« ガイドは有吉?&ニャン仔 | トップページ | ♪男は狼なのよ♪ »

美魔女って?

この頃、特集までやってる話題に、『美魔女』なるものがある。

美魔女、何じゃそれは?

意味  35才以上で、年齢が読めない美しい人・・・だそうな。

                                         

sign02    sign02    sign02

驚いた。

                                      

微笑んでいる女性達は、自分の年齢が分からないと思っているのだろうか?

私みたいな普通の人が見ても、40代は40代に、50代は50代に見えるよ。

同じような女性は、街にいっぱいいるけど、みんな美魔女sign02

違うよね。

                                                                               

きれいにはしているけど・・・・

ご主人の職業は、医者?弁護士?社長?嘘sign03

ジムに通って、ブランドで飾って、それが美魔女sign02

                                     

去年は、ニュースでも取り上げられていたけど、私には、スナックのママにしか見えませんでした。

美魔女の意味は、ひょっとして「まやかしの女

思い込んでるか、思い込まされてるか。

                                            

「私、美魔女なんかになりたくない!」

「大丈夫、お前はならんよ。」

「・・・・・・・」

                                    

それって、私が美しくないってことsign02

まぁ、その通りだけどさ。。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

                                           

Img_6574                                             

             10時に咲く花、なんですってheart01

                                              

                                          

                                                                                        

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                                                                              

                                            

                                            

                                          

                                      

|
|

« ガイドは有吉?&ニャン仔 | トップページ | ♪男は狼なのよ♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

美しいって云われるより
かわいいって云われた女性の方が
すきだな~

可愛いほうがあたたかさ感じるよ
(ワタクシ的にはね)
生まれてこの方美しいという言葉に縁がなかったからかな?
もっとも、60歳過ぎた白髪のおばーちゃんには
可愛いって云ってくれる人も無し。sad

3時草は聞いた事あるけど
10時に咲く花、観た事ないな~
なんて名前なんだろう???

投稿: 桂 | 2011年12月 6日 (火) 21時13分

桂さんへ

「可愛いheart04」って言って欲しいですね~。
「美しい」は、いいや・・・

まぁ、どっちも縁がない私だから、それに似通った言葉なら、何でも喜んじゃうけどね。
同じく、60代には言ってくれないだろうな。happy02

男のガイドだったため、花の名前は知らなかったのね、10時に咲く花って、それだけガイド。
珍しいから撮ったけど、なんていうお名前なんだろうね。
日本には、ないのかなぁ~。

投稿: ちるみ | 2011年12月 7日 (水) 07時15分

こんにちは~!

ちるみさん、ベトナム旅行楽しかったようですネ。
写真を拝見して、美味しそうなベトナム料理の数々に「これなら、私も食べられそう」と思ってしまいました。
いい思い出がまたひとつできましたネ。


私も今ちまたで流行っている「美魔女」という言葉とそういう風に“分類”されている女性を見るたび、ある種の違和感を持っていました。(嫉妬ととられるのかナ?coldsweats01
ああいう人たちを見ていたら『テティスの逆鱗』を読んで、ゾッとしたのを思い出しました。なんだか“美”を追求しているオンナの人って怖い存在です。┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: まさぴ | 2011年12月 7日 (水) 11時31分

まさびさんへ

とても楽しい旅行でした。
若いときは、ヨーロッパも良かったけど、飛行機の乗る時間が短いほうが、今は一番です。
5時間くらいなら、我慢が出来ますもん。
食べ物は、美味しかったです。
一応、味見は全部したけど、お肉はダメね。
思い出、多いほうがいいですが、終わっちゃったら、気が抜けた・・・。happy02

美魔女、私には素敵に見えないのは何故かなぁ~。嫉妬心はないよ。
私は、木綿のような人が、とても素敵だと思うの。
自然の良さね。
美魔女には、作られたような美しか感じられないのは、どうしてでしょう。
たぶん、まさびさんと、同じ感覚だと思うのだけど・・・。
おぞましいよね。

投稿: ちるみ | 2011年12月 8日 (木) 10時24分

わかります。美魔女を見たときの違和感
年齢が読めないって、あなた。。。
読めてるってば(困)

逆にちゃんと年を取るって大事だなって思います。
イメージで言えば、木村多江さん、天海祐希さん、草刈民代さん、野際陽子さん、若尾文子さん、八千草薫さん。

野際さんも、若尾さんも決して10歳、20歳若く見えるわけではありませんが、その年代にしか出せない、しかも絶世の美しさを見せていらっしゃいます。それも世界に誇るレベルの。見ているだけで背筋が伸びます。
素敵です(ため息)

投稿: きらきら | 2011年12月25日 (日) 18時13分

きらきらさんへ

そうそう、少しも若くはないですよね。
私には、その年に見えます、だから「美魔女」などと言う、おこがましいことをよく言うな~なんて思っています。
お金があって、お手入れをして、お洒落して、ただそれだけのこと、本当の美魔女って、何なのか分かっていないんじゃないかしら。
あの程度なら、巷にいっぱいいますよ。

年齢なりの美しさ、いいですねぇ~。
ここにあげられた女優さんは、みんな昔からの憧れ、今も憧れの方ですね。
若尾文子・・・・背伸びして見た映画のヒロインでした。
今も、若々しく美しいです。
あれこそ、『美魔女』ですよ。

浅い女、に興味なしです。(いい過ぎ?)

投稿: ちるみ | 2011年12月25日 (日) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/53419287

この記事へのトラックバック一覧です: 美魔女って?:

« ガイドは有吉?&ニャン仔 | トップページ | ♪男は狼なのよ♪ »