« 100均はお得過ぎるわ! | トップページ | 再び「しらさぎ」に »

なんやらかんやら疲れ気味

24日、庭の草を大量に採った。

朝10時ごろから、お昼を挟んで4時頃まで、最後は、腰が痙攣してお尻をどっさりと地面に落した。

私としては、こんなに頑張れる身体じゃないことを、もっと知っておくべきだったわ。

玉の汗を流し、帽子も首のタオルも濡れるほど・・・・。

                                              

翌日、立てなかった。

朝、10時になっても腰が立たなかった。

右手は、関節が腫れて、その後遺症は今も痛い。

                                           

もう愛知に帰るんだったら、最後に子供達とランチに行かなあかんね。

朝ごはんも抜いてたし、26日に帰ろうと思っていたから、しゃーなし出掛けた。

「あーちゃんねぇ~今日は何だか、い●んショッピングセンターに行きたい気分heart04

とか何とか、「行かないよ~~」

                                            

005 007

ベーコン・ほうれん草 (私)        ベーコン・ゆで卵 (娘)

同じみたいだけど、少し違います。

これは、悲しいかな全部は食べられなくて、ひーちゃんに助けてもらった。

この他にパン食べ放題、トースター完備でね。

そんなに食べられる訳ないじゃん・・・・

孫たちは、お子様ランチ(ガチャガチャ付き)

食事の後は・・・・・・腸の調子が活発になったわ。(?)

帰ってから、また寝てばかり・・・・今日はアルコールはパス。

                                          

26日。

身体がづきづき筋肉痛で、それに雨、帰る気分じゃなくなった。

ゆっくり、休養の日だよん。

                                             

頑張りすぎた私が馬鹿なのか、この体力のなさが悲しいのか、一人前にはもう働けないんだ、それを感じた、今回のセカンドライフだった。

だけど・・・草取り、誰がしてくれるの!

私が、少しずつするしか、誰もしてくれないもんね。

                                                

お隣さん、外仕事は嫌いらしい。

我が家の駐車場に、モッコウバラの枝が1メートル以上も、いっぱい飛び出ていて、

それが気になって仕方がなかった。

私は、脚立を持ち出して、その枝を切った。

切った枝を、お隣の敷地に返した。

何もしないなら、モッコウバラなど植えてはいけない。

あれは、枝の成長が早く、常に手入れをしないと、のびのびと育つ。

ちなみに、お隣は80坪以上ある敷地、それになにもかもいっぱいにある。

家は敷地いっぱい、草木も敷地いっぱい。

                                                                                

                                                                                   

                                              

|
|

« 100均はお得過ぎるわ! | トップページ | 再び「しらさぎ」に »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

草取りを頑張られたのですね。
4時までとは、そりゃやり過ぎですよ。

でも、ついついやってしまうんですよね。
今はじいさんの仕事になっているので、
気楽に草茫々でも見てますが、、、

1メートルも枝が伸びているのは 許せません。
以前にも駐車でしたか、、こまったさんですね。

投稿: sumire | 2011年8月26日 (金) 22時20分

こまったもんです
お○さんも、ちるみさんも、、、、

でも、草取りはじめたら止まんないのよね~
終わった後の爽快感味わう為にやるんだけど
体、壊してたら、、、、

私、草取りするときは膝つけようのダンボール用意して、座りながらします。
体冷えないし楽だよ。

我が家も畑の草、伸び放題
夏って苦手
私の宿題は草取り
まだしっかり残ってるよから

投稿: 桂 | 2011年8月26日 (金) 22時53分

ちるみさんお疲れさまですm(__)m

しかし、草むしりやり過ぎですよ…この暑さでは健常者でもキツイと思いますよ。
お隣さんには迷惑かけられっぱなしですね〜┐('〜`;)┌
何か言って逆恨みされるのも怖いし、気を付けてくださいな。

投稿: tomuta | 2011年8月27日 (土) 00時11分

sumireさんへ

おはようございます!

今日は、久しぶりの青空、まぶしいほどいい天気です。
やっと、今日こそ愛知に帰ろうと、荷づくりをしました。

働き過ぎなんて、私にはないことだけど、草取りはね、採った所と、残った所とはっきり見えて、止められません。
小さな庭で、なんでこんなに時間がかかるんでしょう?
とにかく、疲れました。
一度に頑張るのはもう止めます。

バラの枝は伸びますよね。
車に当たるんです・・・気がつかないものでしょうか?

投稿: ちるみ | 2011年8月27日 (土) 08時51分

桂さんへ

おはようございます!
今日は愛知に帰ります、いい天気になって嬉しいわ。

私も困ったちゃんですか。happy02
草取りは、止まりませんよ。
すごい量で、とってもとっても無くならないの。
トマトなど、もう最後の物も処分したし、伸びている庭木も、紫陽花の選定も、道路の脇の草取りも、気になってるところは全てやりました。
ついでに、お隣の枝までもね。
やり過ぎた~~~筋肉痛、半端じゃなかったよ。
今度は、桂さん流で・・・・

宿題は、夏休みが終わってからでも、熱いのは身体に毒ですからね。
分かっているのですよ。。。

投稿: ちるみ | 2011年8月27日 (土) 08時59分

tomutaちゃんへ

おはようございます!
今日は、素晴らしくいいい天気、気持いいですね。

私も、熱いのに頑張り過ぎだって分かっていたのだけど、草取りだけは、止まらないのね。
草ぼうぼうの庭が、目に見えてすっきりするでしょう。
本当は、住んでいる家族がしてくれるのが当たり前なんだけど、何故かしない・・・・
困った娘家族です。

お隣さんは、気がつくということが無い人だけど、無頓着なだけで、もめ事にはならないと思います。
心配しないでね。happy01

投稿: ちるみ | 2011年8月27日 (土) 09時07分

ちるみさん 無茶しちゃだめですよ~
何もしていなくても夏は暑くて疲れるのですから、外で何時間も草抜きだなんて~ 気になるのはわかりますが、体のことを一番に考えてくださいね!!

腰はいかがですか?長時間中腰になっているときますよね~ 私も腰が弱いのでわかります。 辛いですよね~ 安静が一番なので名古屋に帰るのは尚ってからにしましょうね!!

投稿: ミスリム | 2011年8月27日 (土) 14時24分

ミスリムさんへ

はい、無茶してしまいました。
でもね、今日は、お陰さまで調子が戻ったんですよ。
私も、今回の草取りは、やりすぎだと反省しております。
本当に、心配をかけてごめんね。

腰は、頑張りすぎると痛めるけど、それほど弱いってこともないです。
無理だけは・・・やはりお年ですからね。happy02
私の全て落ち度です。

もう帰って来ちゃった・・・駅まで送ってもらって、駅までお迎え、私は電車に乗ってるだけですから。
明日から、一休みです、有難う!
お友達って、有難いね・・・つくづく・・。

投稿: ちるみ | 2011年8月27日 (土) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/52572768

この記事へのトラックバック一覧です: なんやらかんやら疲れ気味:

« 100均はお得過ぎるわ! | トップページ | 再び「しらさぎ」に »