« 毎日、娘とランチしてます。 | トップページ | 娘は二重人格か? »

秋色に乾杯♪

今年は、秋を味わってないぞthink

今日は、すごいいい天気だから、秋を探しに行こうっと。

テクテク、てくてく、テクテク run

                                           

005

紅葉は、家の近所にもあるよ。

家から3分、紅葉狩り。

                                               

008

落ち葉も秋の景色だね。

こんな色に、ときめいた日もあったね。

                                              

009                                                     

               赤い実はすきだよ。

                                               

007                                               

             黄色い実も好きだよ。

                                                  

012                                            

             黒い実だって好きだよ。

                                          

秋色世界に乾杯。

今夜は、ハイボール飲んでいます。(石川の夜だから)

                                                                                    

                                        

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                           

                                            

                                          

                                              

                                             

|
|

« 毎日、娘とランチしてます。 | トップページ | 娘は二重人格か? »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

石川で、あれこれ満喫してますね!(^_-)-☆
紅葉も、綺麗ですね~(*^。^*)
奈良マラソンの下見で2週間前に奈良公園にカメラ持って行ったんだけど、ちーーーっとも良い写真が撮れなかったの(+_+)ガッカリ
やっぱり、ゆっくり秋を楽しみながら、ちるみさんのように撮らないとダメね(^^;;

ハイボール、ここんとこ流行ってるよね~
石川の夜にはハイボールが合うんだね(^^)
お店やってた頃、角瓶のあの瓶の形が一番好きだったわ~懐かしい!

投稿: ちなつ | 2011年12月14日 (水) 10時48分

秋色、いいね~。
秋って物悲しくて好きじゃなかったけれど
最近、又一年過ごせた安堵感で
チョッピリ好きになりました。

今日、新発見
ノンアルコールはビールだけでなく
梅酒風味も
チュウハイ風味もあるんだね。

肝機能低下のワタクシとしては
来月検査過ぎるまで我慢。

そうしたら思いっきり呑んでやろうかな~
なんてネ

(呑んでも酔わないんだよ。
興奮して眠れなくなる。
ビール一杯が程よい所)

ハイボールって?
懐かしい言葉だな~。

投稿: 桂 | 2011年12月14日 (水) 11時06分

ちなっちゃんへ

そんなに堪能して、ゆっくりしながら撮ったじゃないの・・・・
たまたま紅葉した木があってヨッシャ感じ。
秋を感じていただけましたか?

石川に特別ハイボールって訳でもないと思うけど、小雪のときもね、石川の夜って入るのよ。
どうして?愛知じゃ言わないよ。
婿が「この店知ってる。」
「知ってる訳ないじゃん、セットだよ。」
なんて話もありました。
角瓶ね、昔は飲んでいたけど、今は余市なの。

懐かしいね~~
ハイボールって、甘くて飲み過ぎちゃいそう。
また、お酒好きな私になりました。

投稿: ちるみ | 2011年12月14日 (水) 17時00分

桂さんへ

秋はね、私も駄目だった、春が好きだったし。
秋は、悲しいね、失恋の季節みたいな・・。
でも、私たちの年齢は、こんな時期だよね。
黄昏時、そう思ったら、切ないけど好きになりました。

あるよ~~ノンアルコール各種。
味は、ジュースだと思うけど、時々ビールは飲むね。
酎ハイは、3%で飲みました、母と乾杯もしたよ。
お酒類、好きだな、調子が悪い時、飲めなくなったけど、今は復活、美味しく親しんでいるよ。
肝機能OKだったら、乾杯してね。

桂さんは弱いのね、コップ一杯なんて可愛い。
そのくらいで止めたら、私も可愛い女性でいられたのに、悲しいかな、うわばみなんですよ。
飲み過ぎに気をつけましょう・・・です。

投稿: ちるみ | 2011年12月14日 (水) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/53478509

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色に乾杯♪:

« 毎日、娘とランチしてます。 | トップページ | 娘は二重人格か? »