« ♪孫、7才になる♪ | トップページ | 金沢駅と21世紀美術館めぐり »

森林公園にミ―シャがきたのね。

森林公園に、《ミ―シャの森》が出来た。

生物多様性の重要性を発信することを目的とする、とか。

020 鳥かごをかけているミ―シャ。

ここには、たくさんの鳥がいる。

 009                  

021 植樹をしているミ―シャ。

大きくなあれ、おまじないプイプイ。

014

                                               

                                                                                             

天気がよいものだから、スーパーで買った「お弁当」を持って、森林公園で食べることにした。

001_2 002

クリご飯              肉じゃが弁当

元気に飛び跳ねて遊ぶ孫たち、私たちもあっちこっち木や草を見て、大きな「あけび」を発見して喜んだり、ギンナンの採りごろを考えたり、楽しくそして、新鮮な空気をいっぱい御馳走になった。

                                             

017_2

余りにも広い公園、今日は動物園には行かないよ。

インフォメーションセンターで、鳥の声をきこうね。

どんぐりも拾ったし、松ぼっくりは(バラの形)まだない。

                                          

紅葉もぼちぼち始まっていて、赤い葉っぱもちらほら。

秋の景色だよ。

                                      

                                                              

          

|
|

« ♪孫、7才になる♪ | トップページ | 金沢駅と21世紀美術館めぐり »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
いいお天気ですね。なのでちるみさんは
きっと忙しくされてるのでしょうね。

ミーシャはそういう活動もされてるんですね。私は音楽は聴きますが、そこまでは知らなかったので驚きました。

でも、素敵です。
森林公園にミーシャの森があるなんて~!。
今度はそちらへ車を走らせてみたいです。

投稿: 夢かあさん | 2011年10月 9日 (日) 22時01分

おはようございます
今日も早起きでした
ミ―シャの森よくわからなかったので検索しました。なるほど・・・
ミーシャ・・・名前から連想すると、タイ、インドネシア、当たりかなぁと思ったのですが違ってました。

かなり広いんですね。
それにお弁当も美味しそうですよ。栗ご飯食べたくなりました。(^_^;)

投稿: でいご | 2011年10月10日 (月) 07時30分

夢かあさんへ

ミ―シャの森と言っても、なにがあるんじゃないけれど、自然を大切にしてくれるっていいですね。
ミ―シャは、そちら関係の大使をしてると思います。
森林公園は、余りにも広くて、まだ知らない場所がいっぱい、山の中にいろんな道があって、探究心をそそられます。
空気もすっきりだしね。

夢かあさんは、よく知ってらっしゃるのね。
秋に、山の中をドライブもいいですよ。

私は、何度行っても、森林公園は飽きませんね。
大好きです。

投稿: ちるみ | 2011年10月10日 (月) 08時04分

でいごさんへ

でいごの花はどんな色?
私も検索して、その花の美しさに圧倒されました。
知らない花でした、名前は聞いてたのにね。

ミ―シャは歌手です。
かなり有名なほうだけど、テレビに出ないから、知らない人は知らないですよね。
自然を大切に、有名な人が運動してくれると、私は嬉しい、自然が好きだから、山が好きだから。

スーパーのお弁当だけど、美味しく食べられました。
栗は、甘かったです。
早くから行くって決めていたら、お弁当を作ったんだけど、急に出掛けたから、ごまかしで。
森林公園は、家から歩いてもいけます。

投稿: ちるみ | 2011年10月10日 (月) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/52947720

この記事へのトラックバック一覧です: 森林公園にミ―シャがきたのね。:

« ♪孫、7才になる♪ | トップページ | 金沢駅と21世紀美術館めぐり »