« ノートPCのファンエラー | トップページ | 空模様と秋の野の花 »

初秋と「花の鎖」

Img_6172 中秋の名月は、真ん丸欠けてもなく、秋の夜を寂しく彩る、横にススキでも入れたい写真です。

Img_6157

夕焼けも移ろい気、暑いけど景色は秋色に染まりつつあります。

                                             

Img_6162 今年は初のみかん。

私が食べられる果物、柑橘系。

どっちを向いて笑うんだっけ・・・

                    

                         

                  

                        

Img_6158_3 ねこのお散歩。

「撮ってね!」カメラ目線?

                  

                     

                    

                   

                                         

                     

                                                    もう、、メチャメチャ秋光景、だったら私のすることは、「読書」です。

Img_6167

湊かなえさん。私はあなたの本を読破しています。

文章の持って行きかたはみな同じで、その時のキーが違うだけね。

今回は、桔梗かな?

バラバラに人も場所も入っていくのだけど、最後は重なる。

でもね、あなたの本を読んでいると、私は甘酸っぱい少女の頃になれるのです。

それが心地よくて、当分止められそうもありません。

今も、その気持ちを味わいたくて、ページを送っています。

                                             

秋は、漂う雰囲気かなぁ~。

                                             

                                            

 

|
|

« ノートPCのファンエラー | トップページ | 空模様と秋の野の花 »

日々」カテゴリの記事

コメント

秋は
私にとって
もっぱら
食欲の秋

目が上がってからは読書苦手
集中して何かする 
 それができなくなっています

情けなや

投稿: 桂 | 2011年9月14日 (水) 11時22分

読書も芸術も全然縁が無いので(^^;;;
やっぱ私は食欲の秋でしょうかσ(^◇^;)
でも秋ってちょっと物悲しいのよね~~~
センチメンタリストでもロマンチストでもないんだけどね(笑)
んで、もうみかんですかー!O(≧∇≦)O
1日1~2個のみかんは癌を遠ざけるそうですよ~(^^)v

投稿: ちなつ | 2011年9月14日 (水) 14時46分

こちら台風の影響で風が強く時々激しい雨が降っています。

満月綺麗ですね。

湊かなえさん 知りませんでした。今度本屋さんへ行ったら目を通してみます。

投稿: でいご | 2011年9月14日 (水) 20時45分

桂さんへ

食欲の秋もいいじゃない?
少しは元気でた?
桂さんが、元気でないと、私困っちゃうもんね。

私も、最近はメガネ無しでは本は読めません。
だから、字がいっぱいのものは苦手。
隙間があるものを選んでいます。

桂さんは、花の名前を沢山知ってる、覚えるだけでも、
集中力ありますよ。(*^-^)

投稿: ちるみ | 2011年9月14日 (水) 20時55分

ちなっちゃんへ

ちなっちゃんの芸術は、写真があるじゃないですか?
それで充分ですよ。

秋はね、物悲しいね・・・私もそう想う。
特に夜、虫の声と物思い、昔はよく胸キュンなんてしたね。

私にとって、食べられる果物はミカン系。
これだけでも有難いわ・・まだ温室だけど、もう少ししたら出る青いミカンが好きです。
ガンにいいの?

投稿: ちるみ | 2011年9月14日 (水) 21時02分

でいごさんへ

台風15号が、沖縄接近なんてニュースを見ました。
何時も何時も、通り道・・・本当に沖縄ってお気の毒です。
被害がありませんように。

こっちは、今晩も真ん丸月夜。

湊かなえさんは、映画「告白」の原作者です。
賞は、本屋大賞ぐらいしかとってないけど、お奨めですよ。

投稿: ちるみ | 2011年9月14日 (水) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/52725582

この記事へのトラックバック一覧です: 初秋と「花の鎖」:

« ノートPCのファンエラー | トップページ | 空模様と秋の野の花 »