« のとじま水族館で楽しんで♪ | トップページ | しらさぎに乗ってるよ♪ »

電気代が安くなりますが・・・

愛知に帰ってきた早々、電話がなりました。

「保険のご案内ですが・・・・かくかくしかしか。」

「私は病気持ちだから、入れないよ。」

「私どもは、申告はしなくてもいいのですが。」

だったらね、入ってすぐ入院したら、保証してもらえるの?

コロッと逝っちゃったら、死亡保険金ももらえるの?

そんないい話は、丁重にお断りしました。

                                            

また、電話がかかってきました。

「お得なお話を聞いていただきたいのですが、電気料金が安くなる方法をご存知ですか?

私の知識から言えば、深夜電力程度しか知らないけど、妖しい話は気かない事にしている。

「家は、老人二人だから、7~8千円くらいしか使わないので、結構です。」

本当は、もう少し高いけど、安く言ったら、

「そうですか。」

と、さっさと切りました。

間を空かないうちに、ニュースが始まって、そんな詐欺が横行してるんだそうです。

4万円の電気料金に対して、1.2万円でリースするブレーカーをつけたら、電気料金が1.2万円位になる・・・という説明でした。

このブレーカーは、毎月支払いで、7年間の契約だということで、随分払わされるんですね。

もちろん、こんなに高くない家庭の電気料金で、お得なんかあるはずがありません。

説明は、イマイチ分からなかったけど、普通にお得なことなんかないですよね。

                                           

今度は、若者が貴金属が無いかと、お尋ね。

もう、メンドクサイなぁ~あったらね、私が自分で、きちんとしたお店に持っていって買ってもらいます。

「メッキでもいい・・・」

売るものは何にもないですよ。

                                                

しばらくは、訪問販売が減ったと思っていたけど、まだあるんだね~。

                                          

                                           

石川から帰る日、送られがてらランチを一緒に食べました。

子供の大好きな〇コスです。

Img_5962 夫と私。

美味しくなかったなって、

言いながら帰ったわ。

子供が喜んでたら、

それでいいのだけど。

                   

                   

Img_5964 娘。

美味しそうに食べていた。

こんなのを食べても、受け付ける

年齢なんだ・・・。

                       

                     

                    

子供たちは、顔も一緒に撮ったから、載せられません。

グラタンだとか・・・・コロッケだとか・・・デザートだとか・・・食べていました。

                                        

行きは、「東海北陸道」

帰りは「北陸道」です。

                                           

                                              

|
|

« のとじま水族館で楽しんで♪ | トップページ | しらさぎに乗ってるよ♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい ちるみさん

のとじま水族館、ひまわりファームとお孫さんたちと楽しまれたようですね。
お天気もよくてよかったですね。
ご主人もお孫さんたちとコミニュケーション取れたでしょうか?

最近はいろんな詐欺がありますね。
私もたまに平日家に居ると、そんな電話ばかりかかってきます。
今は、振袖、保険、家庭教師など、子供の年齢とかよく調べているのですよね~

保険はね、私は病気をしたからはいれませんといったのに、高血圧や糖尿病でも入れます。なんてくいさがったくるの。
二つも癌で手術しましたっていえなかったわ。(泣)

知らない電話番号の電話は出ないようにしています。

投稿: ミスリム | 2011年8月 7日 (日) 23時24分

ちるみさん、お帰りなさい。
暑いけど良いお天気で楽しい思い出になったことでしょう。
雨やら台風ではねー、、

愛知にはよくお電話がかかるのですね。

うちにはPCの料金が安くなるとか、、がよくかかります。
「私はPCのことはさっぱり」と断ります。
二人並んでポチポチやってますが、見えませんものね。

投稿: sumire | 2011年8月 8日 (月) 08時48分

ミスリムさんへ

夫は一年ぶりの孫との交流でした。
姉のあーちゃんは、じいじには慣れっこだけど、ひーちゃんは、男の子だけにシャイですね。
ちょっと恥かしいようです。
でも、楽しく遊んだんじゃないかな。
                
昼間、家にいると本当によく電話がかかってきます。
どうでもいいものばかりだけどね。
我が家の電話番号は、公にしてないのに・・・なんでかかるんでしょうね。
でも一度でいいから、オレオレさんに接触したいなんて、詰まらない事を考えています。
騙された振りが・・・したいのね。happy02

投稿: ちるみ | 2011年8月 8日 (月) 14時45分

sumireさんへ

本当にいい天気で、余計に疲れが出ましたね。
でも、確かに雨じゃ、楽しむところか、お出かけも出来ません。
子供の思い出の一つになれば、それでOKです。

愛知は、勧誘電話が多いのかな。
保険、光通話、電気料、かかりますね。

PCが安くなるっていうのは、TV,電話、PCを一つにまとめるとっていうのでしょう?
プロバイダー契約を変えないといけないので、面倒なの・・・私もお断りしています。
今で間にあっているのに、わざわざなんて、変えたら、使い方も変わるでしょう?
慣れない事は、全てお断り、融通の出来る年じゃないもん。

投稿: ちるみ | 2011年8月 8日 (月) 14時55分

ちるみさん、お久しぶりです
のとじま水族館、子供が小さい時に家族で行ったことあります
イルカのショーでむすこが手を上げたら選ばれて、前に出てイルカを
触らせてもらえたことを思い出しました(笑)
オレオレ詐欺はプロの集団だから、あまり過激なことをすると
面倒くさいことになるかもしれないし、注意してね(^_^)/

投稿: フェリーチェ | 2011年8月 9日 (火) 09時12分

フェリーチェさんへ

本当に本当に久しぶりですね。
この暑さ、身体に負担になっていませんか?

そうそう、今回も「手をあげて!」って言ってましたよ。
我が家は、残念ながら当ててもらえませんでした。
子供にとって、すごい想い出になるよね。
息子ちゃん、選ばれてよかったね。

オレオレ詐欺、そうか・・・からかっちゃー怖いのね。
一度もかかって来ないから、内心待っていたけど、やっぱり、おとなしくしときます。
あんがとさん。happy01

投稿: ちるみ | 2011年8月 9日 (火) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/52414693

この記事へのトラックバック一覧です: 電気代が安くなりますが・・・:

« のとじま水族館で楽しんで♪ | トップページ | しらさぎに乗ってるよ♪ »