« セカンドハウスも今夜でバイバイ | トップページ | 愛ラブ読書、決定日 »

金沢~~愛知(名古屋周辺)

帰る日、娘が金沢駅まで付いてきました。

送るっていうんじゃないのよ。

私をお供に、ランチつきの買い物がしたかっただけ。

私は、後ろから足を引きずり、「これ、可愛い?」などという言葉に、

「いいんじゃないの・・変・・おかしい・・嫌い。」と、

勝手なことを、ボソボソ言う。

私が買い物を楽しんでくれないから嫌だと言いながら、一人だとダメなんだって。

面倒な娘なんだよね~~。

ブーツ履いたり、カーディガン見たり、気に入るものがなくて、手ぶらで帰って行きました。(゚▽゚*)

                                           

Img_6370

ランチはカレー、ラッシー付き。

このナン、又残してしまいました。

それにしても、カレーの出番が多いね。

蓮ちゃんでいただきました、昨日はイタメシ屋、今日はインド風。

                                             

歩き疲れで、私も何も買わずに電車へ・・・・ウトウトsleepy

                                         

                                         

駅に迎えに来た夫が、右耳が聞こえなくなったので(そばで大きな音を聞いたから)明日、医者に行くって。

                                        

医者の話ーー

「原因が分からないけど、来週まで様子見ね。薬処方。」

夫の話ーー

「耳を休ませなくちゃいけないから、傍で話さないように・・・・・」

それって、私がしゃべっちゃいけないってこと?

そんなこと、先生が言うわけないじゃん!

                                     

喧しい音がする、そしてよくしゃべる友達がいる、ボーリング場に出かけていきました。

話が矛盾してるよ。(`ε´)

                                         

                                        

|
|

« セカンドハウスも今夜でバイバイ | トップページ | 愛ラブ読書、決定日 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ボーリングって結構
音ウルサイよね~?

ストライク入った時の爽快音
癖になっているのかな~?

3日ばかり口きかないでいたら
ご主人降参するんじゃない?

私だったらそうする
うふふふhappy01

投稿: 桂 | 2011年10月20日 (木) 16時58分

ちるみさん おかえりなさい

いつもながらお孫さんたちとセカンドハウス生活楽しまれたようですね。

カレー美味しそう 私的には前記事の野菜たっぷりのカレーの方が好きかな。

ご主人大丈夫ですか?
浸出性中耳炎で聞こえなくなったのかな?
好きなボーリングはなに事にも変えられないのですね。(笑)

投稿: ミスリム | 2011年10月21日 (金) 01時20分

ごめん!笑っちゃった⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
夫婦漫才みたいだわ~
耳を休ませるって、結構難しいよね。
早くよくなって欲しいですね。

んで、カレー。
見ると食べたくなります。
インドカレー屋さんって、見た目よりもボリューミーだよね?
私も残す事がありますが、ナンはもらって帰りますよ~

投稿: ちなつ | 2011年10月21日 (金) 10時48分

ちるみさんこんにちは、そしてお帰りなさい♪

私も昨日、実家の母と買い物へ行って来ましたよ(2人でキャアキャアしてきました)
母娘はショッピングが出来て楽しいですね。。。息子じゃぁねdespair

帰ってから早々の夫婦の掛け合い?
相変わらずで、クスッとしてしまいましたが、ちるみさんはイラッですかpoutsign02

いつも送り迎えしてくれる、やさしい旦那さまじゃないですか♪

投稿: tomuta | 2011年10月21日 (金) 11時07分

桂さんへ

ボーリングは五月蠅いよ。
それも、世界一大きなボーリング場で、100以上のレーンがあるの。
あの音が快感・・・だろうね。

私の話が、あまり好きじゃないみたいね。
そんなに話さないけど、すごいおしゃべりと思っているよ。
話さなくても・・・・気にしないかも?
何度も無言はやったから。

桂さんちは、まだ仲がいいよ。
うちは、覚めています・・・(^-^;
それでも昔よりは、数倍仲良しだよ。happy01

投稿: ちるみ | 2011年10月21日 (金) 14時32分

ミスリムさんへ

結構、楽しく有意義に遊んできました。
それが、目的だもんね。
外食も、なんやかんやと・・・書いてないけど、ケンタッキーも行ったんだよ。
帰ってくると、最初に体重計へ、またアップですよ。happy02
カレーも、美味しくて、家食もカレーだったのにね。

夫は、鼓膜が破れたなんて、言っていたけど、そんなことはなくて、時間をかけてみるそうです。
片耳が聞こえないと、バランス悪くなるけど、しょうがないね。

投稿: ちるみ | 2011年10月21日 (金) 14時40分

ちなっちゃんへ

もう口の減らない男で、冗談なのか、真剣なのか分かりません。
会話は大事、そう思いません?
「あんたね~~~~~。」
私は、怒ってますよ。happy02

カレー屋さん、私には、御飯もナンも多すぎ。
前は平気だったのに、今じゃ食べられない。
お持ち帰りっていっても、そんなに多くないし・・
ちなっちゃんは、ビールを飲むから余計入らないよね。
でも、痩せてるわりには、よく食べられるほうじゃないかな・・・
ブログの食べ物の量を見てもね。

投稿: ちるみ | 2011年10月21日 (金) 14時48分

tomutaちゃんへ

母娘で買い物、楽しいですか?
私も嫌じゃないけど、好みが違ってね、娘はブカッとしたデザインが好きだし、私は綿地のものが好きだし・・合わないのよ。
襟は開いたものしか着ない娘、私は詰まったものが好き、だから何時も、店の前に坐って待っています。
時間がやたら長いし・・・・ね。
食事は楽しい、一人じゃ食べられないよ。

夫は、一言嫌味を、って男です。
でも、私のアッシー(古い)それは、当たり前、私は大事な奥様ですよ。(*^-^)

投稿: ちるみ | 2011年10月21日 (金) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/53040345

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢~~愛知(名古屋周辺):

« セカンドハウスも今夜でバイバイ | トップページ | 愛ラブ読書、決定日 »