« ホワイトクリスマス♪ | トップページ | あの国のことだけど・・・ »

雪の中、愛知へ

月曜日の夕方、帰って来ました。

金沢では、雪の為に電車の遅れがでて、寒い吹きっぱなしのホームで、1時間近くも坐り込み、腰がジンジン冷えました。

一宮駅でも、電車の遅れから、つなぎの電車が無くて、お~~寒ッ!

                                         

金沢から愛知まで、しらさぎは石川、福井、滋賀、岐阜、愛知と五県を通って来るのだけど、雪景色は切れませんでした。

勿論、30センチほど積もっているところもあれば、愛知に入ってからのように、ほんのり白いだけのところまであるけれど、恐るべきクリスマス寒波、威力大だったんですね。

夕方の愛知も、石川にも負けない充分の寒さでした。

                                              

夜は、石川で買った駅弁で済ましたけど、ふ~~疲れました。

                                           

思えば、石川では、私の仕事は何も無いから、朝は好きなだけ寝てればいいし、掃除も洗濯も食事も全て娘、私は買い物に付いていくだけで他にする事もないんです。

暇だし、楽なんです。

愛知に居たって、特別忙しいわけじゃないけど、掃除も洗濯も食事の支度もあるよね、お茶一つ出すんでも、人は楽なほうにすぐ馴染んで・・・面倒に感じています。

こんなんじゃボケる、分かってるけどね。

                                         

明日からは、始動だよ。

まずスーパーへ、冷蔵庫にたいしたもの入ってないから、買いだめしましょう。

                                            

                                         

帰ったら、追いかけるように電話、ひーちゃんが熱を出したんだって・・・・

大事無いといいけどね。。。心配。。。

                                       

朝の電話で、インフルエンザの心配は無いそうだって言われました。

                                           

離れても、気になる手のかかる娘家族です。

                                         

                                         

年賀状、やっと出したよ、遅いかな?

                                         

                                         

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                        

|
|

« ホワイトクリスマス♪ | トップページ | あの国のことだけど・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん おかえりなさい。

北陸の雪はやっぱりすごいですね。
広島なんて、屋根がうっすら白くなったくらいです。ホワイトクルスマスにはなりませんでした。

どこにいてもかわいいお孫さんのことはきになりますね~
何もしなくてもこうしてたびたび来てくれるだけで娘さんも嬉しいと思いますよ。
年が明けたらまた行かれますか?
お年玉あげなきゃね~(笑)


投稿: ミスリム | 2011年12月28日 (水) 00時55分

ちるみさん、お帰りなさい。
やはり簡単には帰してくれなかったのですね、お疲れさまでした。
名古屋は夏は足跡がアスファルトに付く程の暑さで
(昔の道路技術かもしれませんが、、)、冬もこうならやれませんねー。

さあ、箱根が待ってますよ!
たっぷり買いだめして楽しみましょう。

良いお歳を!

投稿: sumire | 2011年12月28日 (水) 10時05分

おかえりなさい!
プチご無沙汰です!ってか、年末の月末でいつもはヒマが作れるのに忙しいの(笑)
寒い中待って、風邪引きませんでしたか?
気をつけてくださいね!私のまわりでは風邪引きさんがおおいんですよ。内蔵風邪の人もいるしね。
私は年賀状は昨日出しましたが、掃除も片付けも買出しもなーーーーーーんも出来てないの。
明日まで仕事だし、もう汚いまま年越しになりそうです(爆)

宝くじ当たったら、ご馳走してね~(^_-)-☆

投稿: ちなつ | 2011年12月28日 (水) 17時00分

ミスリムさんへ

良く降りました、もういいや・・・でした。
車の上に雪、下ろすのもたいへん、これが北陸なんですね。
広島は、愛知と同じくらいだったのね。
ほんのり・・・・上品でいいわ。

たびたび襲うので、内心はうんざりしてると思いますよ。
私は、何もしないけど、口は出すから、ウットオシイって思ってるかもね。
言うのが、私の役目、鬼になって育てています・・ものは言いようね。happy02

年明けは・・・行かないの。
毎年、年明けに入院、手術・・今年は大丈夫そうだから、のんびりします。
お年玉、あげたくないから?・・当たり!

投稿: ちるみ | 2011年12月28日 (水) 21時14分

sumireさんへ

こんちわ~~少し気分よくなった?
ゆっくりしてて欲しいと思っていました。
体力落ちたでしょう?

名古屋って、どうしてこう住みづらいんだろう・・蒸し暑い、寒い、やってられませんよ。
もう、どっちかにして~~叫びたいくらいです。

はい、しっかり買いだめしてきました。
お正月は、テレビの前に座り込んで観戦します。
箱根、一緒になって楽しめる年明けの楽しみですね。二人で声を合わせて応援しましょう。runpunch

投稿: ちるみ | 2011年12月28日 (水) 21時22分

ちなっちゃんへ

忙しいのですか?
それも私には、いいことのように思えます。
生きてるんだから、本当はしなければいけないことがいっぱいあったほうがいいよ。
暇だとね、余分な事かんがえちゃうよ・・

風邪は、今のところ大丈夫、私ってガンになったけど、大体が丈夫なほうなんよ。
少しくらいの、逆境なんて耐えちゃうよ。

宝くじね、当たるといいね。
ドカンと当たったら、もう知ってるみんなに大版振る舞いします。
ビール何倍でも・・・お楽しみに。happy01

投稿: ちるみ | 2011年12月28日 (水) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/53582630

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の中、愛知へ:

« ホワイトクリスマス♪ | トップページ | あの国のことだけど・・・ »