« ♪男は狼なのよ♪ | トップページ | ヒロコブランド »

5年9ヶ月検診結果

先週採血をしましたので、昨日は結果と診察を受けに病院へ行って来ました。

私の主治医麗子先生、産休明け初の診察日でした。

今は、パートでボチボチなんだって・・・・

                                          

「元気でしたか?」

「はい、旅行も行ってきました。」

「どこ?ベトナムですか、学生の時行きました、食事が美味しいね。」

「今回も異常はなかったですよ。」

「子供って可愛いねheart04

「どっち、男の子・・先生に似てる?」

「みんな、似てるっていうんですよ。」

なんて、そんな会話のほうが、病気の話より多かったかな。

                                             

腫瘍マーカーは、

   CEA            1・6 (5まで)

   CA19-9       2・0 (37まで)

   CA15-3       13・4 (25まで)

                                                

肝臓のほうの値も、基準値のほぼ半分なので、心配はなしで、今度の検査日、2月下旬までは、お気楽に過ごせそうです。

次は、6年目の検査で、CTやマンモなどがあり、それも気になるけど、きっときっとスルーっと通り越すような・・・・。

乳がんは、何年たっても手が抜けないガンだけど、運がいいのか、かなり進んだガンだったのに、今も元気で今日を暮しています。

有難いですね。

願わくば・・・・・欲張りな事ばかり考えてしまう、ちゃっかり者の私です。(ノ∀`) アチャー

                                               

                                               

                                         

Img_6575                                                 

           道端に咲いていた、ベトナムの花

              私の好きな野の花です。

                                         

                                              

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                        

|
|

« ♪男は狼なのよ♪ | トップページ | ヒロコブランド »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

結果良しでめでたしめでたし。

ワタクシの方は
肝機能低下で来月再検査bearing

脂肪肝?
一つの値が良ければ片方が
しょうがないね
すっきりしなくて
困ったモンです

投稿: 桂 | 2011年12月 8日 (木) 14時53分

桂さんへ

私は良かったけど・・・・
桂さんは、肝機能低下ですか・・
前にもそんなこと、かいてなかったっけ?
最近、ぼけぼけで覚えられてないけど。
肝機能が低下すると、疲れ易くなるの?
私は、飲むのに、肝機能のことは言われたことがないので、よく知りません。
でも、低いのはだめよね、どうしたら上がるの?食べもの?運動?
今度、上がってる事を祈っています。

肝脂肪って、よく聞きます。
痩せててもなる人いるんだよね。

すっきりしたいね・・・でも、気にしてストレス溜めちゃだめだよ。

桂さんは、何時までも元気でいてくれることが、私の願いだからね。
それも、プレッシャーかな・・・。

投稿: ちるみ | 2011年12月 8日 (木) 16時20分

こんばんは(^-^)

検査結果、異常なし!
おめでとうございます\(^O^)/次の検査もきっと大丈夫!と信じて、それまでは楽しく過ごしましょう!

投稿: yuki | 2011年12月 8日 (木) 21時22分

こんばんは!

ご無沙汰です。

検査結果も何もなくて、よかったですね。

旅行に行かれたんですね。
ハノイ~♪ 美味しいものがいっぱいですね。
きれいなところですね。

私も来年はちょっとのんびりしたいな。

投稿: ふうまま | 2011年12月 8日 (木) 21時31分

ちるみさん こんばんは♪

検査結果が問題なくて良かったですね。
私も腫瘍マーカー気になるなぁ~
検査したらすごい数値が出そうで怖いんですけどねcoldsweats01

ちるみさんは心も体も軽くなって、また楽しい計画を立ててくださいね。
冬もセカンドハウスに行くのかしら?

投稿: tomuta | 2011年12月 8日 (木) 22時43分

5年9ヶ月検診異常なし、よかったですね。

腫瘍マーカーはやはり気になります。大した事なくても、ちょっと上ってたりすると何となく心配したりしますもの。

旅行をされたり、セカンドハウスでゆっくり
されたり、精神的にリフレッシュされるのも
いいんでしょうね。
これからも、たくさん楽しんでくださいね。

投稿: 夢かあさん | 2011年12月 9日 (金) 06時47分

おはようございます

異常なしでなによりでした。
主人もかなり進んだ癌でしたが 再発もなく この調子だと私より長生きしそうですよ。
 
こちらは12月だと言うのにまだ半袖が手放せません。

投稿: でいご | 2011年12月 9日 (金) 09時58分

yukiちゃんへ

ありがとう!
今回は、何故だか心配はしてなかったです。
妙に、体調に自信を持っていたんですよ。
今度も・・・そうでありたいなんて、調子良い事を考えています。

yukiちゃんにならって、元気でいたいです。
また、楽しい計画も立てないとね。

yukiちゃんも、元気にげんきにね。
富士山から、パワーもらってくださいね。
なんてたって、神の山だもん。

投稿: ちるみ | 2011年12月 9日 (金) 15時23分

ふうままさんへ

ふうちゃん、こんにちわ!
元気にしてますか?

検査結果、見事スルー出来ました。
これで、しばらくはルンルンで暮せるよ。
それが嬉しいです。

旅行は、私にパワーをくれたみたい、すごく元気になりました。
ベトナムは、料理も美味しかったし、楽しい毎日でした。
ふうちゃんも、来年は、少し楽になるよね。
みんなで暮せるんでしょう?

ゆとりが出来たら、遊ぼうね。happy01

投稿: ちるみ | 2011年12月 9日 (金) 15時29分

tomutaちゃんへ

毎回、検査結果だけは、ドキドキ聞きますね。
今回も心配はしてなかったけど、早く呼ばれたいな・・・早く楽になりたいな・・なんて思っていました。
腫瘍マーカーは、一番気になります。
数値に、一喜一憂することもないのだけどね。

心も体も軽いよ~
月曜日から、ビューッと、セカンドハウスに行ってきます。
初雪が、楽しみだよ。
あ、孫に会うこともね、私の宝物だもん。

投稿: ちるみ | 2011年12月 9日 (金) 15時36分

夢かあさんへ

ありがとう、無事通過しました。
何と言っても、そのときが一番嬉しいですね。
腫瘍マーカーは、一時期高くなったことがあったため、一応気になるけど、この頃は上がらないです。

気分転換をすることが、やっぱり身体には、いいのでしょうね。
私には、元気をくれる孫がいる、遊んでくれる友人がいる、
何処にでも行かせてくれる夫がいる。
幸せですね。
お礼は、長生きがいいよね。happy01

投稿: ちるみ | 2011年12月 9日 (金) 15時42分

でいごさんへ

あら・・・ご主人も私と同じ、嫌な病気だったんですね。
腫瘍マーカーのことは知っていたんで、もしや、などと思っていましたが。
進んでいたのに、元気でいらっしゃるのね、それがなにより。
やはり、医療は少しずつだけど、進歩してるんだね。
長生きが出来ますもん。

沖縄は、さすが暖かい!
半袖ですか、こちらは雪のニュースなのに・・今日は寒いです。

灯油、もう何缶買ったかな。

投稿: ちるみ | 2011年12月 9日 (金) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/53432247

この記事へのトラックバック一覧です: 5年9ヶ月検診結果:

« ♪男は狼なのよ♪ | トップページ | ヒロコブランド »