« 食欲の秋、体験中♪ | トップページ | 西か東か食べ比べ »

ブログを始めた日、懐かしい。

初めての日のブログ。

ドキドキ・・・・アレアレ・・・・固まるほどの力。

やっと4~5行、時間はたっぷり1時間はかかってる。

一つ一つ、キーを押しながら(探しながら)そんな日があって、今は

文章の長さは気にならない。

チャカチャカなんて、押せないけどね。

                                            

ブログの使用方法、写真導入とか、字の大きさ、色使いにも慣れた。

絵文字、顔文字も、私なりに仕えるようになった。

                                            

初めの一歩、はじめた日、周りは暗く、心もボロボロで、死んでるより辛かった。

泣く日、涙、毎日。

立ち直れたのは、ブログのおかげ。

助けてくれたのは、病友。

元気な人が、落ち込んでいる私を救ってくれたんじゃないよ。

同じ病気の、苦しみを知っている人が、引っ張りあげてくれたんだよ。

                                              

                                            

今は、元気なおばあちゃんをやっています。

ありがたいね。

                                          

誰かの為、自分の為、ブログは続けようと決めました。

                                         

                                           

                                          

                                         

                                        

                                           

|
|

« 食欲の秋、体験中♪ | トップページ | 西か東か食べ比べ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん こんにちわ♪

そうそうブログを始めた頃って体も精神もダメダメで
どこかに救いがないかと 右往左往してた頃ですよね。
そしてパソコンも手探り状態でcoldsweats01
どんなに離れていても、会ったこともない人でも病友という繋がりは強いですね。
ありがたいです。
ちるみさん! いつも「大丈夫」をありがとう。
その一言に救われてます。

投稿: tomuta | 2011年11月 9日 (水) 14時54分

ちるみさん、ブログ開設記念日おめでとう!
フェリがブログを始めるきっかけになったのは
他でもない、ちるみさんだよ
憶えてるかな?
大阪のオフ会でやってみたらって背中を押して
くれたんです

お蔭で再発転移した時もみんなから励ましの言葉
をもらえたし、いっぱい友が増えて、私だけじゃ
ないんだって思えた
情報もいっぱい増えて、知識も得られた
ありがとう ちるみさん!!(*^。^*)

投稿: フェリーチェ | 2011年11月 9日 (水) 15時19分

tomutaちゃんへ

もしも、ブログなんて知らなかったら・・
PCも触れなかったら、今の私たちなんてなかったね。
知り合えなかったよ。

tomuちゃんに尋ねた私の行動も、その日、どうだったか・・
でも、めぐり合ったんだよね。
これは縁だよ。

その後も・・・・このまま友人関係を続けるって、思えたよ。
縁が、ずっと続いてる、誰でもじゃない。
tomuちゃんだから、かな。

私、ずっろ言ってると思う「大丈夫」って。
その内、面と向かって言いたい「大丈夫」って。
何時か、会おうね、だってtomuちゃんちって三河弁範囲、近いもん。

投稿: ちるみ | 2011年11月 9日 (水) 21時24分

フェリちゃんへ

メールありがとう!
気にしない、気にしない。
あの日の事、覚えてるよ、フェリちゃんのこともね。
ランチの時も、お茶の時も一緒だったね。

一緒に歩きながら、病気のことを話して、ブログ進めたのかな?
ステージが近くて、同じように感じてたから、頑張ろうってそういったような気がする。
あの時、今日の私の事は考えてなかったわ。
再発は、もうあると思っていたから。

今ね、楽々今があるんじゃないけど、元気に暮してる。
新たなガン、再発・・あったけど。

フェリちゃん、後先はあっても、私も何時か同じ立場よ。
ブログをやってて、救われて・・・・
この制度、あって本当によかった、そう思ってる。

投稿: ちるみ | 2011年11月 9日 (水) 21時47分

ちるみちゃん
何時もいつもありがとう
助けられています

おばーちゃんなんて都合の良い時だけ仲間に。
新しい挑戦、できないで今まで来ています。

とりあえず、私を必要としている人達の為に
もう一踏ん張り(日常はお役目に明け暮れて)
周りの仲間にはほんとのこと云わないでいるので此処へ来るとほっとします。
(気付いている人もいるでしょうけど、気付かない振りをしてくれているのかも、それはそれで感謝。余計な気遣いさせるのイヤだから内緒に)
ざっくばらんにいつも話させてもらって。
(/ ^^)/アリガトネ

投稿: 桂 | 2011年11月10日 (木) 08時02分

ご無沙汰してます!

ちるみさんとブログを通して“がん友”さんになれたこと、とても励み&支えになってます。
病気になってボロボロになり家のなかでの事でズタズタになってた時にも、ちるみさんからのメッセージがどれほど嬉しく立ち直る気持ちにさせてくれたか…。

遠隔転移になってしまった今も、ちるみさんの『背中』をみて、なんとなくでも頑張っています。(相変わらず“まったり”ですが)
こんな私のような人、たくさんいると思いますヨ。
なので、こんな私達のためにも?どーかブログ、続けてくださいね~wink

投稿: まさぴ | 2011年11月10日 (木) 12時04分

桂さんへ

桂さんは、地域のお役目で活躍なさってるでしょう?
一目置かれてるんじゃないですか・・・
私なんてね、全くのぐうたら、わがまま、思うようにならないと、すぐへそを曲げるんですよ。
でもね、今更治らず、です。bleah

出来損ないで、人のお手本になるような生き方は出来ないけど、せめて元気に、それだけです。
桂さんとは、何でも言えそうで、もう完全友達と思っています。
辛い時も助け合っていこうね。

こちらこそ、時には心配かけたり、声をかけてもらったり、もう有難いわ。
これからも仲良くしてくださいね。

投稿: ちるみ | 2011年11月10日 (木) 17時12分

まさびさんへ

こんにちわ、元気していますか?
何時も、元気だまだけだけど、プチしてますよ。

私も、まさびさんとブログ友になれて、もう嬉しいです。
お互い、多くのブログの中で、選んでお付き合いが始まった、それって縁ですよね。
何かが、結びつけたのだもの、その縁を大切にしていきたいと思います。

ブログを読んで、思わずメールをしたり、私なりにまさびさんのことは気にかけています。
闘っているのか、覚めているのか、まさびさんは不思議な人だけど、私がいることを、何時も忘れないでね。

前を歩いていくから、着いてきてね。
ブログは、病気のことは書くことも少なくなったけど、ずっと続けます。
時々、遊びに来てくださいね。
毎日だと、恥かしいから・・・・happy02

投稿: ちるみ | 2011年11月10日 (木) 17時25分

ブログ開設記念日おめでとう!

出遅れちゃった・・・

私もブログをはじめたから、こうしてみんなと出会えた。
とても、幸せなことだと思っています。
なかなかできそうでできない病友だもん。

これからもながーいお付き合いよろしくね!

投稿: ふうまま | 2011年11月10日 (木) 19時07分

ふうちゃんへ

おはよう、今日は寒いね。

そうそう、ブログやってなかったら、ふうちゃんと知り合うこともなかったね。
私は、病院が小さく、ガン友に会うチャンスがなかったから、すごく、そういう人を求めていたの。
何でも話せる人・・・初めて会った時、舞い上がるくらい嬉しかった。
共有してるものが一緒、それは同士なんだね。

今までも、仲良く歩いてきた。
これからも、一緒に頑張っていこうね。

長い先の人生(そうなりたい)、よろしくお願いします。

投稿: ちるみ | 2011年11月11日 (金) 08時01分

ブログ記念日、おめでとう!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
ちょっと出遅れちゃった(^^ゞ
でもホント、便利な世の中になったよね。
普通に暮らしていたら知り合う事が出来ないような人ともお友達になれちゃうんだもんね。
励ましたり励ましてもらったり、情報をもらったり伝えたり、たまには面倒な事も起こったりするけど、そんなんちっちゃく感じるほど得るものはたくさんだよね!
素敵なサバイバー、素敵なスーパーおばあちゃんでずっとずっと輝いてて下さいね!
(^_-)-☆

投稿: ちなつ | 2011年11月11日 (金) 14時52分

ちなっちゃんへ

初めて、ブログっていうものを知ったとき、私は、PCをゲームくらいにしか使っていなかったので、もう毎日読んでいました。
毎日毎日、ただひたすら・・・
コメントも、分からないままに残したり。

私も始めようと思ったのは、もっと後だけど、始めて本当に良かったって思っています。
お友達が、いっぱい出来たものね。

元気を分けてもらいました。

ブログがなかったら、こんなに元気な私などいなかったって、改めて思います。
素敵なサバイバーでいたいけど・・・
素敵なおばあちゃんでいたいけど・・・
素敵を取ったら、いられるよ、有難う(*^-^)

投稿: ちるみ | 2011年11月11日 (金) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/53193351

この記事へのトラックバック一覧です: ブログを始めた日、懐かしい。:

« 食欲の秋、体験中♪ | トップページ | 西か東か食べ比べ »