« 韓国ドラマなんじゃもんじゃ(^0^)/ | トップページ | 当たるといいな♪ »

ストレスはガンに毒

敷地内に入った、お隣の木の枝を断り無しに切る。

これ違法で、裁判にかけられたら負けてしまうということをご存知ですか?

実は、私やりました、そして切った枝をお隣の敷地にこっそり返したことも・・・ダメなんですってね。

よく分からない法律だと思うけど、実は私、知っていました。

知っていたけど、迷惑してるんだよってことを教えたくて、無言の訴えをしたのですよ。

お顔も知らない人に、面と向かっては言い憎い、そう言うことです。

                                                

「誰がしたんでしょうね~こんなこと。」

挨拶をした娘に、いきなりそんな言葉が告げられたそうです。

「法に触れるんじゃありませんか?」とも。

私、間違っていました、この他人に、そっと気持ちを伝えることは無理だったのです。

だって、初めに「ご迷惑かけてすいません。」っていうのが常識だもの、その言葉が出ないなんて何かおかしいです。

「迷惑なら切ってください。」って言ったでしょう!

「???」切りました、その始末は、やっぱりしてもらいたいです。

工事の時も、

「迷惑をおかけしますって挨拶したでしょう、言ったよね!。」

我が家の玄関に来て、挨拶をしたわけじゃないですよ。駐車場で出勤の婿を捕まえて、言っただけなんです。

その日に、買い物から帰って来たら、我が家の敷地にトラックから降ろした足場材がどかっと、無断で置いてあり、そんなのありかと思ったから、敷地内に勝手に入らないでって、札を立てたけど、それがいけないことでしょうか?

迷惑って、敷地を使われる事じゃないと思うのですけどね。

                                                

そして結果が、どうも私から嫌がらせを受けている、と解釈されたようで、被害者前として、娘に言い放ったとか・・・・・。

「家族でよく話し合ってください。」

家族で話し合うって、私にそういうことはしないように、言い聞かせるって事?

自分は正しいからと、上から目線で、娘に命令する訳?

「もうやってられないわ。」angry

                                              

木は、伸びてきたら、迷惑をかけないように、たまにはカットしてくれるだけでいいですよ。

気がついたら・・・ね。

工事の事は、これは、違法投棄、無断進入だから、迷惑だけでは収まらないでしょう。

第一、私の部屋の横、知らない人がゾロゾロ入って来られたら、落ち着いて休養も出来ないですからね。

被害者は私、あなたじゃないよ!

ストレス100㌫です、身体によくないわ。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

                                            

と、こんな状態で、セカンドハウスにも足が向きませんでした。

でもね、孫のひーちゃんの誕生日が来週あるんです。

行かないとね、可愛い孫だもの。

                                            

お隣さんは、ほっておきます。

今まで、7年間会ったこともないですから、これからも会わないでしょう。

本音は会いたくないけど、会ったら挨拶しますよ。

にこやかにね。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

                                             

ただいま読んでる本。

Img_6255 Img_6256

                                             

                                                 

                                             

                                          

|
|

« 韓国ドラマなんじゃもんじゃ(^0^)/ | トップページ | 当たるといいな♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん こんにちは♪
困ったちゃんのお隣さんですね
娘さん家族も心配ですよ。本当に関わりたくないね。
ストレスはいやです!発散しましょう(* ̄0 ̄)ノ
私も発散してきましたよgood

ひーちゃんに会うのが楽しみですね♪
お気を付けていってらしゃ~い

投稿: tomuta | 2011年9月29日 (木) 16時45分

tomutaちゃんへ

おはよう~

困ったちゃんだけど、まぁしょうがないから、目をつぶります。
でもね、私を呼び戻して言えばってことも言っていたんですよ。
そんな・・・そんなことで行かないよ。
まるで私だけ悪者?
迷惑がかかったのは、私のほうじゃん。
誤ったりはしません、そんな問題じゃないしね。

ひーちゃんの誕生日、出費は多いだろうけど、おばあちゃんてそれでもいいってそんなもんです。
来週いくつもり、週末は電車混むかもしれないし。
また、楽しんできますよ。happy01

投稿: ちるみ | 2011年9月30日 (金) 07時41分

こんにちは
へぇ?お隣さんと7年間も会った事ないなんて・・・ビックリと書こうとしたら 私も隣の旦那さんの顔を一度も見た事ありません(^^ゞ

家を持って引っ越し出来ればいいけど 勿論それは無理なのでご近所さんとのトラブルは困りますよね。

お孫さんの誕生日楽しみですね。
楽しんで来てください!!

投稿: でいご | 2011年9月30日 (金) 12時15分

でいごさんへ

こちら、愛知の家ではそんなことはありません。
お隣さん、ごめんね~ってちゃんと言いますから。
付き合いがあると、どうでもいいことが、無いと気になるんですね。
7年会わなかったけど、娘は一応数えるほどは会っています。
婿は、顔も知らなかったようですが・・・。

お隣さん、仲良くはしたいです。
私、神経質なタイプじゃないから、普通であれば、何でもOKですけどね。

孫は、可愛いから、出費も仕方なし。
娘が何時までも親離れしないことは、多いに気になります。
私の娘だもん、しょうがないか・・・

投稿: ちるみ | 2011年10月 1日 (土) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/52864189

この記事へのトラックバック一覧です: ストレスはガンに毒:

« 韓国ドラマなんじゃもんじゃ(^0^)/ | トップページ | 当たるといいな♪ »