« NHKプレミアム 『こころ旅』 | トップページ | 太りたくはないけれど・・・ »

お待ちかね、私の初雪が降る

寒くなりました~~~

昨日夜から、雨が雪に変わって、私にとって、待ちに待った「初雪」が降りました。

石川では2回目かな、先週もちょっと降ったそうだから・・・。

010                                               

                雪は大好きです。heart04

         この時期、石川に来れば、雪が見られると思って

               楽しみにしていたんですよ。

                                                

早速、孫のスイミングスクール行きのバスまで送りながら、雪を踏みしめて、雪の声を聞いたり、o(*^▽^*)o楽しいね。

汗をかきながら、駈けっこもしちゃいました。

012 孫も嬉しそう、お団子作っては、ポイsign03

私のほうへ駆けて来ます。

                       

snow   snow   snow

                           

                                            

石川は、アラレもよく降るんです。

すさまじい音を立てながら、一面を白くします。

001

              コーヒーに入れる砂糖?

               美味しそうでしょう?

                                            

いきなりの寒波到来で、冬を思いっきり楽しんでいます。

でもね、生活が不便になる雪は、1回でいいよ。

坂道ばかりの登下校は危険だしね。

                                        

クリスマス寒波も来るんだってsign02

そこまでは、許しちゃおうかな。(o^-^o)

                                        

ホワイトクリスマスも、ロマンチックね。xmas

                                          

                                          

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                             

|
|

« NHKプレミアム 『こころ旅』 | トップページ | 太りたくはないけれど・・・ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
雪!先日ちょっとだけ降りましたよ~
降ったと言うか雨に混ざっての雪でしたが、
積もると大変なのに、なんだか雪って嬉しい気分になります。
この気持ちは雪国ではないからなのでしょうね(^_^;)

あられ、当たると痛そうですね(>_<)
車とか傷つかないのですか?

お孫さんとの生活楽しそう♪

投稿: ゆうゆう | 2011年12月20日 (火) 06時30分

ゆうゆうさんへ

お久しぶりでございます。
おうち、片付きましたか???

今朝もチラチラしておりました、すぐ止んだけど、私も雪が好きなのは、雪国じゃないからだと思います。
毎日雪じゃ、うんざりしますものね。
こちらでは、長靴に金具がついてるんですよ。
滑り止め、初めて見たとき、納得しました。
太平洋側では、在り縁けどね。

あられはすごいよ、爆音です。
車は、いまのところ大丈夫だけど、もう少し大きかったらやばいね。
こっちは、駐車場も、雪対策でしっかりした作り・・・高いの・・・。
我が家は、残念ながら、青空です。happy02

孫は、薬と同じ役目かな、お金もかかります。
しょうがないね。。。

投稿: ちるみ | 2011年12月20日 (火) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/53503165

この記事へのトラックバック一覧です: お待ちかね、私の初雪が降る:

« NHKプレミアム 『こころ旅』 | トップページ | 太りたくはないけれど・・・ »