« ご挨拶 | トップページ | 母の賀状 »

大好き『箱根駅伝』

お正月の楽しみは、

言わずと知れた『箱根駅伝』です。run run run

今日は、往路の日、朝8時スタートからずっとテレビ観戦していました。

                                           

今回の楽しみの一つに、柏原選手の最後の山登り、どんな記録になるのか、期待が膨らみます。

初めて、あの箱根の山を登る姿を見たとき、ビックリしました。

「山の神」のネームの由来が分かります。

                                             

Img_6789

                                                 

見事、一位で渡された襷は、往路優勝のテープを切りました。

あのスピードで山を登ったのに、涼しい顔の柏原君、怪物だね。

                                             

記録は、東洋大が5時間24分45秒で、新記録でした。

柏原君も、3度目の区間新、自分の記録を毎年破っていたんですねぇ~。

恐るべき進化人です。(努力家かな。)

                                        

2位の早稲田の山本修平、私と同じ東三河の出身だそうな、来年は柏原君もいないし・・・・結果だせるかなぁ~覚えておきましょう。

                                                 

明日は、いよいよ復路、また朝から応援です。

楽しみが二日続くなんて、いや~~~~いいですね。

箱根駅伝は、本当に面白いです。

                                       

                                          

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                     

|
|

« ご挨拶 | トップページ | 母の賀状 »

日々」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます

スポーツ観戦は好きなので駅伝やマラソンはテレビの前で応援するのですが 沖縄では放送してませんでした。
残念!!

今年の初コメントです。
今年もどうぞよろしくお願いします

投稿: でいご | 2012年1月 2日 (月) 22時09分

でいごさんへ

おめでとう!
こちらこそよろしくね。

箱根駅伝は、関東の大学のみの参加だから、放映されないのかもしれませんね。
ここ愛知も、参加資格は無いんですよ。
でも最近、人気絶頂、見たがってる人は多いと思うけどね。
そのうち、ありゃ~なんてことになるかも?

でいごさんは、私のところで、一番少ないガン以外のブログ友シニアです。
そこんところがいいわ。heart04
元気な時は、共通の話題が多いものね。
ボケとか・・・病院通いとか・・・ダイエットとか・・・
普通の友達関係、嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: ちるみ | 2012年1月 3日 (火) 10時45分

おめでとうございます!
懲りずに宜しくお願いしますね~。

主人、駅伝朝からテレビから離れません。

昨日はお寺の行事で午後からテレビ見れなくて、、、、

恒例の雑煮作ってくれて、
今年は牛乳羊羹までつくってくれたのよ~

孫は大喜び

私の出番なくなるじゃんね

投稿: 桂 | 2012年1月 3日 (火) 12時04分

ちるみさん、新年のお祝いを申し上げます。

やっぱり、見てしまいますねー。
元日の実業団駅伝に2日からの箱根、
はっきり目がさめないけど頑張りました。
柏原君は期待通り!今後が楽しみですね。

私は明日から入院。
体重も増え、調子も良くて何で病院に行かなきゃいけないの?と不満です。

今の調子で乗り切ってすぐ帰るぞ!と意気込んでいますよ。

では今年もよろしくお願いいたします。

投稿: sumire | 2012年1月 3日 (火) 15時43分

桂さんへ

こちらこそ、ご迷惑だと思うけどよろしくね。
仲良くしてもらっていて、嬉しいの。

ご主人、何時もの事ながら間に合う人だね。
結局、好きじゃないと続かない、夫も私が留守にする時、初めはご飯も炊いたのだけど、今じゃ、殆どしてないよ。
こんな人残して、死ねやしないよ~~
困ったもんですよ。
桂さんちは、マメでいいわ。

桂さんより、ご主人のほうが、腕がいいんじゃない、なんていいすぎかな。happy02
いっそ、任せたら?
それじゃ悔しい・・・いい夫婦ですね。

投稿: ちるみ | 2012年1月 3日 (火) 18時32分

sumireさんへ

明日入院なのに・・・・
挨拶はしにくいなぁ~~
とりあえず、ね、今年もヨロシクね。

もう駅伝が続きましたね。
朝からだから、走る人も見る人もたいへん、でも、これがあるとお正月って気がするね。
楽しませてもらって、ありがたや~ですよ。

調子いいんですね、食欲もあって元気いいなら、お注射に耐えられるよ。
頑張って、早めに出ておいで。
まだまだ、マラソンはいっぱいの季節です。

明るくなって、ちょっと嬉しいです。
じゃあ、待ってるから・・・応援も勿論します、頑張ってね。

投稿: ちるみ | 2012年1月 3日 (火) 18時43分

私も二日間、釘づけでしたよ。
柏原君、素晴らしかった!
往路5区の東京農大の選手、体調悪い中、最後まで諦めずにタスキを繋いで、素晴らしかった!
復路9区の神奈川大の選手、転び立ち上がりの繰り返しで、タスキを繋いだ!繰り上げスタートまで0秒で!素晴らしかった!

お正月から、パワーたくさん貰えましたね(o^∀^o)

現地まで応援に行きたかったです。

投稿: yuki | 2012年1月 3日 (火) 20時09分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

東洋大、そのまま優勝だったんですね。
私はそんなにじっくり見てないんですけど、
柏原選手って凄い人だと今朝知りました。

朝からいろいろテレビに出るようなので
楽しみですね。

今年もちるみさんにとって良い年になると
いいですね。

投稿: 夢かあさん | 2012年1月 4日 (水) 06時48分

yukiちゃんへ

そうそう、柏原君だけじゃなくて、襷の重さを感じた人、いっぱいいたね。
転んでも、お腹が痛くても、襷を次の人に渡す、見てて感激した方、多かったんじゃないでしょうか?
これだから止められない、それが箱根駅伝だよね。

私も、もう虜、お正月が楽しみだよ。

現地で見たらいいのだけど、一瞬だけじゃん、ついて走れんし・・・。
でも、雰囲気は味わえるね、それもいいですね。
去年は、大阪マラソンに行きました。
今年は、名古屋マラソン、応援に行くぞ~~~。happy01

投稿: ちるみ | 2012年1月 4日 (水) 11時17分

夢かあさんへ

こちらこそよろしくお願いします。
一緒に楽しく、サバイバーしましょうね。

東洋大が優勝、堅かったから、そこんとこが応援するには、面白みがなかったかな。
やっぱり、抜いたり抜かれたりが、見ててドラマがあるじゃん。
すごいメンバーが揃ったんだね。

でも、目は離せなかった、好きなんだなぁ~。

夢かあさんも、あちこちドライブしたり旅行したり、多いに楽しんでくださいね。
良い年でありますように。happy01

投稿: ちるみ | 2012年1月 4日 (水) 11時23分

ちるみさん遅くなりましたが 明けましておめでとうございます。箱根駅伝面白かったですね。わたしも2日かんずっとみてました。柏原くんも二年くらい前は スランプもあったのに見事だし応援してました。今年も遊んでください。

投稿: deko | 2012年1月 6日 (金) 17時49分

dekoちゃんへ

明けましておめでとう!
今年もヨロシクね。heart04

箱根駅伝、dekoちゃんは見てるだろうな~~と思っていました。
だって、42・195キロ走るすごい乳がんサバイバーだもんね。
柏原君人気でしょうね、今年は視聴率もよかったって・・・私は10年くらい見ています。

みんな必死なのが、壮観。

今年は、dekoちゃんもマラソン人生延長の年ですね。
応援するよ。
頑張ってね。

投稿: ちるみ | 2012年1月 7日 (土) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/53634221

この記事へのトラックバック一覧です: 大好き『箱根駅伝』:

« ご挨拶 | トップページ | 母の賀状 »