« 栗ごはんを食べて仲秋の名月を見る。 | トップページ | 私も経験ありだけど・・・(^^;) »

想い出をたどれば貴女に辿りつく

石川に来たら、もうひとつの私の目的。

金沢で親しくなったガン友ちいさんに会うことです。

白血病、抗がん剤、移植、その後闘いながらの今、先月は目の手術をしていたけど、元気だよ。

それが一番うれしい。

                                             

ランチは、卯辰山にあるお蕎麦やさんで。

006 前菜3種、お豆腐、鴨、卵焼き。

もっと、素敵な名前あるかも。

                                                         

                                          

                                      

007 008

天丼(ちるみ)              うな丼(ちいさん)

009 細い麺。

味はさっぱり上品

デザートはぜんざい(私)量は少なめだったから、私も、何時も残すちいさんも、完食!

お店もきれい、トイレもきれい、景色は最高。

こんな素敵なお店を紹介してくれて「ありがとう!」

                                              

河北門に向かう。

015 016

兼六園に向かう。

018 017_2

時雨亭でお抹茶を、なんとも美味しいお茶で、こんなに苦味のないさらっとしたお抹茶は初めて、月みたいなお饅頭も「う~~nなかなかdelicious

019_2 020

兼六園は、時間をかけてゆっくり回りたい場所だ。

                                                   

終わって思えば、今回もみーこさんの想い出をたどる旅だった

私たちの中に、どうしようもなくどかっと住み込んでいるみーこさん

貴女の大きさ、そして失った辛さ、空の上でギャハハって笑ってるかな?

でもね、私たちは貴女の分まで生命力をもらって生きてくから、見とってね。

                                                

それにしてもちいさんて、なんて可愛いんだろう?

夫が、会ったこともないのに『マシュマロちゃん』っていう。

わかるような・・・・・

                                            

                                                  

 

                                                  

|
|

« 栗ごはんを食べて仲秋の名月を見る。 | トップページ | 私も経験ありだけど・・・(^^;) »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございましたhappy01
写真がならぶと観光コースだね!お天気もよかったしnote あのお蕎麦屋さんは隠れ家みたいでいいでしょ~maple
思い出を辿ってみーこさんのことを想うのもとってもいいことだよね。。それだけ大きな存在だったねshine
マシュマロちゃんって・・実際会ったら旦那さんショックが大きいと思いいますがwobbly

投稿: ちい | 2011年10月15日 (土) 09時36分

ちいさんへ

もう観光コースそのものね。happy01
帰ってから夕刊を見たら、修学旅行生の写真が載っていました。
本当に、いっぱいいたもんね。
お蕎麦屋さんのシチュエーション、いいね。
景色も落ち着きも、そして量も。
もっとゆっくりしてても良かったかな?

みーこさんは、偉大だったね。
東京から、墓参りのため駈けつける友人までいるなんて・・。
私たちは、足跡を追っているけど、まだまだお別れしたくない心境だよ。
話したいな、明るくゲラゲラ笑いながら、ね。

ちいさんは、可愛い人だよ。
会っても、印象は変わらないと思う。
おばあちゃんが、可愛がる気持ち、分かります!
有難迷惑だと思うけど。bleah

投稿: ちるみ | 2011年10月15日 (土) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/52984571

この記事へのトラックバック一覧です: 想い出をたどれば貴女に辿りつく:

« 栗ごはんを食べて仲秋の名月を見る。 | トップページ | 私も経験ありだけど・・・(^^;) »