« 白い朝だよ。 | トップページ | 雪の中、愛知へ »

ホワイトクリスマス♪

何時もみたいに、晴れてたけど、たちまちまっ黒な雲が出て、雨が降ってきて、雪になり、めでたしホワイトクリスマスになりました。

北陸の空は、私の知ってる空じゃなくて、騙されてばかり・・・・・

                                            

メリークリスマスsign03

孫たちは、夕暮れが近づいたころから落ち着かない、ソワソワしてるよ。

玄関の大きなもみの木に点灯して、その下が気になる様子。present

                                           

御馳走はね、鶏肉やらピザやら、巾着寿司やら・・・・そのあとでケーキだよね。

011                                                   

           ぶどうの木製、私も少しだけいただきました。

                                                   

そっと出してあったプレゼントに早速走ります。

あのね~~~おもちゃは一つにして、ばあばのお願いだよ。

孫の顔は、嬉しさにニコニコだけど、すぐ飽きちゃうわさ・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

                                            

今日は、抱っこして寝てるかな。

                                             

                                                 

今回のセカンドハウスでの、メインであったクリスマスも終わりました。

私もそろそろ、正月準備もあるし、愛知に帰らなきゃ―ね。

さあて、何時にしようか・・・?

                                            

思案中です。happy01

                                       

                                        

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                  

                                           

|
|

« 白い朝だよ。 | トップページ | 雪の中、愛知へ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん メリークリスマス♪
ホワイトクリスマス羨ましい(^∇^) こっちは寒いだけです。。。

息子もサンタさんを信じてる頃は可愛かったなぁ(遠い昔です…)

サンタさんもなかなか大変ですよね!?
それでも子供達の笑顔が一番のお返しですね☆彡

雪道に気を付けて帰って来てね\(^o^)/

投稿: tomuta | 2011年12月25日 (日) 10時33分

こんにちは。

お孫さんといるとクリスマスも楽しい
ですね。プレゼントは何にしようかとか
ケーキをどうしようかとか、考えるのも
ウキウキします。お孫さん達の喜ぶ顔が
なにより嬉しいものなんでしょうね。

大きくなるとクリスマスには子供がいない
ので、大人だけでチキンを食べるだけの
日になってしまってます(笑)。
あの頃が懐かしいなあ~。

投稿: 夢かあさん | 2011年12月25日 (日) 16時04分

tomutaちゃんへ

雪ね、今も降っています。
20センチほど積もりました。
明日朝までに、どんだけ積もるんだろう・・・

クリスマスは、もう何年もこっちにいて、孫たちと一緒に過ごしています。
お財布の中身は、羽根がはえてますよ。
ただ、楽しいし、美味しいし、それで満足です。

本当にサンタを信じているか・・疑問?
玄関から来るって、なんじゃ!
煙突なんて、何処にもないもんね。

息子ちゃんは、今でもプレゼント欲しがりますか?

投稿: ちるみ | 2011年12月25日 (日) 19時52分

夢かあさんへ

欲しいものを、事前に聞いて、プレゼントを決めるのは娘、私はお財布があれば・・・ね。
何時も、こちらの要望なんて聞いてくれないの。
本当は不満よ、だけどね、私の希望なんて一笑されちゃって、知らん顔なの・・・。
ケーキも、娘が食べたいもの、本当にこれが我が娘?って飽きれています。

私は、楽しいからまぁいいや。happy01

我が家だって、ずっと大人だけでした。
夫は、鶏肉は好きじゃないし、キリスト教じゃないからと、何時もと同じ食事。
ここにいると、季節も行事も感じられます。

投稿: ちるみ | 2011年12月25日 (日) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/53561764

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトクリスマス♪:

« 白い朝だよ。 | トップページ | 雪の中、愛知へ »