« お待ちかね、私の初雪が降る | トップページ | あーちゃんは宝物♪ »

太りたくはないけれど・・・

たまには、ごっつく食べたくなるよね。

今回の、娘とのランチは、何時もよりちょっと弾んで・・・ハハッ・・・

780円ですぅ~。

                                         

013_2 ご飯が、美味しいって言ってました。

これは710カロリー、娘は痩せてるから、どんだけ高くてもOKなんですよ。

                    

                      

                  

                  

015 私のは、お茶漬けランチです。

カロリーは500カロリー。

さっぱりし過ぎだけど、まぁこんなもんだよね。

だしが美味しかった・・・

お茶代わりに飲みましたよ。

        

卵焼き、高菜、ほたて、イカ刺し、シャケ、いくら、エビ、等‥

                                              

これで済まなかったんです。bearing

家に帰って、シュークリームでお茶、夕方クッキー・・・・・・

                                         

どうして、我慢できないのでしょう。

                                 

夕ご飯は、お鍋だったので、野菜をいっぱいいただきました。

ご飯は、3口ほど・・・私のお腹、腫れています。(山がポコポコ)

あ~~~あ~~~bearing catface  sad

                                     

                                         

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|
|

« お待ちかね、私の初雪が降る | トップページ | あーちゃんは宝物♪ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、お久しぶりです。
体調も良さそうで、旅行も楽しみ、セカンドハウスでの生活も楽しみ私まで嬉しくなります♪
食べたいって気持ちはいいことなんだけど、私も体重計に載るのが怖くてできない日々です(笑)
雪で寒そうですが風邪などひかないようにしてくださいね(^v^)
(これから南極大陸見ま~す)

投稿: | 2011年12月18日 (日) 21時09分

ちるみさん こんばんは

どちらのランチもおいしそう。
でもお茶漬けのほうが私もいいかな~

食べ物をおいしく食べれることは幸せですよね。私も太らないようになるべく腹八分で抑えるようにしてますが、おいしいとついつい食べ過ぎちゃうんですよね~

前記事の雪景色すごいですね~ 温暖な広島からはこの時期これほどの雪はかんがえられません。
お孫さんたちとっても楽しそう。
雪は家の中から見るのは好きですが、雪の朝の通勤は一番困ります。

投稿: ミスリム | 2011年12月19日 (月) 00時27分

こんにちは
おー外食にお茶漬けがあるなんて・・・中年女性が好んで注文しそうな気がします。

娘さんの食事も外食にしてはカロリー低いですね。

寒いとお鍋が美味しいでしょうね。 こちらの子供達は半袖で飛び回ってますよ。

投稿: でいご | 2011年12月19日 (月) 16時36分

凛さんへ

お久しぶりです。
時々、ふらっとお邪魔して、読み逃げしてる、失礼な私です。
ご勘弁を・・・・・

この頃は、体調良好で、行動も食べることも、満足する日々を送っています。
でもね、おまけが太ること、足も筋肉がついて一回り大きくなったし、お腹は・・・・もう笑えちゃうほど、みっともないですよ~~。
自慢にもならないけどね。
このたびは、パンツも身長しました。

元気なので、寒さにも強いけど、軽い病気でも、今はかかりたくない、気をつけていきます。
凛さんも、大事に・・・大事にね。

ベビーに移さないなうにするには、風邪も引かないよう気をつけねば・・・ね。
可愛いでしょうね・・目じりが下がった?

投稿: ちるみ | 2011年12月19日 (月) 21時04分

ミスリムさんへ

何時も、カロリーの少なそうな物を食べるようにしてるけど、量が増えました。
前は残したのに、今はたいらげます。happy01
美味しく食べられるし、普通に食べてるだけだけど、代謝が悪いのか、全部お肉に変わるよう・・・悲しいわ。
腹8分、で止めたいけど、もう一口が命取りね。

朝、目覚めたら、あたり一面が雪景色って、心が躍ります。
思わず、カーテン前回ですよ。
やっぱり、石川は日本海よりの、雲の厚い県です。
雪も似合うような。

私も、お勤めをしていた時は、そりゃー怖かったです、滑るからね。
今は、炬燵の中だもの、ごめんなさい。
みんなのことも、考えないとね。

投稿: ちるみ | 2011年12月19日 (月) 21時14分

でいごさんへ

外食に、お茶漬けって、そうはなかったですね。
でも今は、ウナギでも、お刺身でも、お茶をかけて食べる時代になっています。
さらっと、結構美味しいです。
カロリーは少なく、そう心がけてるけど、何故か太ってきています。bearing
娘は、良く食べるようになりました。
もっとカロリーの高いものでもOKなんだけど、ランチにはなかったのね。
お肉をしっかり食べたいんだそうです。
身長163・体重45キロくらいかな。
痩せています。

沖縄は、季節が違いすぎるね。
愛知は雪はまだだけど、ここ石川は、寒いです。
今夜も降るなんて、予報では言っていました。
明日は、最高4度だそうですよ。

投稿: ちるみ | 2011年12月19日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/53493735

この記事へのトラックバック一覧です: 太りたくはないけれど・・・:

« お待ちかね、私の初雪が降る | トップページ | あーちゃんは宝物♪ »