけど・・・
今日は、パパと孫二人で、近くの海に泳ぎに行っています。
私は、「行く。」って言えなかったわ。
日焼けが痒くて、参りました。

黒部は涼しいよ。
計画があったらぜひ!
そんな近くに来るなら、私も桂さんに会いたいよ。

投稿: ちるみ | 2011年8月13日 (土) 11時29分

詩乃さんへ

いい年をして、行くようなところでもなかったよ。
日陰ばかり探して、何ということよね。
好奇心がちょこっとあって、どんな所なんだろうなんて、
思ったのが出掛ける初めでした。
おかげで、日焼け皮膚病が出てしまいました。
病気になって、太陽に弱いこと忘れていたのに・・・。

関東は猛暑なんだね。
実際の気温と百葉箱の気温とは違うよね。
きっと、目玉焼きがやけるくらい、地面が暑いとおもう。
詩乃さんも、出掛けるときは気をつけてね。

投稿: ちるみ | 2011年8月13日 (土) 11時37分

sumireさんへ

孫たちは、飛び回ってあっちこっち乗り物に乗っていました。
私は、ただ付いて行くだけ・・・やっぱお留守番を選んだほうがよかったね。
暑くて、暑くて、おろか者だと知らされました。

名前は、手取川の傍の、熱帯魚屋さんから来ているのでしょうか?
同じ母体だと思うのだけど。

お孫さんが揃うのね、賑やかでなにより。
自然に笑いが出てきて、いい時間だと思えるんで
す。
年寄りは・・・静かな色合いに癒されたいときがある、朝顔はいいですね~~。
涼しげで、儚げで、濃い色合いは、私的にも夏場にもごめんだわ。

投稿: ちるみ | 2011年8月13日 (土) 13時33分

ちるみさん こんにちは

暑い時期はちょっと買い物に出掛けるだけでも大変なのに、遊園地だなんて…本当お疲れさまです。 熱中症大丈夫でしたか?
でも、お孫さんたちと一緒に楽しみたい気持ちわかります。
母も孫がこんなに大きくなっても、誘えばどこでも一緒に行くよといいますから♪

遊園地の乗り物ねェ 私もコーヒーカップとか、バイキングとかは気持ち悪くなってダメです。
耳の三半規管が弱いのですかね~?

ボリュームたっぷりなランチですね。
見てるだけでお腹いっぱいになりました。(笑)

投稿: ミスリム | 2011年8月13日 (土) 15時17分

ちるみちゃん
見切り発車だよ
宿題、終わってないsad

私の子じゃないから

責任は両親?でしょ   う。

sanaeちゃん暫くぶりの登場
うれしいね

投稿: 桂 | 2011年8月13日 (土) 17時35分

ミスリムさんへ

私も、何ということをしたのかと、今も思っています。
暑い最中、丈夫とは言えない身体で、無茶をしちゃいけませんね。
今日は、海・・・誘われたけどパス。
明日も海、多分行きません、泳がないし砂浜で待つのは・・・景色が良くてもそそられないわ。
私を誘うようにしてくれてるけど、気を使ってくれなくたっていいの・・・。
でもね、行きたい気持ちはあるんです。

遊園地も街中も、夏の盛りには、行く所じゃないけど、出掛けるとなると腰をあげちゃう。

さっぱり系を食べて、この暑さを乗り越えたいですね。
座ってるだけで、汗だくですから、こんなボリュウムランチ、勘弁して!

投稿: ちるみ | 2011年8月13日 (土) 18時47分

桂さんへ

一応予定があるから、宿題だけでは決められないですね。
責任は親、まぁその通りです。
桂さんは、黙っていなくちゃ、お嫁さんが気づまりでしょう。

一緒に暮らすと、合わないこともあるけど、領域をはみ出さないようにしないとね。

sanaeちゃん、苦しいでしょうに、本当に律儀な子だね。
見習いたくても、私には到底出来ない。
あの子のためなら、信じてもいない神様にもお願いしたくなります。
奇跡、起こしてほしいね・・・。

投稿: ちるみ | 2011年8月13日 (土) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/52457145

この記事へのトラックバック一覧です: 手取りフィッシュランドで暑かった!:

« 孫の絵に花○印を(^0^) | トップページ | 留守番、梅干し、ゴーヤの佃煮、おまけにビール♪ »