« 西か東か食べ比べ | トップページ | 私には分からない事 »

とほほ・・・(ーー);

今月まだ半分も経ってないのに、もう3回もガスを切り忘れた。

                                           

1回目は、牛丼を作っていて、お肉と玉ねぎが煮えたから味見したの。

「美味しいじゃん」、で、ガスを切ったつもりが・・・・・アララララ(ノ∀`) アチャー

食べようと思ったら、焦げていなかったけど、煮しめ過ぎで真っ黒け、お水を足して暖めて・・・ご飯にかけて出したけど「黒いし、味が濃い、どうしたんや・・」

「こういう煮方なの、少し煮過ぎたかなhappy01」(40分くらいオーバー)

                                              

2回目はおでん、だし汁がなくなっていて、焦げる寸前だった。

薄味がいいのに、またもや黒くて、濃い味に・・・困りましたなぁ~。

でも、知らん顔してお皿に盛りました。bleah

                                        

3回目は、一人ご飯のため、レトルトカレーを温めてました。

ついつい忘れて~~~~~思い出したときは、もうお水が無くて、袋がパンパンに膨らんでました。w(゚o゚)w

                                              

私、どうしちゃったんだろう、呆けたんかしら?

                                        

                                            

幸いに、お鍋は焦がさなかったけど、もう後少し遅かったらオジャンでした。

焦げた匂いがしたら、幾らなんでも気がつくと思うけど。

危険と隣り合わせな年齢になったのね。

年寄りだって認めたくないけど、どっぷり、そうなんかなぁ。

悲しいけれど、自覚しましたよ。maple

                                        

   Img_6466

                                     

黄昏たお年頃って、妙にせつないね。

夕焼け時みたいだ。

                                         

                                        

                                         

                                              

|
|

« 西か東か食べ比べ | トップページ | 私には分からない事 »

日々」カテゴリの記事

コメント

黄昏たお年頃
黄昏の写真は素敵だけどナ

お鍋は火にかけたらそばにいないと

電話出たりしたら最悪な事になるよね

亡母が良く焦がして
鍋を天日にさらしていましたっけ、、、

火事は2度(一度は主人の叔母、
2度目は主人宅の貸家)
出しているんで教訓として
鍋に火をつけたら、其処から離れない

でも、頭から抜けているときが危ない
鍋焦がすぐらいだったら良いけど
全部持っていかれないようにしないと
ね。

投稿: 桂 | 2011年11月13日 (日) 16時41分

きゃ~~危ない危ないΣ(゚д゚lll)
って私もたまにやってしまいます。。。
焦げ付く一歩手前まで(少しくっ付いちゃったり)笑
焦げた味は隠せないですよね。
香ばしいでしょってごまかしたりして。。。テヘッ

これからの季節は気を付けないとね。
煮物料理も増えるし、空気が乾燥するしね。

投稿: tomuta | 2011年11月13日 (日) 18時16分

桂さんへ

ゆっくりできる時間になりました。
・・・・・
何時も、目を離さないようにとは思うのだけど、今風のお勝手じゃないから、見てるだけだと退屈なの。
テレビ見たり、PCやったり、すぐ前のことを忘れています。
危ないのは承知。
私も、油に火が点いて、、、経験あるんですよ。
これは若いとき、玄関に人ありでね。

これからは気をつけます。
お気楽に、記事にして書いてる内容じゃないね。

黄昏、人間は余りよい意味では使わないかもね。despair
笑いが少なくなったような、静かな毎日です。

投稿: ちるみ | 2011年11月14日 (月) 10時14分

tomutaちゃんへ

危ないでしょう?
自分ながら、本当は呆れ果てています。
会社に行ってる時、種火を消したかどうか気になって、お昼休憩に飛んで帰ったことがありました。
今は、普通の火でつけたことも忘れてる・・。

これからは、確かに煮物が増える、乾燥するで、火事の心配ありますよね。
tomuちゃん、ありがとう!
気をつけるね。

緊張感がなくなって、頭空っぽ。
だからこそ、尚更・・・なんだよね。catface

投稿: ちるみ | 2011年11月14日 (月) 10時30分

ちるみさん おはようございます
昨日精神科で認知症を診て貰いました。 幸い加齢による物忘れだと言われましたが 血液検査とMRIの検査が残ってます。

先生がおっしゃるには物忘れを自覚してるうちはいいそうですよ 認知症になると忘れた事を忘れるそうです。まるで何事もなかったかのような。

ガスの消し忘れ 誰でも経験あると思います。 焦げの臭いで気がついたり 水分がなくなってパチパチと言う音で気づいたり、、、、でも悲しいですね。

投稿: でいご | 2011年11月15日 (火) 09時20分

でいごさんへ

ということは、私は認知症じゃないってことね。
自覚してるもの、加齢による認知、物忘れだよね。
だけど、どうして私の脳、緩みっぱなしなんだろう・・。

血液検査、MRIって何が関係してるのかな。
まさか、脳を検査するの?

若くても失敗はあるよね、その回数が増えてきたことが心配で、注意して生活しなきゃいけないって思いました。

本当に・・・
年寄りにアパートを貸さないわけだわ。。

投稿: ちるみ | 2011年11月15日 (火) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/53233858

この記事へのトラックバック一覧です: とほほ・・・(ーー);:

« 西か東か食べ比べ | トップページ | 私には分からない事 »