« あの国のことだけど・・・ | トップページ | 「まかない飯」だけどご馳走よ »

私の一年は、こんな年でした

今年は、年明けから調子が悪く、胃の辺りがすっきりしない、背中が痛い、そんな症状のなかでスタートしました。

胆管が悪い事は分かっていたけど、主治医の予約が取れなくて、3月まで待つことに・・・・外科のほうの主治医は、「いっそう、緊急でのほうが早いよ。」などと、診察の時の話題に、でもでも、本当にそうなって、深夜に夫に連れて行ってもらいました。

私にとっては限界でした。(2月10日手術)

おしっこが赤くなった事に恐怖、痛いほうがそれほどでもなかったけど、病院にいったほうがいいって、どこかで私に囁いた声が聞こえました。

今回も、素直に従って、何とかセーフ。

盲腸の時と同じ、化膿して敗血症の危険スレスレだったけど、大事なく助かりました。

「運」が良いと言うか・・・・ね。

病名は「総胆管結石性胆管炎」胆管に詰まった石を取ったら、膿がぼわ~っと、出たんです。

                                                

こんなスタートだったけど、S状結腸再発ガンは、1年目クリアーだったし、乳がんはなんと5年目クリアー、嬉しかったです。

もうダメと思ってから、5年も生きてこられて、しかも来年も元気で迎えられそうなんだもの。

日本全体は、決して良い年とは言えないけど、私個人は、恵まれていました。

                                            

大切なガン友さんが、お星様になりました。

悲しい別れがありました。(今でも思い出します・・)

何時か、私もお側に行きます、楽しくお話しましょうね。

                                             

月が進むにつれて、私もドンドン元気になって、今では体重も10キロ近く太りました。

11月には、海外旅行にまで行くことが出来ました。

健康が、こんなに嬉しくて、楽しいものだなんて、病気をして初めて実感しました。

                                         

来年は、もっとパワフルに、人生をエンジョイしたいと思います。

病気さん、もうしばらく私から、離れていてくださいね。

                                            

良い一年を、有難うございました。

来年は、会いたい貴女に会いに行きたいです。heart04

行けるかな~~~happy01

                                 

                                    

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                           

|
|

« あの国のことだけど・・・ | トップページ | 「まかない飯」だけどご馳走よ »

日々」カテゴリの記事

コメント

本当にちるみさんのこの1年は
上昇の1年でしたね。
年初の病状は読むのも辛い症状なのに
気丈に乗り越えてこられ感心です。
新年も今の調子を維持されてますます
生活を楽しんでください。

私もぼちぼちと付いていきますから。

お付き合いくださって有難う!
新年もよろしくお願いいたします。

投稿: sumire | 2011年12月30日 (金) 17時22分

こんばんは!
なかなか訪問出来ずにごめんなさいです。

今年はいろいろありました。
後半は引越しで忙しくて、でも、それもだいぶ落ち着いてきました。

ちるみさんもいろいろあった1年でしたね。
でも10㎏も!?(~_~;)
良いんですよ~私はきっとそれより重たいですから、許します(笑)

私はそんなこんなで出不精なので、ちるみさんが来られる事を首を長くして待ってますからね~

来年もどうぞよろしくお願いします!

投稿: ゆうゆう | 2011年12月30日 (金) 18時43分

こんばんは。

今年もあと少しですね。
今までいろいろあった事と思いますが、
元気で過ごせるってやっぱりいいですよね。

お孫さんとセカンドハウスで過ごせるのも
今まで頑張ってこられたから。

体重の増加も元気になって気持ちが楽になったからでしょうね。
これからも人生たくさん楽しんでくださいね。

私も頑張りま~す。

投稿: 夢かあさん | 2011年12月30日 (金) 19時42分

ちるみさん こんばんは

今年はちるみさんに出会って私と同じダブルサバイバーでこんなに元気で毎日を楽しまれている様子を読んでいてとっても励みになりました。

体重増えましたか~ うふふ 私もです。
お正月でまた太ってしまいそうです。

来年も元気で過ごせますように!!

投稿: ミスリム | 2011年12月31日 (土) 01時27分

ちるみさん こんにちは♪
もう大晦日ですね。
乳がん一年生の私に訪問してくれてありがとうございました。
ちるみさんも大変な試練を乗り越えられたばかりなのに…感謝してもしきれないくらいです。
沢山の愚痴や泣き言も聞いてもらい、沢山の「大丈夫」を頂き、今 思い返しても涙がでます。
本当にありがとうございましたm(__)m

そして来年もよろしくお願いいたします!

ちるみさんにとって素敵な年になりますように☆彡

投稿: tomuta | 2011年12月31日 (土) 10時50分

今年は、ちるみさんが折角関西に来てくださったのに、
フェリの体調のせいで会えなくてとても残念でした
来年は会えるといいなー
ちるみさんは年初めの困難を乗り越えて、
年の終わりには海外旅行にも行かれるようになって、すごいです
フェリも見習って体重が増えるようにしなくっちゃね
健康を取り戻すために治療をがんばります
良いお年をお迎えくださいね(^_^)/

投稿: フェリーチェ | 2011年12月31日 (土) 11時17分

sumireさんへ

年の初めから、病気で始まったので、今年は悪い年なのかなと思いましたが、何のことはない、終わりよければ全て良しですね。
かなり、体調は回復しまして、今度は痩せなければ・・なんて普通の心配が出てきました。
よく食べるんですよ。
食べられないsumireさんには、こんな話気の毒だけどね。

sumireさんも、決して見通しが明るいとは思わないけど、闘っていきましょうね。
抗がん剤なんかに負けたら、腹が立つじゃない。。
来年もよろしく、ずっと一緒に歩いていきましょう。

投稿: ちるみ | 2011年12月31日 (土) 19時58分

ゆうゆうさんへ

新居でのお正月、いいですね~。
もう落ち着きましたか?

私も決して、出かけるのが得意なほうじゃないけれど、今年は私にしては遠くに行きました。
海外までも・・・ホホホ・・
でもね、普通の生活は、週に1~2回玄関を出るくらい、殆ど家にいます。
人生も短くなったから、多少は出かけなくては、その思いで今年は東へ、なんて思ってるんですよ。

会えたら嬉しいです、長いなが~~~い付き合いだもんね。
来年もよろしく。。。

投稿: ちるみ | 2011年12月31日 (土) 20時09分

夢かあさんへ

本当に元気に勝るものなしですね。
病気になると、気分まで落ち込んでしまいます。
孫と遊んでる時も、何度も座り込んでしまうようなことがあったの。
「ママを呼んできて・・・」
そんなことがあると、セカンドハウスにも行きたくなくなりますもの。

体重の増加は、本当は望んでないのよ。
だって、好きな服が着られなくなるから。
でもね、元気になった証拠と思い、頑張っていきます。

来年もよろしくね、いろいろ教えてください。

投稿: ちるみ | 2011年12月31日 (土) 20時19分

ミスリムさんへ

そうよね、同じ箇所のガンが二つ、サバイバー同士です。
いろいろブログ訪問なんかをしていて、ミスリムさんに出会いました。
同じって、妙に親近感ありますね。
しかも、暮れに海外へ。
嬉しくなってしまいました。

私ね、何にも出来ないけど、こうして「元気だよ~」って発信する、それだけは出来るんです。
こんなふうでも、誰かに希望を与えてるよね。
来年も同じ、楽しく生きていきます、よろしくね。

投稿: ちるみ | 2011年12月31日 (土) 20時26分

tomutaちゃんへ

「頑張って!」って言える時に、声をかけられてよかったです。
一年目は、精神的にまいってしまうことが多いですからね。
私も、そんな時期を送ってきましたから、tomuちゃんの気持ちも分かるしね。
今は、社会復帰をして、お仕事を頑張ってるtomuちゃん、これからは目標になれるね。
私は、ずっとtomuちゃんを応援していくよ。
「大丈夫」なんて安易な言葉、いっぱい言いすぎちゃったけど、tomuちゃんが真剣に生きてるから嬉しいです。

来年もよろしく、近いのだから何時か会いましょう。

投稿: ちるみ | 2011年12月31日 (土) 20時36分

フェリーチェさんへ

会いたかったよ~~会えると思ったよ。
なんていうのは冗談、大阪なんて近いじゃん、何時でも企画だけ立ててくれたら、行っちゃうからね。
その前にフェリちゃんが、元気になっていなければ、なんともならん。
痛い鍼治療も我慢して、せめて普通の生活が送れるようになれたらいいね。

来年は、行きたい海外も・・・・娘ちゃんに会いにいけるように。
私とも会って、美味いもん食べられるように、期待してますよ。
ずっとよろしくね。
最後に私は、起き上がりこぶしです。フェリちゃんも、何があっても起き上がれ!

投稿: ちるみ | 2011年12月31日 (土) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/53606777

この記事へのトラックバック一覧です: 私の一年は、こんな年でした:

« あの国のことだけど・・・ | トップページ | 「まかない飯」だけどご馳走よ »