« 夕焼けだよ。 | トップページ | 眠剤なしで寝ましょうか? »

今の温度は16度、ぶるっ!

嫌~~~!

石川は寒いです。

こうしてキーボードを打ってても、身体がガタガタ震えてきます。

こたつを出さなきゃ、風をひきそうだわ。bearing

                                         

train     

電車の中で、デパートで買った『天むす』をパクリ。

一緒に入っていたから揚げの匂いが充満、ちょっと引いちゃうね。

天むすは、半分だけ食べて、孫にあげたけど、食べたことがないから、「要らない!」って。

娘が、喜んで食べていました。

こっちでは、売ってないもんね。

こんな美味しいもの、ノーベル賞もんですよ。

                                              

今回は2週間滞在予定。

厚物も持ってこなかったし、これが限度です。

                                                            

孫は、私を見るとニコニコ。

そして、「あれが欲しいの、これが欲しいの。」

あのね、私はサンタさんじゃないし、足長おじさんでもないよ。

まぁ~いいか、500円くらい奮発しちゃおう!

それで株が上がるなら安いもんだね。

                                      

restaurant                                            

今夜の食事

ちらしずし、お味噌汁、私が買ってきた焼き鳥各種。

デザートは、ほっとな団欒。

夫の食事(デパートからお持ち帰り)

めばり寿司、サバ塩焼き、おから煮、ひじき、鶏皮串(塩)

デザートは、聞き放題の音楽三昧。

                                    

                                           

                                           

                                           

|
|

« 夕焼けだよ。 | トップページ | 眠剤なしで寝ましょうか? »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

本当に寒くなりましたよね。
でも朝晩の気温に比べると、日中は結構
暖かいこともありますから、体を管理
するのが難しい時期でもありますよ。

石川はやはり愛知よりも寒いですよね。
でも、お孫さんのエネルギーを感じてると
暖かくなるのでは・・・・?。

2週間、ご家族とたのしい一時を
過ごしてくださいね。


投稿: 夢かあさん | 2011年10月 5日 (水) 22時44分

夢かあさんへ

おはようございます!

今日は、暖かくなると思ったけど、残念!寒いです。
でも、部屋に炬燵を入れたから、暖かくしていますよ。
風邪に注意だもんね。

確かに子供のエネルギーはすごい。
その中にいたら、寒いなどと言ってられないですね。
寒い中を颯爽と(?)登校していきました。

2週間が、あっと言う間だったと思う位、楽しく暮らしていきます。
元気をいっぱいもらわなくちゃ~~。

投稿: ちるみ | 2011年10月 6日 (木) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/52916349

この記事へのトラックバック一覧です: 今の温度は16度、ぶるっ!:

« 夕焼けだよ。 | トップページ | 眠剤なしで寝ましょうか? »