« 空模様と秋の野の花 | トップページ | 秋の始まりの初めに »

避難勧告が出された!

サイレンが鳴っています!typhoon

ただ今、私の地方にも避難勧告が出されました。typhoon

外を、消防車が、避難するようにと、放送しています。typhoon

テレビでも、テロップが流れています。typhoon

                                           

でもね、近所の川は、そんなに水がなくて、たいしたことないの。rain

見に行ってきたのですよ。eye

もう一つの川が、氾濫水位まできてるそうだけど、それはここまで影響しないと思う。

12年の「東海豪雨」の氾濫の時も、我が家は大丈夫だったから・・・

                                           

避難場所と、我が家と高さも変わらないし、第一夫は、今ボーリングの最中ですよ。

私は、サイレンにビクつき、消防車で「どうしよう・・・・・」なんて思ってるんですけどね、電話したら、「終わったら帰る。」って。

当たり前じゃないね~~。

                                              

まぁ、様子をみていましょう。。。

                                           

                                              

|
|

« 空模様と秋の野の花 | トップページ | 秋の始まりの初めに »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
今ね、ニュースを聞いて気になってちるみさんのブログに来てみました。
避難勧告が出たのですね(+o+)

とても心配ですが、、、
ご主人さまはボーリングですか^^;

気をつけてくださいね。

投稿: ゆうゆう | 2011年9月20日 (火) 19時01分

ゆうゆうさんへ

私も、避難勧告を受けた町に住んでるのですけどね、全く、何時もと同じ。
ここは、愛知県で名古屋城があるんで、川はいくつかあるんだけど、なにかオーバーな感じ。
それほどでもないのに、妙に騒いでるのよ。
さっき、川も見て、避難所も見に行ったけど、誰も居ない????

主人はボーリングから帰ってきました。
ただね、電車は止まっているから、渋滞しています。
タクシーもいっぱい乗ってたよ。
都会は、すぐ麻痺してしまいますね。

川が氾濫した所もあるから・・・・
被害がなければとよいと思います。。。

ありがとうございました。(._.)アリガト

投稿: ちるみ | 2011年9月20日 (火) 19時20分

ちるみさん、こんばんは。

そちらは慌しくなってるみたいですね。
ちるみさん宅は大丈夫なようで安心しました。私達にはテレビでの情報しかないので
よかったです。

今年は水害の年なのでしょうか。
とにかく早く台風が過ぎ去ってくれることを
祈るのみです。

今後もお気をつけくださいね。

投稿: 夢かあさん | 2011年9月20日 (火) 19時52分

ホント
ご主人様ボーリングすきなのね~

台風よけてくれますように。
避難所に行かなくて済みます様に

投稿: 桂 | 2011年9月20日 (火) 20時38分

ちるみさん こんばんは

大丈夫ですか?
ご主人は帰ってこられましたか?
一人で水位の上がった川を見にいってはだめですよ~危ない、危ない。
今はまだ避難勧告出てますか?
早く通りすぎて欲しいですね。
広島はいまは雨はやんでいますが
明日は朝から雨のようです。
お互い気をつけましょう。

投稿: ミスリム | 2011年9月20日 (火) 22時07分

ちるみさんこんばんは
雨は大丈夫ですか?
TVのニュースでは名古屋がひどく雨が降っているようで
各地で避難勧告が出ているみたいですね
これから台風も近づいて来るので気を付けてくださいね。
浜松では今は不気味なくらい静かですcatface

投稿: tomuta | 2011年9月20日 (火) 22時32分

夢かあさんへ

おはようございます!

昨日は、たいしたことはないと思いながら、幾分不安だったりしたけど、
早めに寝ちゃいました。
雨は、そんなに降ってなかったしね。

今日は、むしろ心配かもしれない。
台風が向かってるんだもの。
今は、降ったり止んだり、そよ風と・・・
夫は仕事だし、帰るまでは、耐えましょう。

川のそばの家だけど、川の心配はしていません。
水は増えていますが。。。w(゚o゚)w
大丈夫だよ、ね。

投稿: ちるみ | 2011年9月21日 (水) 08時06分

桂さんへ

夫はボーリング大好き!
この話をすれば、台風より怖い私になりますよ~~。
なんてったて、40年もよ。

ここらは、誰も避難などしていません。
歩いて5分だから、何時でもいけますけどね。
たぶん、大丈夫だと思う。

今日が本番です。
でもね、そっちへも行くから、ホント、気をつけてね。
雲は早いけど、夫が帰るお昼過ぎまで、じっと待っています。
ありがとう。happy01

投稿: ちるみ | 2011年9月21日 (水) 08時12分

ミスリムさんへ

夫は、夕食前に帰ってきております。
さっき、川を見に行って・・・
ホント、野次馬夫婦なんですよ。

ニュースを見てるとすごいけど、かなり離れています。
ここらは大丈夫ですよ。
道路も、電車が止まって歩いてる人も多いしね。
避難勧告が解除されてから、寝ました。

今日が台風本番、これからいらっしゃるのかな・・・お互い気をつけましょうね。
今は、風も雨も静かです。

投稿: ちるみ | 2011年9月21日 (水) 08時18分

tomutaちゃんへ

名古屋はすごいらしいけど、ここは電車で6分は慣れているから、大丈夫です。
でもね、川は多い、氾濫したことありますし、それなりには不安です。
大丈夫だと思ってますけどね。

今日は、上陸かもなんて言ってますよね。
浜松も、同じ右側になるから、怖いですよ。
気をつけてね、お出かけ今日もある?

私も昼から、名古屋に行くつもりだったけど、明日にします。
台風の最中に出かけるほどの用事でもないしね。happy01
ゆっくり、お家日にしますよ。

投稿: ちるみ | 2011年9月21日 (水) 08時27分

TVで名古屋の様子が映し出されてホントにびっくりしています。
避難もタイミングによっては、無理に避難するより2階以上にいた方が良いとか言ってますから、無理だけはしないで下さいね!

んで、ちるみさーん!川を見に行っちゃダメっていったじゃない!
そうやって被害にあっちゃう人が多いんですよー!
気をつけて下さいね!(^^)b

投稿: | 2011年9月21日 (水) 17時45分

また名前が抜けた(+_+)
↑は私ですm(__)m

投稿: ちなつ | 2011年9月21日 (水) 17時45分

ちなっちゃんへ

避難勧告の場所が多すぎたのですよ。
あんなに大勢の人が、借りに避難したとして何処にいけばいいのやら・・・
我が家だって、道に水はないし、川は6分ぐらいだし、避難する意味が分からなかったんです。
名古屋の氾濫とは離れていますしね。
案の定、避難所には誰もいなかった・・・

川を見に行く・・・何時も言われているね。
ダメって・・・

いけないと思ってるけど、土砂降りの時いくわけじゃないし、雨が上がった時見るだけだよ。
今回も、水位の問題は、ニュースでも取り上げられてなかったしね。
台風の被害者にはならないつもりだけど、心配かけてごめんね。happy02

投稿: ちるみ | 2011年9月22日 (木) 08時44分

お久しぶりです(⌒∇⌒)

よかった・・・ご無事なのですね。
ほんとに今年は大変な年ですね。
とりあえず、ホッとしました。

投稿: ヒメタン | 2011年9月22日 (木) 08時54分

ヒメタンさんへ

お久しぶりです!
元気にしていらっしゃいますか?
お仕事、頑張ってますか!
あーちゃん、元気!

台風は、ニュースが大変そうに放映したけど、私たち市は、それほどでもなかったのよ。
道に、水がたまる事も、川に大量の水がながれることもなくてね、避難所は誰もいなかったよ。
それでも、避難勧告だったけど・・・・

ここよりもひどい被害の方がたが多くて、お気の毒です。

でもニュースを見て、心配の言葉をいっぱいいただきました、嬉しいです。
ヒメタンちゃん、ありがとうheart04

投稿: ちるみ | 2011年9月22日 (木) 10時43分

今回の台風他人事じゃなかったですね。

テレビでは台風情報を流してたので 大事にならなければ良いのにと思ってました。

ちるみさん地域は氾濫もなく台風は通過したんですね。

もう台風はこれでお終いにしたいですね。

投稿: でいご | 2011年9月22日 (木) 16時09分

私もニュースを見て、名古屋と聞いて、
ちるみちゃん大丈夫かな?!とドキドキしてました。

21日宮津も朝サイレンが鳴って、避難勧告だったけど、
川も増水してなかったし、雨も思ったよりマシだった。
でも、道路に山から泥水が流れ出てきて、怖かったです。
台風って、やっぱり怖いね。
もう、来ないで欲しい。

今日はお昼から京都行き、連休で道が混んでそうです。


投稿: ふうまま | 2011年9月23日 (金) 10時12分

でいごさんへ

本当に他人事じゃなかったですね。
でも、にぎやかしをしただけで、我が地方は通過しました。
被害も名古屋ではあったけど、私んちは少し離れています。
まず、よかった・・・・
そして、もう御免だけど、まだまだ来るんだってね。
困ったもんです。

沖縄は、どんな台風もお邪魔していくでしょう?
お気持ちを察します。(ノ_-。)

投稿: ちるみ | 2011年9月23日 (金) 10時17分

ふうままさんへ

その台風の様子なら、むしろ我が地方のほうが、大人しかったです。
道は、ぬれていただけでしたから・・・
山はないし、土砂崩れの心配もないしね。
川の水も少なくて、大騒ぎしてなんぞやと思っていました。
でも、これから酷くなるのかと、そんな心配はありましたけどね。

今日から京都ですか?
道は混んでるかもしれないね。
お気をつけて・・・・つぶあんちゃんが待ってるね。(*^-^)

投稿: ちるみ | 2011年9月23日 (金) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/52782955

この記事へのトラックバック一覧です: 避難勧告が出された!:

« 空模様と秋の野の花 | トップページ | 秋の始まりの初めに »