« 秋の始まりの初めに | トップページ | ストレスはガンに毒 »

韓国ドラマなんじゃもんじゃ(^0^)/

韓国ドラマ放映で、某テレビ局が、韓国の謀略の如く叩かれている。

まぁ、確かに月~金昼下がりの時間帯に、韓国ドラマ枠があるようだ。

ただ、この局だけじゃないけどね、他でもやってるよ、それも同じドラマを何回も、そして、それはそれなりに面白い。

顔を日本人に替えてみても同じ、時にはシンデレラストーリーだったり、身分さ恋だったり、乙女チックだったり、勇敢だったり、内容は簡単だけど、日本女性が好きなパターンばかりなんだよね。

素直なドラマとでも言えばいいのかしら

                                             

私は、某テレビの韓流ドラマは見ていないけど、それでも、週2本見ているの。

一つは、NHK総合(日)23時から「イサン」歴史物の重厚さ面白さがあるから。

二つ目は、NHKプレミアム(日)21時から「トンイ」歴史物であるけど、脚本が今風でドラマとしても、充分入っていけるから。

Img_6249

そのテレビ局は、双方とも国営放送のNHKなんだけど、デモなんてかかったことがない、不思議?

見ない、買わない運動もしてないですよね。

                                               

ただね、韓国のドラマは楽しいから見られる、日本のドラマは、何時からか大人が見る番組が少なくなった。

脚本がしっかりしていたら、満足がいくものも出来るのに、安易につくり余計にドラマ離れ、TV離れが続いていると思う。

『北の国から』は何年前だったろうか・・・・・

『岸辺のアルバム』は『不ぞろいの林檎たち』は・・・・・

百恵ちゃんのドラマは、私は親子で見ていたのに・・・・

                                               

ちなみに韓国ドラマから、洗脳されるオーラは出ていないよ。

政治的な内容もないよ。

何で、デモをするのか、私にはわからん(^-^;

面白い番組を作ったら、日本のドラマを見るだろうし、世界にも売れると思うけどね。

甘いのかな・・・・・?

                                  

                                    

|
|

« 秋の始まりの初めに | トップページ | ストレスはガンに毒 »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
韓国ドラマBSではかなり放送してますよね
私は韓国ドラマだと分かった途端チャンネルを変えてます。

きっと見慣れると癖になると思うのですが、すぐチャンネルを変えるので 韓国の俳優、女優さんの事はチンプンカンプンです。

ドラマはサスペンスを良くみます。

『北の国から』懐かしいですね。

投稿: でいご | 2011年9月26日 (月) 15時36分

ちるみさん、こんばんは。

私は最近ドラマ自体あまり見ないので
そんな事考えた事もありませんよ。
でも確かにBSやケーブルテレビでも
韓国のドラマはよく見かけますけどね。

だからと言って特に何も思いません。
たぶん視聴率優先なんでしょうね。

若い頃はドラマ大好きだったのに
どうして最近は見なくなったんでしょう。
最近の私はNHKのBSの俳句の番組とか
火野さんの番組とか好きで良く見ます。
年とったのかな~。

投稿: 夢かあさん | 2011年9月26日 (月) 21時33分

ちるみさん  こんばんは

ドラマもそうですが、今は韓国の歌手も日本で次々デビューしてK-POPを耳にしない日はありません。
私はどちらも好きなのでいろいろ放送していただいて嬉しいのですが、嫌いな人は苦痛でしょうね。

イサンもトンイも見てますよ。
でもパソしてると時間がとれません。
そうなると睡眠時間が少なくなるのですよね~

投稿: ミスリム | 2011年9月26日 (月) 23時54分

でいごさんへ

BSはね、もう再放送と、韓国ドラマと、通販ばかり・・・見ないです。
我が家は、NHKプレミアムの番組が好きらしくて、そっちは見てるよ。
ここでも、韓国ドラマはやっています。
私は、歴史ものが好きで、つい見てますねぇ~。

俳優の名前は、知りません。
顔は覚えるのだけど、名前までは・・・。
だって、同じような名前で、覚えられないですもの。ヽ(´▽`)/

北の国から、良かったね。

投稿: ちるみ | 2011年9月27日 (火) 13時16分

夢かあさんへ

韓国のドラマは、批判が多いようです。
私も、何もかんじていませんが・・・

ドラマを見なくなったのは、見たくなるドラマが少ないからですよ。
何時からか、テレビはそうなりました。
たまには、これはっていうのもありますがね。

我が家も、プレミアムは何時も見ています。
「こころ旅」火野さんの新作が始まりましたね、今度は神戸から九州目掛けて。
俳句は、写真に言葉のは見てるけど、私の好きなのは、「猫のしっぽ、かえるの手」かな。
暇だから、けっこうテレビ視聴って多いんだ。(゚ー゚)

投稿: ちるみ | 2011年9月27日 (火) 13時26分

ミスリムさんへ

そうですね、最近は韓国産が多くなって、嫌いな人にはたまらないでしょうね。
K-ポップ、確かに毎日耳に入ります、私は好きでも嫌いでもないけど、好みの問題だから、自由ですね。
好きな人は応援しましょう!

私は、この時間帯のドラマは録画して見ています。
はっきり言って、冬のソナタより面白い。
チャングムと同じくらい夢中です。

お仕事をして、PCをして、テレビ・・・
確かに時間がなくなりますね。
ゆるゆると・・・(゚▽゚*)

投稿: ちるみ | 2011年9月27日 (火) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/52836496

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマなんじゃもんじゃ(^0^)/:

« 秋の始まりの初めに | トップページ | ストレスはガンに毒 »