« インモータルズー神々の戦いー | トップページ | 蝶々さん~最後の武士の娘~ »

当たり前に「得」したと思う

友達と再びお食事に行ってきました。

場所は、名古屋駅、とあるフランス料理店、。

大きなお店なのに、お客はいっぱい、9割が女子、さすが!

Img_6481                                                

        カジキ鮪オレンジソース、ファグラのムース(私)

Img_6482                                                 

       子羊にハーブの何かが乗ったもの(友達)

                                              

これがメインで、他にフランスパン(食べ放題)にオリーブ油とパテ、デザートがついていました。

何時ものように、白と赤のワインも注文したよ。

彼女は、ワイン大好きだからね。

                                          

軽めだったけど、美味しかった。(◎´∀`)ノ

                                     

店の名前も分かっているのに、どうして書かないかというとね、実は訳があるんです。

あのね・・・・・あのね・・・・・

お会計を間違えたのです、いいえ、会計じゃなく請求書がね。

私たち二人で食べたのに、何故か一人前になっていました。

言いに行ったかって?

勿論、行かなかったから、お店の名前を伏せたんです。

有難く「ごちそうさま」しましたよ。(・_・)エッ....?

                                                

夫に話したら・・・・・・

                                      

「お前、心が痛まないのか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~」

                                 

痛まなかった~~~~

私の責任じゃないもん。

                                            

普通は、言っていくのかな?

                                               

私の性格はね、損したときは「言う」

得した時は「言わない」

はっきりしてるよ。

                                           

でも、夫にこんなこと言われたら、自己嫌悪に陥るじゃんsign03

ねぇ~~~~~

                                            

                                            

|
|

« インモータルズー神々の戦いー | トップページ | 蝶々さん~最後の武士の娘~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみちゃん、こんにちは!

おつりを間違えたんじゃないから、
得した気分でいいんじゃないのかな~と思うんだけど。

確かに心は痛むかもしれないけど・・
たまには、ごほうびと思ってもいいんじゃない!?

私も前にスーパーで、買った分より安く
お金を払ったことがあります。
まあ、200円くらいだったかな・・
「助かりました」と心の中でお礼を言いました(笑)

投稿: ふうまま | 2011年11月19日 (土) 11時59分

にんまり

それにしても
きっと
普段の心がけが良かったから?

投稿: 桂 | 2011年11月19日 (土) 13時14分

ふうままさんへ

正直になら、言うべきなんだろうけど、私が仕組んだんじゃないから、有難くでいいね。
せこいけどさ~。

私は、こんなことが結構あるの。
全部得だけど・・・
損は、気づかないってこともあるしね。

スーパーも多いね。
今は、バーコードだけど、それでも間違えるよ。
そんな時は、もちろん喜びいさんで、です。
あ~いい性格です、恥かしい・・・(゚ー゚;

投稿: ちるみ | 2011年11月19日 (土) 19時19分

桂さんへ

にんまり?
ってことは、お得だと思ったんだよね。
願ったわけじゃないし、転がり込んだことだもの、有難うでいいよね。
私は、そう解釈しました。

心がけは悪いですよ~~。
だから、ちゃっかりもらっちゃうじゃない。

運はいいんかな?
宝くじ、買おうかな。o(*^▽^*)o

投稿: ちるみ | 2011年11月19日 (土) 19時25分

ちるみさん こんにちは♪

ワインが合いそうなお料理ですね。
私も会計が間違ってること、あえて自分からは言わないなぁ
半額フェアかお食事券が当たったと思いありがたくごちそうさましますよsmile

私は運が悪く、マッ〇でナゲットを入れ忘れられたり、
ロッ〇リアで半熟たまてりのレタス抜きを頼んだら目玉焼きを忘れられ
コンビニでサイドメニューを頼めばそれを入れ忘れられ。。。
全部 家に帰ってから気が付き また貰いにrvcardash

ちるみさんは運がいい!
宝くじが当たったらご馳走してくださ~いhappy02

投稿: tomuta | 2011年11月22日 (火) 15時23分

tomutaちゃんへ

言わなきゃいけないかもしれないけど、私たちがそう仕組んだわけでもないしね、間違えたのは、全く偶然、宝くじに当たるよりは頻度が多いけど、ついラッキーと思ってしまいます。
「損」は、記憶の中では少ないです。
気づかないだけかもしれないけどね。

得したことは多いのよ。
ワイン一本只になったり、ビールがついてなかったり・・・。
全部、お得と感謝してきました。

tomuちゃんは、いいことないのね~。
間違えられてばかり・・・bearing
そのうち、当たるよ、きっと。

会える日があれば、ご馳走しますよ。happy01

投稿: ちるみ | 2011年11月22日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/53279610

この記事へのトラックバック一覧です: 当たり前に「得」したと思う:

« インモータルズー神々の戦いー | トップページ | 蝶々さん~最後の武士の娘~ »