« つぶやいた一日 | トップページ | 参加したつもりで・・・ »

病院へ行った・台風が来る。

台風情報と共に、長月がやってきました。

早いですね、今年も2/3が過ぎて、暑いけれど秋が近づいているのを萩の花開花に感じています。

                                              

気分が落ち込もうと、ストレスがあろうと、どんな時にも忘れない採血、そして来週の診察・結果の時期がやってきました。

ガンにかかってから5年、その間にご丁寧にも2個目のガンが見つかり手術、病院通いは当分続きそうです。

でもね、もし採血をしていなかったら、2個目のガンはたぶん手遅れになっていたかもしれず、そう思えば、初めのガンが私を「もっと生きよ!」って助けてくれたのかもしれませんね。

そう思う事で、わりと楽に2個目のガンは受け入れられました。

有難くはないけれど・・・・

                                             

採血は、ストレートに成功、かなりたくさんの血液を採られました。

                                             

睡眠剤(レンドルミン)を処方してもらってから、名古屋へ。train

遅いランチを地下街で食べました。

Img_6155 『鯛のかぶと煮定食』

甘くて美味しかった・・・・

『お寿司定食』

夫の食べたもの。

美味しそうだった。

                    

                     

                                               

東急ハ〇ズで、お買い物の予定だったけど、また喧嘩しちゃって・・・

何も買わずに帰りました、とさ。(^-^;

                                             

今日は、雨が降ったり、晴れたり、曇ったり、その繰り返しです。

台風が近づいたら、もっと大雨?風?

何故か、こっちに向かってるんだけど、「いらっしゃ~~~い!」って歓迎するもんでもないし、迷惑だから「あっちに行って!」って言う事も出来ないし、困ったものです。

夫が仕事で一人だったら、ちょっと怖いけど、なるべく早く通り過ぎてと、願っています。

本当に、一風で傾くようなボロ家ですので・・・・(ρ_;)

                                             

明日は、関東だけでも晴れて欲しいな。sun

《大切な日》 

                                            

                                            

|
|

« つぶやいた一日 | トップページ | 参加したつもりで・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
かぶと煮味がしみて美味しそうです!!

採血は一度でOKだったのですね\(^o^)/
私も甲状腺機能低下症、高血圧、ぜんそくの持病があり二カ月に一度病院で診て貰ってます。

今回の台風は沖縄には寄らず直接本土へ行くんですね。被害もなく通り過ぎる事願っています。

投稿: でいご | 2011年9月 1日 (木) 15時37分


大丈夫そう?
大事な日ですものね。

かぶと煮通が食するのよね~

私も食べてみたかった。

ケンカしても、、、、

でもゆとりあるからケンカできるのかも
(我が家もそうだけどサ)

しなくて済むものならなるべくしない方が。
体のためにも良いはず     だよ

投稿: 桂 | 2011年9月 1日 (木) 15時56分

初めてのブログにコメント有難うございます。
とっても嬉しかったです!
こちらこそお友達になってください。
友達申請しても良いですか?

投稿: えみちゃん | 2011年9月 1日 (木) 16時50分

こんばんは~。

今日は採血日だったんですね。
結果は来週ですか。検査はちょっと心配ですけど私達にとっては大事な事。
定期検査で見てもらっている内容の分は
観察してもらえるのでそれはそれで
ありがたいと思ってます。

名古屋もいいですね。
ドライブに行きます(笑)。
うちの旦那さんはひつまぶしも好きなん
ですよ~。

台風心配ですね。
大したことがなかったらいいのに・・・。

投稿: 夢かあさん | 2011年9月 1日 (木) 18時44分

「鯛のかぶと煮」にはお酒が似合いますね。
なかなかの食通とお見受けしました。

台風はそちらに上陸するとか、、でも、こちらも大雨になるようです。

私も今週、来週と検査が続いています。

投稿: sumire | 2011年9月 1日 (木) 20時54分

でいごさんへ

あらら、病気持ちだったのですね。
みんな、すぐには治らない手ごわいヤツ、大事にしてね。

魚の煮物は、わりと好きなの。
結構甘いですよね、家出作ると、みりんが余計いって・・・でも、好きなものはしょうがない。happy01

今度の台風は、珍しく沖縄経由じゃないね。
こんなのが何時も通る方々に、私が何かいうのは、贅沢・・かな?
伊勢湾台風は、経験者です。
怖かったよ~~~!

投稿: ちるみ | 2011年9月 1日 (木) 21時12分

桂さんへ

台風は、関東に行くのが嫌だって、西よりになったのよ。
この日は、大事な日だって、台風もわかってくれたのね。。。
たぶん、雨は降ると思うけど、大丈夫じゃないかな、私はそう思いたい。

かぶと煮、美味しかったよ。
私《通》まさか・・・
ただ、好きなだけです。

喧嘩、よくするでしょう?
私もそう思う、それなりに理由はあるんだけど・・・家に帰って足の引き攣れ、痛かった。
ここまで疲れさせて、尋常じゃないのよ。

したくない・・・その方がいいに決まってる。
病気にもね、しなくても私疲れてる、どうして?

投稿: ちるみ | 2011年9月 1日 (木) 21時20分

えみちゃんへ

ようこそ!
私もね、初めてのとき、ココログはあまりプチッとしてもチャンスがなかったから、誰も来てくれなかったの。
その時の初めての人、嬉しかったから・・。
喜んでくれて嬉しかったです。

友達申請はオッケーだけど、私はココログ広場に登録してないよ、それでもいいの?
よく、分からないの、システム。

ブログにはお邪魔します。
更新したら・・・・待っててねhappy01

投稿: ちるみ | 2011年9月 1日 (木) 21時27分

夢かあさんへ

そうですよね、検査してもらえれば、その分だけ、取り合えず安心ですもの、有難いと思っています。
そのお陰を、しっかりいただいていますから。happy01

名古屋も近いの?
ドライブ圏内?だったらぜひいらして!
一緒に、ランチでもしたいわ。
期待をこめて待っています、いつかね。

台風は、今でも避けて行くんじゃないかと、軽い思いでいます。
そんな訳ないって・・・でも、今回はこっちで良かったと内心思ってるんですよ。

投稿: ちるみ | 2011年9月 1日 (木) 21時35分

sumireさんへ

そんなに食通って嫌ですよ。
単なるランチ定食ですからね。
場所を替えて、お座敷なら、そりゃ~日本酒も悪くないですね。
私、そっちも飲めるんです。happy02

台風は、今回だけは行く道が反れてこっちに来るのが、嬉しかったです。
関東には、どうしても行って欲しくなかったから・・・それだけでも、祈っています。
私は、風も雨も耐えますから、大丈夫だよ。

検査、診察、一緒でしたね。
私は、今どきどき、来週の水曜日結果ですけど、何時もどんな結果でも、受け止める思いだけは持っています。
強がり・・・ですね。(^-^;

投稿: ちるみ | 2011年9月 1日 (木) 21時44分

私も怖いけど台風に耐えましょう

関東の雨、ひどく降らないといいですね
一瞬でも青空を見せてくれたらね

三重県は風が強くなってきて
怖いです~
大きな被害が出ないといいですが

検査の結果が良いように☆

投稿: 花ハナ | 2011年9月 2日 (金) 07時45分

花ハナちゃんへ

こっちは、まだまだ台風の影響がないのか、雨も降っていません。
やがて、どしゃぶりになるでしょうね。
今、降ってきました。rain

関東・・・晴れて欲しいです。
雨だったら、少しだけ。
晴れた空が好きな人だったもんね。

三重県は、まさに台風が向かってる所じゃん、被害もなく通り過ぎるといいね。
大雨警報とか三重県に出ていると、大丈夫かな・・と思っていますよ。

検査、何度も心配してきたね。
何年たっても、不安はありますが、向かっていくしかしょうがない。
明るいブログ更新が出来るよう、期待しててくださいね。

投稿: ちるみ | 2011年9月 2日 (金) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/52620700

この記事へのトラックバック一覧です: 病院へ行った・台風が来る。:

« つぶやいた一日 | トップページ | 参加したつもりで・・・ »